ぴくし〜のーと あどばんす

生活アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2249] ホテルの部屋の好みは?

にゃるまー ☆2010.08/26(木)16:06
ホテルの部屋と言えば、畳とかベッドとかがありますよね。
実は私、ホテルが大好きなので、このテーマを立てさせて頂きました。

私はどちらも好きですが、どちらかと言えば畳ですね。

ああいった雰囲気って、心が落ち着きます。
とは言え、小さい頃はベッドの方が好きでした。

まあ、ベッドも捨てがたいです。
ベッドの静かな部屋で、クラシックを聴くと癒されます。

何か足りないと思ったら、ご意見くだされば追記致します。
ntt3-ppp766.east.sannet.ne.jp
カエル ■ベッドだよ ☆2010.08/26(木)17:59
はじめましてカナ?まぁいいや.....。カエルです。

私は、どっちかというと「ベット派」ですね。
ホテルのベットの取り合いをする程です(笑)
丁度いいぐらいに冷えていて、気持ちいです。
DS隠すのにも丁度いいですし.............。

「畳」もいいと思います。でも私は、せっかくのホテルなので、ベットを楽しみます。

ゴールデンウィークに行ったホテルでもベットで寝ました。
というか、お母さんとお父さんは、畳が好きだそうで、大体お母さんとお父さんが、畳で寝ます。

「畳ベット」という物があれば、い草の臭いとベットのやわらかさが丁度いい感じになりそうですね..........。
FL1-119-243-32-186.okn.mesh.ad.jp
ライト ■畳だよ ☆2010.08/26(木)18:12
私は畳です。ベッドは気持ちいいですけど、スペースをかなり取る気がします。布団ならたためばいいですし。
あと、私修学旅行中、ベッドで睡眠中に誰かに蹴落とされたという思い出があるので…怖い怖い。

最近泊まってるホテルはほぼ畳部屋だなあ…
111-90-17-76.koalanet.ne.jp
にゃるまー ☆2010.08/26(木)23:28
>カエルさん
アレルギーのところでお会いしましたが、まだお会いしたばかりですね。

ベッドは踏まれたりしませんから、物を隠しやすいんですよね。
私の家の場合、ベッドがないので、ベッドも嬉しいです。

畳ベッドも良いものですね。

>ライトさん
ああ確かに、ベッドのメリットとしては、しまわなくて済みますが、デメリットとしてはけっこう幅とってて狭かったりしますよね。

ベッドから落とされたら怖いです…。

実は私、ここの所は畳部屋に泊まりたいんです(笑)。
ntt3-ppp766.east.sannet.ne.jp
ミッフェル ■畳だよ ☆2010.08/27(金)00:08
どちらかというとこっちですかね・・
寝相悪いので・・
家族旅行で本当にベッドから落ちた女ですので(幼少期に)
ベッドから落ちる奴本当にいるんだという・・(他人事)
朝起きたらベッドには私ではなくぬいぐるみが寝てて
本人はベッドとベッドの間の床で
落ちたにも関わらず起きることなく朝までグッスリした勇者です。(遠い目)
落ちた本人より母のが吃驚してました(そりゃそうだ)
d-219-121-132-070.d-cable.katch.ne.jp
リサ ■畳だよ ☆2010.08/27(金)14:33
うーん、家が洋風式なので、ベットはちょっと飽きます(苦笑)
畳、いいですよねー^^。
ちなみに私は、畳部屋なのにI-podでジャズやクラシックを聴く変人です←

それと、こっちには畳部屋が無いので、和室にはさりげなく憧れちゃいます^^;
やっぱり、ずっとこっちにいると、なにかしら日本的な要素が欲しくなりますよね(遠い目)
178-191-176-233.adsl.highway.telekom.at
にゃるまー ☆2010.09/03(金)11:32
>ミッフェルさん
私も小学生の頃、確かホテルでベッドから落ちて、それでも気づかずに寝てた気がしますね。
やはりベッドと言えば、デメリットとしては落ちてしまうこともありますよね。

>リサさん
いつも使ってると、他の種類のものが欲しくなるんですよね。

>-podでジャズやクラシックを聴く変人です←
音楽は周りの雰囲気を関係なく、楽しむのが良いと思います。
ntt8-ppp229.east.sannet.ne.jp
特急列車 ■ベッドだよ ☆2017.03/06(月)22:34
ぴくしぃも流れがゆったりゆったりになりましたなぁ…。

自室が畳なので、たまには違う寝床で寝るのも悪くないな、と。
p12078-ipngn2101akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
殻サリス ■畳だよ ☆2017.03/07(火)00:16
旅館の和室って、窓がわのところにちょっとした空間がありますよね。
障子で隔てられてて、椅子とちっちゃいテーブルなんかが置いてあったりして。
あの空間がちょっと好きです。
27-126-93-107.adachi.ne.jp
たすぃ ■ベッドだよ ☆2017.04/22(土)06:32
昔は畳に布団を敷いて寝ておりましたが、
映画に出てくるクッションがいっぱいのっけてあるベッドに憧れてたので、
随分前に今の家に引っ越した時にベッドやベッドカバーを選んで、
クッションをたっぷり置いてそこにもたれ掛かってニンマリしておりました。
初めて家に呼ぶ友人の反応を見て楽しんでたりもしてたなーと思いつつ。

今は友人も呼ばなくなって荒れ放題。お掃除しなきゃ。(´・ω・`)
119-228-195-113f1.kyt1.eonet.ne.jp
畳だよ ■■■■ 4
ベッドだよ ■■■ 3

メッセージを書きこむ

畳だよ
ベッドだよ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)にえらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」