ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2236] 制服って どう思います?

ネオン ☆2010.01/30(土)10:05
皆さんの学校に制服があるか…わかりませんが;
制服についてのことです!
私の学校には制服はありません。
でも、それで良かったと思います←
いつでもジャージでいられるし←

選択肢↓
○制服で良かった★
○制服はいらないよ;
○制服なんてないです…

付け足しがありましたら、言って下さい★
あ、意味が分からなかったら どうぞ
気軽に質問して下さい!
softbank221036154159.bbtec.net
リサ ■制服なんてないです… ☆2010.01/30(土)14:26
制服なんて無いけれど、ハッキリ言って要らないでs(殴)

だって、何でスカート着なくちゃいけないんだろう・・><
私は身軽な長ズボンの方が好きなn(そっちかよ!)
後、冬寒いでs(殴)
91-113-81-248.adsl.highway.telekom.at
ネオン ☆2010.01/30(土)15:09
>リサさん
投票、有難う御座います!
ですよね!
制服なんていりませんよね!
良く 制服の子をみるんですが、寒そー(見てるコッチも寒くなる←)
softbank221036154159.bbtec.net
■制服なんてないです… ☆2010.01/30(土)19:09
お洒落の苦手な私にとっては、制服はありがたいです。ハイ。
みんな同じなら毎日毎日ファッションセンスを嘆かなくて済むもの!
暑い寒いは案外 慣れでどうとでもなります。

まぁ、今の学校は私服登校なんですけどね(泣)
制服だった中学時代が恋しいよぅ。
eaoska138047.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
103系西九条行 ■制服で良かった★ ☆2010.01/30(土)19:23
制服の方がいいですね。
毎朝迷うこと無く同じ物を着ていけばいいので、慌てることが無いです。
でもこの制服、恐ろしく高価なんですよね…
ブレザーだけで1万5千円、シャツとかズボンとか合わせると4万9千円…

でも「おしゃれ?何それ?」な私にとってはありがたいシステムです。
EM114-51-185-230.pool.e-mobile.ne.jp
レイチェル ■制服で良かった★ ☆2010.01/30(土)20:01
もちろん制服でよかった!
毎日服を考えるのが嫌なのと、今の学校の制服のデザインが結構気に入ってるから。

朝に何も考えずに着れるのは、ほんとにありがたいです^^
softbank220024155107.bbtec.net
ネオン ☆2010.01/30(土)20:18
>真さん
自分もお洒落 苦手です(嫌いです)←
制服って案外 お洒落なのが多いですよね…。
寒さを慣れで克服するとは…(←)

>103系西九条行さん
確かに毎日 着る物に悩まない所が 制服のよいとこよ★ですよね!
てか、そんなに高いんですかー!?
うひゃ〜…。

>レイチェルさん
やっぱり 着る物に悩まない…という意見が多いですねー。
あ、でも…こっちの高校とかは カナリヤバいデザインが多いです←
softbank221036154159.bbtec.net
ミッフェル ■制服なんてないです… ☆2010.01/31(日)15:22
今はこれですね・・
高校までは制服でしたが・・
だけど服の種類がそうないうえに、おしゃれのセンスがあるとはいいにくい私の場合は制服のが楽な気がします(遠い目)
高校の制服すごいおしゃれだったので(苦笑)
おしゃれにお金まわすくらいならそのお金はマンガに使うよなそんな人間なせいです(服の種類がそんなにない)
d-219-121-132-252.d-cable.katch.ne.jp
ネオン ☆2010.01/31(日)15:57
>ミッフェルさん
投票 有難う御座います!
やっぱり 高校の制服ってお洒落なんすかね??

私も服の種類 ないです。ジャージしか←
softbank221036154159.bbtec.net
MIMI ■制服で良かった★ ☆2010.02/01(月)00:21
服のセンスないし
私服だとお金かかりそう!
特に制服が嫌いというわけでもないので(笑)

あと朝何着るか考えるのって私服だとめんどくさい
210-194-158-240.rev.home.ne.jp
ネオン ☆2010.02/01(月)17:51
>MIMIIさん
投票 有難う御座います!!
やはり 楽&お洒落なのが理由に多いみたいですね〜(^^)
参加 有難う御座います!
softbank221036154159.bbtec.net
にゃるまー ☆2010.02/01(月)22:28
私は犬舎スタッフなので、制服はありませんが、中学と高校は制服でした。
前にも書いたとは思いますが、中学のジャージは、着心地がとても良くて気に入ってました。

これまた前にも書きましたが、制服は正直言って、何か堅苦しい感じがあります。
こういうキチンとした服装は、食べ物をこぼした時等に大変ですね。
洗濯できませんし…。
ntt7-ppp68.east.sannet.ne.jp
空雲乖離 ■制服で良かった★ ☆2010.02/02(火)02:39
服を買ったり見たりするのも好きですが、制服はそれとは違った味がありますね。
着る服を選ばなくて良いので、とても楽ですし。
特に女子高生とか、制服着てるだけで可愛さ1〜2割増しです(黙れ)
p31104-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
ネオン ☆2010.02/02(火)15:37
>にゃるまーさん
あ、コメント 有難う御座います★
例えばデブが制服きてると「くるしそ〜」とか思うことがしばしb(おい)
ジャージが私と一緒d(黙)

