ぴくし〜のーと あどばんす

サーチ

【注目メッセージ】 【つかいかた】 【おともだちぶっく】

あいさつ コミュニティ 相談 生活 生活Q ポケモンQ アニメ 攻略 チーム あげます ください バトル 大会 クラブ 企画 物語 感想 ぴくしぃ


メッセージをさがす

「ぴくし〜のーと」の から

さがす場所をきめて、キーワードを入れて「さがす」ボタンをおしてね。 キーワードを入れない場合は、全テーマを表示します。

スペースで区切ると、最大5つまでのキーワードで、しぼりこんでさがせるよ。 ちなみに、キーワードはどんな順番でいれても、結果は同じになるけど、 より少なくしぼりこめるキーワードを先に書いたほうが、早くさがしおわります。

「最近のテーマ」では、注目メッセージと、各テーマの「タイトルいちらん」からの 両方(りょうほう)からさがすよ。 すばやいので、まずはこれでしらべてみるのがオススメ。 ただし、各テーマの「タイトルいちらん」から さがすほうは、中のメッセージまで あんまりくわしくさがしません。

それ以外は、いちらんに出てないものもふくめて、各テーマの 全メッセージからさがすので、時間がかかります。200テーマ以上ある場合は、 100テーマさがしたところで いったん区切るので、 「つづきをさがす」をしてね。

それでも時間がかかりすぎた場合、タイムアウトのエラーになっちゃって、 「Connection Timed Out」とか表示されて、結果がまったく表示されなかったり、 とちゅうまでしか結果が出ないことがあります。いちばん右下にPixieのアドレスが出ない場合は、 たぶんとちゅうまでです。こうなっちゃった場合は、むやみに何回もためさないで、しばらく待ってから (こみ合う時間がすぎてから)やってみてね。

「おともだちぶっく」からのサーチでは、「星座」など、プロフィール画面に出てるのに、 さがせないキーワードがあったりします( おともだちぶっく にある「ニューフェイスからすばやくさがす」ならさがせます)。 たんじょうびでしぼりこみたい場合は、半角で「mm=月」「dd=日」っていう とくべつなキーワードを使えばできるけど、あくまでオマケなので「mm=1」の場合、 「1」ではじまる月…つまり、1月と10月〜12月をさがしちゃったりします…。日のほうも同じです。

googleでさがす

「ぴくし〜のーと」全体から

検索エンジンの google を使って、ぴくし〜のーと内をさがします。

さすが検索エンジンだけあって、スピードはかなり早いし、そのキーワードにぴったりな順にならべかえてくれたりと、使いやすいです♪

ただし、新しいものは ひっかからないかもです。古すぎるものも ひっかからないことがあります。みつからなかった場合とかは、ブラウザの「もどる」を使ってね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」: