ぴくし〜のーと あどばんす

企画

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

開催[408] 答えて質問したらゆっくりしていってね

シェルテ ☆2014.11/29(土)01:24
>答えて質問?何ソレおいしいの?
まず前の人が出した質問に答えます。
それから新たな質問を書き込みます。
これをくり返すだけの簡単なお仕事。

>答える時ってどうするの?
最後の人が書き込んだ質問のどれかに答えます。
答えるのは全部でも、1つだけでも、お好みで。
もし前の方で気になる質問があればそれに答えるのもアリですが、
最後の人の質問を無視するのはやめましょう。

>質問ってどんなの?
1度に3つまでなら質問できます。もちろん1つでもOK。
マニアックな質問をしてもいいですが、答えやすい質問とセットにしましょう。
なかなか答えてくれる人がいないな…と言う時は質問を追加するか、変えてみてください。

>では、最初の質問です!
今一番ハマっているゲームは?
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
メタルルギア ☆2014.11/29(土)14:15
>今ハマってるゲーム
ポケモンやら艦これやら城プロなど、多岐に渡るかな。

>次行こう
最初にやったポケモンのゲームを思い出してみましょ?
i219-167-10-229.s05.a013.ap.plala.or.jp
え〜ふぃ ☆2014.11/29(土)15:53
質問テーマ懐かしい。

>ハマってるゲーム。
ポケカです。マジ楽しい。
MディアンシーEX最高です。

>最初にやったポケモン。
GBの赤をやりました。
最初に選んだのはヒトカゲ。

>次1。
ホウエン地方のジムリーダーで一番好きですかい?

>今作、シガナ戦BGMが結構良い感じ。(次2)
ルビーサファイア、またはORASで一番好きな対戦曲。
ngn-west-047-136-139-153.enjoy.ne.jp
メタルルギア ☆2014.12/05(金)00:13
>参加者も少なくなってしまいましたねぇ…(ホウエンリーダー)
アスナさんが好きですね

>対戦曲
ライバル戦ですね〜

>次
ちょいと流れに逆らって(?)HGSSで一番好きな対戦曲
i219-167-10-229.s05.a013.ap.plala.or.jp
シェルテ ☆2014.12/06(土)02:26
まぁこのテーマはゆったり気が向いた時にやればいいと思うんです

>最初のポケモン
銀ですね!二次元最初の嫁との出会いはここから…
データを上書きされたことは今でも覚えてるぞ妹よ^^

>HGSSのBGM
王道ですけど、チャンピオン戦です。レッドさんレベル高過ぎィ!

>同じフロアにサンリオショップとディズニーストアがあるカオス空間(ポケセンin名古屋)
(現実の)ポケモンセンターってよく行きますか?

>もういっちょ!
まだルビサファリメイク買ってません。そんな私に売り文句をどうぞ。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
103系西九条行 ☆2014.12/09(火)22:19
お久しぶりです〜

>HGSSのバトルBGM
フロンティアブレーン戦ですね。楽しくバトルしている様子が伝わってきます。

>ポケセン
みがわり人形を買いに大阪梅田のポケセンに1度だけ行ったことがあります

>売り文句
「シーキンセツ」で検索するなよ!絶対だぞ!

>しつもん1
というわけであなたにとっての「ポケモンのトラウマ」をどうぞ

>しつもん2
デザインが好きなメガシンカポケモンをどうぞ
KD027089029156.ppp-bb.dion.ne.jp
トガ ☆2014.12/09(火)23:37
>売り文句
ココロ、ゲンシカイキ。想ヒ出、メガシンカ。

>トラウマ
連続で行動が早くなるサイ
連続で命中率100の技を避けるリクザメ(天気:晴れ)
連続で命中率30の技を当ててくるトド(寝言で)
全国図鑑No.242(一昔前の)


ORASで一番驚いたこと。
KD121108093020.ppp-bb.dion.ne.jp
ポケ先輩 ★2014.12/24(水)19:29

前のテーマで、「ポケモンのゲームの中で一番良かったと思えるもの」は何かい、って質問がありましたよね。
お恥ずかしいことに、ぼかぁそれを、一番面白い云々…と勘違いしてしまってたのです。
あの長いだけで無意味な文章が、まさに駄文たる由縁は其処でしたの。
そして、今改めてその質問に、答えが返せるなら。

それはORASだ、と自信を込めて挙げられるだろう、
とコレを以って売り文句に代えさせて下さい。ダメカナ?

>一番驚いたの
何もかもに対し驚きまくってたのもあって、どう答えりゃいいやら…
でもやっぱり、一番“初め”の驚きということで。
言語選んだ直後の、アレです。
起動して開口一番に「いやおかしいだろ!」なんて声が出てしまいましたから(笑)

>目が進化(誤字)
メガジュペッタです。依然変わりなくッ!!

>品薄ですよね
ポケモンスクラップ、手に入れられました?
KD182250243194.au-net.ne.jp
殻サリス ☆2015.02/26(木)00:18

知らなかったので調べました。
「ポケモンスクラップ」とはお菓子やおもちゃにおまけで入ってるカードで、
シリアルを使うと本編ゲームでポケモンやアイテムが手に入ったりするみたいですね。
気になる人は対象商品を買ってみては。

>つぎ
さいきん買ったポケモン関連のなにかを教えてください
27-126-68-117.adachi.ne.jp
シェルテ ☆2015.04/15(水)16:30
>今日ポケモンパン買おうと思ったら妖怪ウォッチしかなかった
さいきん…最近買ってないかもしれない。
でもポケセンに行きやすくなったから、そのうち何か買うんじゃなかろうか。
一番最近に買ったのは、Xのソフトだと思います…ずいぶん前ですね。

>次の方どうぞ〜
こんなポケモングッズがあれば絶対買うのに…!と思うものは?
zz2014410714d2a7a281.userreverse.dion.ne.jp
え〜ふぃ ☆2015.04/24(金)00:38
>ポケモンスクラップ、手に入れられました?
はい。しかしまだ入力すらしとらん。()

>さいきん買ったポケモン関連のなにかを教えてください
拡張パックエメラルドブレイク。

>こんなポケモングッズがあれば絶対買うのに…!と思うものは?
ディアンシーとかクチートとかフレフワン等、フェアリーポケモンのデッキシールドが出たら良いですね。

>デザインが好きなメガシンカポケモンをどうぞ
メガクチートが断トツで。
そして同じくらいメガディアンシー。

>久々に書くと次の質問が思いつかん。(次)
一番好きなポケモンの映画。
ngn-west-225-133-139-153.enjoy.ne.jp
メタルルギア ☆2015.04/27(月)14:16
>Best Movie
「七夜の願い星ジラーチ」ですかね。可愛いポケモンは好きです。

>デザインが好きなメガシンカポケモン
メガルカリオですね。かっこ良すぎですよ全く

>次いこう
ORASの良かった点を教えて下さいな
akp34.kaetsu.ac.jp
トガ ☆2015.05/07(木)22:38

何だろう、あまいかおりが雨でも使えるようになったところとか。
あ、レシラムゼクロムの色違いブロックルーチン外しもありがたい。


外国語になると途端にカッコよくなるポケモンの技の名前。
KD121108093020.ppp-bb.dion.ne.jp
バラスト ★2015.08/09(日)22:14
>ヌッ
おきみやげですかね。独版ではメメントモリでした。

>ヌゥン
今年のポケモン映画見ましたか?私はまだです。まっどまっくすみたい。
119-230-131-216f1.osk3.eonet.ne.jp
レオEX ★2015.08/21(金)23:08
>
否、観てはござらん。DVDになってからレンタルして観たいと申し上げ奉り候。

では、拙者からのお題でござる

「秋に、タケシのフィギュアが発売される。貴殿らはそれらに興味がおありか? 」
p7129-ipngn401imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2015.09/20(日)21:23
かなーりご無沙汰しております…;

>タケシのフィギュア
興味はある、けど買うかと言われたら…うーん。

>カスミもフィギュア化されたようですね(次のお題)
Zに期待すること
softbank126216168052.bbtec.net
ブレ ☆2015.09/20(日)22:42
>Zに期待すること
パーフェクトジガルデ君が100%中の100%って叫んで突撃してくれたら僕は嬉しいです。

>次
他の誰かのために120%の力が出せそうなポケモン
pw126210000092.5.kyb.panda-world.ne.jp
メタルルギア ☆2015.09/26(土)19:41
>それはもうこの子しかいまい
サーナイトさん。トレーナーのためならメガシンカだってしちゃう!

>久々の登場からの次
メガシンカポケモン、貴方が好きなのは?
akp25.kaetsu.ac.jp
ちるるる ☆2015.09/27(日)22:50
>メガシンカポケモン、貴方が好きなのは?
メガタブンネ。妖精みたいで可愛い!

>次
ポケモン関係で一番思い出に残っていること
softbank126198020133.bbtec.net
レオEX ★2015.09/30(水)21:36
>ポケモン関係で一番思い出に残っていること

それは、モチ、アニメの無印金銀編でおじゃる。

かつて、ワラワは闇に苦しんでおった
しかし、金銀編のどの回じゃったか、キワマリが、争いを仲介するシーンがあっての…
そのシーンに衝撃を受けたわ。
よくわからぬが、涙が止まらなくての…

その光景に勇気をもらったワラワは、闇に向き合った、心からな。

そしたら、奇妙なことに、ワラワはPTSDから解放されたのじゃ。

それからの、アニメの金銀編で、ポッポが志(こころざし)高く大気圏まで飛んでいくシーンがあっての…
途中で力尽きようとするポッポを、ニャースが無線で励ますのじゃ…
まこと、感動ものであったぞ。

おぬし等も、ぜひ観るがよいぞ!

>次

野生ポケモンの捕獲の折、Aボタン連打したりしていた者は、名乗りでよ
今でもしている者は、その効果のほど教えたもれ
p7129-ipngn401imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
ポケ先輩 ★2015.11/18(水)21:48
>連打
してないですねぇ。Aボタンが3DS購入当初からヘタってきてる気がして。なのでAボタン自体あんまり押さないようにしています。
Lやタッチでも代用可能とはいえ、そちらも連打はしてないはず。
昔はどうだったかって?…あまり記憶にございませぬ。

>一番好映画
候補が四つぐらいで拮抗してはいますが、
やっぱゾロアークかなぁ。
ある意味で「ポケモン映画」の枠を超えた作品…だと思っています。

>あいらぶ【NextQ】こすもす
この秋キミ(達)が学んだこと。
>餅もといもひとつ質問
最近行った、美術館や博物館は?
KD182251240037.au-net.ne.jp
糸杉美理佳 ☆2015.12/02(水)16:19
>この秋学んだこと
安定した仕事をするのが一番です。

>最近行った美術館or博物館
中野ブロードウェイにあるpixiv jingaro。好きな漫画の35周年記念の展示会やってたんですー!

>ねくすとくえすちょん
12日から色違いのディアンシーが配信されますが、次に配信してほしい色違いのポケモンは?(種類不問)
126.189.232.111.ap.yournet.ne.jp
メタルルギア ☆2016.01/25(月)22:07
>色違いね
ジラーチさんがほしいですね。

>Aボタン
一時期はね連打してたよwでも、効果の程はお察しください。

>つぎいくよ〜
XYから実装された♀が入っているボールの遺伝。貴方はこだわっているであるか?そして、こだわっている方はどんなボールを遺伝させますか?
i114-182-179-203.s41.a013.ap.plala.or.jp
レオEX ☆2016.02/24(水)17:58
>つぎいくよ〜

謹啓、謹んで申し上げる。

ゴージャスボールを推し奉る。
エフェクトも雅なりて、見た目も優雅と知り奉れ。
野生ポケモンも常にこのボールを使うものなり。
ポケモン住み良きこと、この上なし。

況や、ラプカスはヒールボールで、
イベルタルはダークボールで捕獲するものなり也。
これ、至高の様式美と知り給え。

>>次項

汝、映画のディアンシーに萌えるか、あるひは燃えるか?
ディアンシーたん、かぁいいよ、はぁはぁ…
p165166-ipngn102imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
ブレ ★2016.04/12(火)06:42
>ディアンシーは燃えるか
岩タイプなで炎タイプの技は効果今ひとつ
ということで燃えない
あと草タイプでもないから萌えない
え?そういう意味じゃないって?

>回答内容によって健全(?)かどうかとか職業が分かる…かも。というわけで質問置いてみよう
「うづき」

何が頭の中によぎった?
pw126214097084.1.panda-world.ne.jp
メタルルギア ☆2016.04/12(火)21:48
>うづき
うーちゃんでーす!頑張るぴょん!
船を擬人化したあのゲームが頭をよぎりました。
多分、半分健全です。

>さすがぶれさんだね
ディアンシーとディアルガ貴殿はどちらを推す?
i114-185-3-93.s41.a013.ap.plala.or.jp
え〜ふぃ ☆2016.04/12(火)21:54
書き込むの、約1年振りです。

>ディアンシーとディアルガ。
当然ディアンシーです。
プロフでも1位にしてます。

>次。
メガシンカの謎って、結局何だったんですか?
p259205-ipngn200304takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
メタルルギア ★2016.04/12(火)23:08
ほんと、お久しぶりでございます。

>メガシンカの謎
ポケモン科学の権威オーキド博士にはなんのことかさっぱりだったなぁ…という妄想。うん、ないな!
赤緑が再度リメイクされてカントーでもメガシンカ…になったら彼はどういう論文を執筆するのか。気になるところ。
果たして、メガシンカの研究における権威は誰になるのか。
研究者たちは恐らく探り続けるであろう。メガシンカの謎を。

>つぎ行こうじゃない
メガシンカできるポケモンが限られている理由とは?
i114-185-3-93.s41.a013.ap.plala.or.jp
特急列車 ☆2016.04/19(火)21:21
懐かしいですね…年取った、なんて言えるほどではありませんが。

>多分あれです、あれ
特定の条件が揃わないとできないので、全種類見つかってないだけです。そのうち発見されます、きっと。うん。たぶん。

>最近あれあれ言うことが増えて増えて…
年齢を実感する出来事について。
p8220-ipngn1002akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
レオEX ☆2016.04/26(火)16:03
>年齢を実感する出来事について。