>空雲さん(すみません。字が出ませんでした)
そうなんですか〜(ネオンはそもそも、着る服なんてどーでもいい派です)♪
急いでいるなら制服が楽かもしれませんね;
softbank221036154159.bbtec.net
アイル ■制服なんてないです… ☆2010.02/02(火)20:00
私たちの学校は、昔はあったらしいですよ…
でも、制服着てみたいと思いますね〜
softbank221032016025.bbtec.net
ネオン ☆2010.02/02(火)20:10
>アイルさん(一応)
投票 有難う御座います!!
えー。真面(マジ)すか←←
きっと 緑のスカートなんだろな(オイ)。
softbank221036154159.bbtec.net
華園 ■制服はいらないよ; ☆2010.04/02(金)17:25
なんかもう、めんどくさい!
いちいち、着替えてられるか!
時間ないんだぞ!
(私、非常に起きる時間が遅いのです)
中学ぐらい自由にしてよ!
220-213-108-204.pool.fctv.ne.jp
トガ ■制服で良かった★ ☆2011.02/27(日)21:57
以前読んでた雑誌に制服についてコラムがあったんですよ。
投稿者は消防署で働く社会人の方で、中々に印象的だった。

職場上、突然出動命令があることもあって、生活は当然不規則。
ぶっ倒れそうになっても要請があれば出なくちゃいけない。
そんな時に制服を着ると、どんなに疲れてても頑張ろう、って
気持ちになれるそうです。

こういう気持ちのスイッチ的な役割も担ってくれると考えると、
制服があって良かったなぁと思いました。
ただ惜しむらくはその制服が持つ力に当時気が付いとけばよかったなぁ。
p2083-ipbf202funabasi.chiba.ocn.ne.jp
タンタンメン ■制服なんてないです… ☆2011.02/28(月)00:36
今の学校は私服です。
まあ不便はしてないですよ。単におしゃれに興味がないだけかもですが。

ただ、ジャージは気合が入らないような気がするのであまり好きじゃないかも。
softbank219056140039.bbtec.net
パール ■制服で良かった★ ☆2011.03/02(水)18:26
私は基本服の組み合わせとか良く分かんないんですよねw
雑誌なんて14年生きてきたけど、いままで一度も買ったことありません。←重病
よく、ゲームッ子と今時ッ子に別れるじゃないですか?
私は100%ゲームッ子なので、別にキャラが可愛ければ
自分はどーでもいいです(笑)
p11131-ipngn101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ゆりりん☆ ■制服なんてないです… ★2011.06/18(土)01:48
在りし日、とある場所で着た制服を思い出すたびに、何ともいえない切なさがこみ上げてきます。

学校の制服を着るとコスプレになってしまうときは誰にでもいずれきますが、
(そして悲しいことに逆戻りは不可能)
そうなった後に気づくものです。

もしも自分が現時点で制服を着る立場だったら、間違いなく「良かった」を選んでいました。
もう選べないのがまた何ともいえないです。
ちなみに「制服」と聞くと学ランやセーラー服やブレザーなどといった「学校の制服」を思い浮かべがちですが、
職場の制服もれっきとした制服なので忘れてはなりません。
hccd37ddd6e.bai.ne.jp
え〜ふぃ ■制服で良かった★ ☆2011.07/16(土)20:37
学校の制服ってのは好きですよ。
学ランを1回着てみたかった。
高校はブレザーでネクタイしてました。
softbank126130226056.bbtec.net
わたっち ■制服で良かった★ ☆2011.07/25(月)02:35
オシャレが苦手な人なので制服はありがたいです^^;
逆にいえば、小・中・高と全部制服ありの学校だったからオシャレのセンスが養われなかったのかもしれませんが(笑)
でも、小学校時代は制服(正確には標準服だったかな?)が嫌だった時期もありましたね〜。
ちなみに中・高はどちらも学ランでした♪
i58-95-141-46.s11.a027.ap.plala.or.jp
蒼月 紫雲 ■制服で良かった★ ☆2012.01/08(日)21:24
めっちゃ良くないですか?(笑)
マジでファッションセンス皆無なので、毎日私服とか確実に無理です。
自分の中ではまぁまだマシかな、っていう服装ばっかりの使い回しになってしまって
結局3種類ぐらいしかパターンがないっていうのがオチ。

でも、気軽に店とか入れないのは逆にデメリットですよね〜
なんかゲーセンとか軽く抵抗ありますw
30.CH35270.cyberhome.ne.jp
レオEX ■制服はいらないよ; ☆2016.04/08(金)19:08
制服がない人は、多分私立の恵まれた学校だと思う

制服など無い方が良いに決まっている
軍服とどう違うの?
p123097-ipngn402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
特急列車 ■制服で良かった★ ☆2016.04/19(火)21:37
制服着て仕事もしてます。

やっぱり制服あったほうがいいと思いますね。
学生のうちからファッションセンスであーだこーだはちょっと違う気もしますし…。
それに制服って、意外と使いやすいですね。ポケットも多いですし、まあ考え方はそれぞれなのかもしれませんが。
p8220-ipngn1002akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
制服で良かった★ ■■■■■■■■■■ 10
制服はいらないよ; ■■ 2
制服なんてないです… ■■■■■■ 6

メッセージを書きこむ

制服で良かった★
制服はいらないよ;
制服なんてないです…

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」