うむ…実はな。
最近、PS2が起動しなくなった。ディスクを読み込まぬのよ。これではドラクエが遊べん。わらわも長く生きたということか。
ここまでに至る800年の歳月は、ちと長すぎたがな。残された時間はそう多くはない。身の振り方を考えねばならぬな。

>では、次はわらわの手番ぞ。
おぬしは朝飯を食べるか?もし良ければ、今日のメニューを教えてはくれぬか。ちなみにわらわの今朝のメニューは、青汁と納豆ご飯よ。 正直、これではあまり力がつかぬ。しかし、食べ過ぎても眠くなるのでな? 加減がいまいちよく分からぬ
p123097-ipngn402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
シェルテ ☆2016.04/27(水)21:16
>年齢を実感する出来事について。

>朝飯を食べるか?
最近寒いですね…学校内の冷房が。食べないと熱量が足りなくて凍える風に吹かれて動きが鈍くなるのです…。
というわけで朝は欠かさず食べますね!朝飯なのか昼飯なのか分からないこともありますが!
そして今朝のメニューはですね…

思い出そうとしたが何も出てこない。米はあった気がする。ふりかけをかけた記憶はある。
しかしそれ以外のメニューが全く思い出せない。あと2品くらいあった気がするのだが…。
というのが、たった今年齢を実感した出来事。

>ルンパッパ×5と雨が降る中繰り出されるウソッキー
ポケモンで印象に残ってるPTとそのトレーナーのことを教えてくださいな!
(ゲーム内のトレーナーじゃなくてもOK)
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
トガ ☆2016.04/29(金)11:41
>メガシンカできるポケモンが限られている理由とは?

サーナイト「大きなお友達のニーズが重要なのです」
?「メガシンカください」
おしょう「これ以上強くなってしまうのが怖いので」
フ?イ?ン「メガシンカください」
まさこ「これ以上美しくなってしまうのが怖いので」
?ラ?ゴ?「メガシンカください」

>印象に残ってるもの
6人組みのシャドー戦闘員。
戦隊モノを意識してか、各人にイメージカラーがあります。
使用ポケモンも、各人の色に合わせたもので、ユニークです。
おまけに専用BGMもついていて、何かと優遇されています。

これも、もう10年以上前のゲームになるんですよね…。
あ。今、年齢を実感しました。


サン&ムーンに期待することを教えてください。
softbank126141066105.bbtec.net
特急列車 ☆2016.05/18(水)02:53
>私はですねぇ、
また連れ歩きがしたいんですよ。チコリータやラティアスと楽しくじゃれあいたいんですよ、ええ。

というのは置いといて、交通機関系の表現でしょうかね。
客船、高速船、リニア、地下鉄、高速鉄道、高速道路、航空機と普通の人でも使える交通機関がちょこちょこ出てきてますので、次は何を持ってくるのかが楽しみです。

>そんな私はバスが仕事上あんまり好きではなくなってきてまして…
なんで主人公たちは元気にどこまででも走っていけるんでしょうか…
p3226-ipngn502akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
レオEX ★2016.05/18(水)14:55
つれ歩きか…それ、いいですね。
それは絶対欲しい。

交通機関かー、成程。着眼点いいですね。さすが、「特急列車」さんだ
余談ですが僕も列車大好きです。
自分的には、サントアンヌ号みたく豪華客船が登場してくれると旅行気分で嬉しいよ。
あと、飛行船とか。それでそれで、船艇内部に色々な施設があって、そこで通信交換や通信協力プレイができる施設が中にあるといいな。
クチバのサントアンヌ号は、部屋と通路しかなかったじゃん?
でも、次はもっと船内を充実させてほしい! 海外の豪華客船は、船の中に街があるそうですよ。そんな感じにしてほしい。


>なんで主人公たちは元気にどこまででも走っていけるんでしょうか…

それ、すごくわかります。僕も同じことを思ったことあります。
自衛隊以上(笑)

まずさ、食事の量や回数が少ないんだよ、きっと。
それと、できるだけ動物性食品を避けているんじゃないかな。
そうすることによって、消化エネルギーを節約してる。

たとえばウナギとか、樺太シシャモもそうだよ。エネルギーを得るために絶食して、内臓を自ら吸収しちゃうんだ。
エネルギーを得るために食事をすると思いがちだけど、
実は、食べることによってもエネルギーって減るんだって。だから最も効率のよい代謝とするには、活動中は絶食した方がいいんだってさ。

特急列車さんも、お仕事に出る朝、そんなに食べないと思うのですが、違いますか? 朝たくさん食べると、眠くなって仕事にならないことってないですか?
メタグロスのようなエリートや、ハリテヤマエビワラ―のようなスポーツのプロは大切な勝負の前日から絶食する人もいます。
コモル―もボーマンダに進化する前は、空腹にたえることで強くなるそうです。

ぺリッパーがどうだかは知らないけどさ、
ある種の渡り鳥は、3日間以上飲食せず、徹夜で海を越えるとか。
だから渡りをする前に、沢山食べて体脂肪を増やします。
渡りを終えたころには成人男性にたとえて20キロぐらい体重が落ちていることも。
力尽きたら、そのまま海に落ちてしまうそうです…。

たぶん、主人公たちも渡り鳥のような感じで、出発前に栄養を蓄えているんだと思うな(笑)
そして、自ら内臓を吸収して、体の構造を変化させて、代謝が最も良い状態で家を出る!

すごいぞ、主人公!
主人公のライバルキャラは、途中のポケモンセンターで飲食や宿泊していると思いますし、道中バスや空路など利用していると考えられます!

あるいは、特急列車さんの質問の意味は「なぜ走れるか」という運動の原理ではなく、「なぜ元気に生きていけるのか」という意味?!

だとすると、それはポケモンが一緒にいてくれるからだと思いますよ。
一人きりの旅ではなく、誰かが一緒に居てくれるからではないでしょうか? 支え合う存在がいるっていいね。
そうやって誰かと助け合うことが、主人公が元気に生きるコツなのかもしれませんね。

>では次のお題いくね。
サンムーンで、新しくメガ進化してほしいポケモンを教えてください。
p108002-ipngn202imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
シェルテ ☆2016.05/26(木)00:09
>可能性は無限大
ここでメガニウムと答えると普通すぎるし、いつかはメガ進化するであろうことは分かっている。
というわけでここはあえて別のポケモンを挙げたい。

図鑑ではなんだか怖いことが書かれている。だけど私にとっては一緒に旅した大切な仲間。
よく一緒に空から街を見下ろしたね。たまに風に吹かれて飛ばされそうなったけれど。
山の上はとても空気が冷たくて、キミがしぼむんじゃないかと心もヒヤヒヤしたんだよ。
一緒に旅したキミは爆発系男子だったけど、バトルでの主流は軽さ重視だったみたいだね。
そんなキミは、ダンジョンの中では脅威的な風を吹かせていたらしいよ。
また一緒に旅をしようね。

>(・×・)「ぷわわー!」
あなたを乗せて空を飛んだポケモンの話が聞きたいです
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
☆2016.06/04(土)11:15
>空を飛んだポケモンの話
ごめんなさい。大抵、実用性重視です(...)
なみのり!かいりき!いあいぎり!そらをとぶ!
ミュウちゃんやアルセウス殿が犠牲になります。
女主人公にこきつかわれる創造神。ああ素敵。

完全にロマンと趣味に走るなら、ゴルーグ。もちろん特性はノーガード。

>次
ポケモンに費やした時間、トータル何時間くらいですか?
f108-pc43.cty-net.ne.jp
特急列車 ☆2016.06/05(日)23:19
>思い出はなんたらら
5歳のときからプレイしてますので、17年間、1週間に1時間くらいとして、どんぶり勘定で700時間くらい…?

思い返せばポケスタやらポケダンにも相当時間を費やしてますからね。
きっとこれからも費やしていくことでしょう。楽しいですし。

>なんたららってなんだっけ、美味しいのかな
ポケモン世界で食べてみたい食料品を。
p1051-ipngn402akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
メタルルギア ☆2016.06/10(金)10:01
>プレイ時間
ざっくり見積もって3千時間は余裕で越えていると思う。
メスのツタージャの孵化作業は結構大変やななんてね。

>食べてみたい食料品
シバ御用達のいかりまんじゅう。彼が好みなのだからきっと旨いはず。

>やっぱり、ツタージャはメスじゃないと
あなたのポケモンに対する、うちの子と呼べるであろう子に対するこだわりをどうぞ。
i114-185-3-93.s41.a013.ap.plala.or.jp
特急列車 ☆2016.06/10(金)17:57
>初めて出会ったその日から
チコリータは女の子。

>考えてみればあれが間違いの元だった気がする
しょうもない間違いの話をお聞かせいただければ
p1051-ipngn402akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
★2016.06/12(日)09:07
>食料品
オレンジのポフレが食べてみたいけど それ以上に栄養ドリンクでドーピングしたいです。
マックスアップ...体力増強
キトサン...ストレス耐性UP
インドメタシン...行動/作業速度上昇

>こだわり
愛しの空色サーナイトのソラ君(安直)をパルレで慈しむ時の背景はブルーのくも壁紙。
しかも彼自身が見つけてきてくれました。自覚ある子。

>間違い
フレフワンを完全に侮っていた事。
トリプルバトルにおけるアロマベールがあんなに恐ろしい特性だとは...
ちょうはつ無効化からの 恐怖のトリックルーム始動&いやしのはどう連打。
トラウマです。
それからというものフレフワンを見かけたら 犠牲を厭わずいの一番に倒すようにしています。
...がいつもいつでもうまくいくわけもなく、
通信対戦でマッチングされた時点で降参したくなります。

>次→KOKIA「人間ってそんなものね」「幸せの花束」「so muth love for you」
元気がでる歌 ポジティブな気持ちになれる歌 教えてください。
f108-pc67.cty-net.ne.jp
若邑いずき ☆2016.06/12(日)10:59
>元気が出る歌
AIKATSU☆STARS「Lucky Train!」
STAR☆ANIS「Fashion Check!」
AIKATSU☆STARS「お願いビーナス」

他にもありますが、今思いつくのはこれくらいです(全部アイカツの歌ですみません)。

>こだわり
マニューラは♀(←これ一番大事)

>Next!
これから出てほしい複合タイプの組み合わせは?
119-172-97-83.rev.home.ne.jp
特急列車 ☆2016.06/17(金)20:04
>元気の出る歌
ご注文はうさぎですか?より「ぽっぴんジャンプ♪」

間違っても線路にぽっぴんジャンプとか言わないように。

電車でD RISING STAGEより、「RISING STRIKE」
なんか元気をくれます。それにしても東武日光線下りがクリアできない…

>複合機…じゃなかった複合タイプ
ほのお・でんきって未出ですよね?あったら面白そうです。

>宝くじ当たらないかなぁ
人生で高額な買い物とそれにまつわる思い出話をどうぞ
p350211-ipngn3601akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
ゆりりん☆ ★2016.07/08(金)17:44
>訪問着+歯科矯正=170万強(ほぼローンなし)
なぜか矯正の直前で呉服屋の展示会に誘われた結果、
総額88万が口座から消えました。
(買うつもりは一切なかったが、押し売りに負けた形)
全部今年になってからの出来事なので、貯金が一気になくなりました。
なので矯正は、ローンなしだとややキツいです。
頭金を幾らに設定しようか迷っているため、開始も遅れているという事態に。
八月のクレジット引落後の額で、頭金が決まります。できれば多めに用意したい。
訪問着さえ買ってなければ、余裕で一括でいけたのに...無念。
元々、口座に幾らあったんだ!?と驚かれるんだけど、
若い人は貯金とかしない傾向にあるのかね...

>無関係な質問
ポケモンの図鑑に掲載される設定の中には、
現実だと困った事態になりえるものがちらほらあるけど、
特にこれは大きな問題になりそうだ!と思うのは?

自分的にはココドラを思いつきました。
レールをモグモグされたら、電車の遅延が半端なくなりそうです。
bai6f43aa32.bai.ne.jp
特急列車 ☆2016.07/19(火)22:57
>航空会社倒産の危機
カイリューの16時間で世界一周とか

>一人で運転してる時とか、ときどき発作的に。
叫びたくなる瞬間ってありますか?
p9108-ipngn901akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
ぽわる ★2016.07/21(木)21:46
>叫びたくなる瞬間
小学校のとき、「ドッカンファイヤー!」って突然意味もなく口癖のように叫びまくってました。中学は知らない人ばかりであまり馴染めませんが…。

>ポケモンずかんの困った設定
クマシュン!!
鼻水をすすって技を出すとか気持ち悪い。化け物!
あとジラーチも願いを何でも叶えるので悪用されそうです。悪用されないように願えば良さそうですが、それを取り消すように願われそうだし。

>次の質問
好きな教科・嫌いな教科は?(僕は算数が好きでしたが数学になってから嫌いになりました)
pw126254147092.8.panda-world.ne.jp
特急列車 ☆2016.07/23(土)22:20
>小学校・中学校のとき
好き…社会、地理
嫌い…体育

>高校の時だと
好き…運転実習、簿記、観光地理
嫌い…体育、電卓(伝票算)

専門的な勉強は割と好きでしたね。でも今の仕事で一番役に立ってるのが電卓の授業というのも皮肉なものです。次点では観光地理ですかね。

>あの素晴らしい○○をもう一度
○に当てはまるものをどうぞ
p9106-ipngn1101akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
メタルルギア ☆2016.07/23(土)22:42
>あの素晴らしい○○をもう一度
あの素晴らしいスクールアイドルμ’sをもう一度

>おとげーまーならでは
たたいてヘッド、何コンボ?
(名前を忘れてしまった)
i118-21-22-207.s41.a013.ap.plala.or.jp
特急列車 ☆2016.08/03(水)19:29
>致命的に下手
30コンボくらいじゃなかったかと

>こっちは得意
もぎってナッツはどのくらい収穫できました?
p514005-ipngn4501akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
トガ ★2016.08/10(水)22:40

150〜200の間…だったと思います。

ちょいちょい発狂パターンになるので、いかにそこを耐えるか。
後は逆サイドにある木の実を要求されない事を祈る。


ポリゴンってメリープの夢を見たりするんでしょうか。
softbank126141066105.bbtec.net
☆2016.08/20(土)14:03
>ポリゴンはメリープの夢を見るか?
見てほしい。
生身の人間やポケモンとの関わりを経て、
どんどんポリゴンの意識が生物のそれに近しくなっていき、
そしていつか夢を見てほしい。

人工物が生物に近づけば近づくほど、
絶対的な壁を感じて絶望し、それでも尚寄り添い歩む姿は、
とても切なくて美しい永遠のロマン。

(意:私は異種間恋愛(恋愛に限らず 関わりあい)物がとても好きです。)


>ロスト・バケーションはとてもいいサメ映画でした
あなたの好きな/おすすめの映画は?

f73-pc125.cty-net.ne.jp
メタルルギア ☆2016.08/23(火)20:14
>推し
>>ラブライブ!The School Idol Movie
μ’sのフィナーレをとくと楽しもうぞ!
>>The Last NARUTO The Movie
ナルトが初めて恋をする

>次行くぞ
好きなリーグチャンピオンを一人
i118-21-22-207.s41.a013.ap.plala.or.jp
特急列車 ☆2016.08/26(金)23:39
>仕事が終わらないので現実逃避しに来ましたよ
大人の色気たっぷりのシロナお姉さん。

ちょこちょこ茶目っ気のあるところを見せてくれるのがまた良いのですよ。

>肩が上がらないことがあるのですがこれは二十肩でいいのかな
呼び方に困ったことのある現象とかについて語ってください。
p4022-ipngn402akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
☆2016.09/10(土)07:02
>呼び方に困った現象
海外映画の日本語吹替版 全く違う言葉を話しているのに
口の動きかたに違和感が無いのはなんで現象

一日は一瞬で過ぎるのに 月金一週間がとてつもなく長く感じられるのはなんで現象

>やっと週末だ!満喫行こっと
天気のいい休日は何をして過ごしますか?
f67-pc144.cty-net.ne.jp
特急列車 ☆2016.09/20(火)23:13
>平日休みのしごと

天気が良くて、体力と気力と資金が有り余ってたらダム巡り。

天気が良くて体力と気力があるけどお金がないときは家の掃除。

天気がいいけどやる気が無いときは引きこもってぼんやり読書。

>晴耕雨読の生活をしたい

天気の良くない休日なら何して過ごします?
p6219-ipngn201akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
オレンの実 ☆2016.09/26(月)10:03
>天気が悪い日の休日の過ごし方。

ほとんど趣味の時間を過ごしています。
生き物の掃除をしたり、漫画読んだりとポケモン進めたりしたり満喫しています。
それとDVD鑑賞もいいですね!気になる映画がレンタル開始になっているので
暖かい飲み物と一緒にゆっくり堪能して観てみたい。

後は仕事で気になることは、パソコンを使ってしばしば…。


>俺たちの絆を見せてやる。今だ!ひっさつメタリックバースト!!(??)

あなたのゼンリョク技を教えて下さい。
FL1-61-193-117-10.okn.mesh.ad.jp
特急列車 ☆2016.11/25(金)22:48
>強制発動
エンドレス残業レクイエム!次から次から仕事が積み上がる!

もうやだこの商売。

>仕事柄事故処理は慣れておりまして
「やっちまった!」な瞬間ってあります?
p120130-ipngn2601akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
シェルテ ☆2016.12/11(日)23:43
>最近の…特にスマホゲーってオートセーブが多いよね
とあるゲームで取得がものすごく難しいアイテムをようやくゲット!
したすぐ後に「疲れたわ〜今日はここまでにするか」とか言いながらPS2の電源を切った時。

>ベッドソムリエ
みなさんの家のベッドに寝転がってみた時の感想をどうぞ。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
特急列車 ☆2016.12/31(土)11:19
>うちは布団なのですが

(…ちょっとオジサン臭いかも)

>リーリエちゃん…そんな目で見ないでおくれよ

今回のアローラ地方、お気に入りのキャラはどなたですか?
p721229-ipngn202akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
うちゅーじん ☆2017.01/01(日)17:23
質問の答え
…ポケモンだったらトゲデマル、人間の方だったらマーマネくんですね。
あ。まんまアニメですね。
質問!!
…サンムーンのゲームの御三家、誰を選びましたか?
ちなみにボクはアシマリ(♀)です!
p2185-ipbf1402funabasi.chiba.ocn.ne.jp
特急列車 ☆2017.02/18(土)23:07
>2回に1回の割で回答してるなぁ
モクローちゃんです。

なお後にチコリータとダブル草タイプを構成することに

>春一番です
花粉症持ちですか?何か対策はされてますか?
p12078-ipngn2101akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
バラスト ☆2017.02/23(木)02:43
>かんのもどり
そろそろ地獄の季節がやってくる......。
漢方系の薬飲んでます。

>かんのみほ
飲み放題がオプションの時、飲み放題つける?つけない?
182-165-146-22f1.osk2.eonet.ne.jp
バラスト ☆2017.02/23(木)02:57
>かんのもどり
地獄のような日々がそろそろ来ますね。オーコワイ。
対策としては漢方系の薬飲んでます。

>かんのみほ
よくある飲み放題のオプション、つける?つけない?
182-165-146-22f1.osk2.eonet.ne.jp
殻サリス ☆2017.02/27(月)18:23
みんな今日飲む?
って聞いて飲む感じだったらいただきます!
…でもお湯割的なやつをちびちび飲むのが好きなので単品でも満足できたりします。

>ドリンクセット
お好きなお飲み物をお選びください!?
27-126-93-107.adachi.ne.jp
特急列車 ☆2017.03/05(日)21:36
>あ、私車があるんでー…
ジャスミンティーでお願いしますー。

車がなかったら梅酒をロックで呑みたいのですが。

>年齢層の高まり
成年の方は、つまみは何にします?

未成年の方は、ジュースのお供に何にしましょうか?
p12078-ipngn2101akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
トガ ☆2017.03/11(土)02:46

2004〜2006年頃に、こちらでワイワイやってた皆さんとの
ポケモンバトルと思い出話なんかをお願いします。


「お店からつまみ出される」の「つまみ出される」ってよォ…。
歓迎されてるのか追い出されてるのか、どっちなんだよォ〜。
softbank126141066105.bbtec.net
特急列車 ☆2017.04/04(火)00:26
>つまるところつまみ

ツマミを出される…つまり何かしらの物体にツマミを取り付けろということでしょうか。
その技量いかんで扱いが変わるとか。

>ちなみに私はさきイカ

動物園とか植物園みたいな、○○園系の施設で好きなところはありますか?
p271163-ipngn3101akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
シェルテ ☆2017.06/13(火)01:44
>私の地域には「妙香園」という茶葉の店があって、そこの麦茶パックをいつも買っています。

施設…とはちょっと違うかもしれませんが、「庭園」いいですよね。
抹茶を飲んでゆっくりできる場所がある所も多いですね。
でもこれからの時期だとちょっと暑いかな?

>やっべ!まだ前売り券買ってないや

夏はポケモン!ということで、今年のポケモン映画は見に行きますか?
h058-146-048-161.user.starcat.ne.jp
殻サリス ☆2017.07/29(土)04:13
『キミのきめた!』観てきました! ピカチュウかわいい!
昔はポケモンアニメよく観てたなーって人にズキューンと刺さる映画なので
最近の知らない方もぜひぜひぜひ


今日の夕飯なに食べますか?(食べましたか?)
219-105-112-75.adachi.ne.jp
特急列車 ☆2017.08/04(金)00:13
>牛乳の在庫処分
麦チョコに牛乳かけて食べました。

…食べたの3時間くらい前なんですが、もうお腹が空いてます。

>夏バテがですねぇ
簡単に作れて飽きの来づらいメニュー無いですかね
p277077-ipngn3101akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
ポケ先輩 ☆2018.06/16(土)16:21
>このテーマすらほぼ4年ものとはな
ソーメンを茹でて投入する薬味を日々サイクルで変えていくのはどうでしょうか。
ツナ缶→揚げ玉→ふりかけ(具の多いもの)→etc
といったような。

>上は麺つゆ。現実も梅雨。
梅雨時を楽しく過ごす(した)方法、教えておくれよ。
p3082-ipngn3301funabasi.chiba.ocn.ne.jp
特急列車 ☆2018.08/03(金)21:48
>田舎の悩み
晴耕雨読

といえば聞こえはいいですが…

晴れてれば草むしり・草刈り
雨は同人誌を読んだり物書きしたり。

晴れてるときが楽しくない?気の所為気の所為。

>1年で3レス
料理中にいいBGMください。
p434125-ipngn4101akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
こっけ ☆2019.08/18(日)01:08
>1年で1メッセージ
「イーッヒッヒ、イィーッヒッヒ」という魔法使いの声…
…あ、別のやつだった。

ぜひポフィンづくりのBGMで!
ちなみに、ポロックづくりのBGMで鍋(なべ)をかき混ぜると、はげしく飛びちる気がするので、オススメしません。むしろベルならしたくなるし。

>最近のポケモンはバトル以外で友だち同士遊べる要素(ようそ)がちょっと少ないよね。
ポケモン関係で好きな(好きだった)ミニゲームやオマケ的なモノは?
116-64-156-62.rev.home.ne.jp
ファイ ☆2019.10/05(土)00:23
>これで2メッセージだ!
ピカチュウ版のなみのりピカチュウのゲームは結構やってた記憶があります。
ポケモンコロシアムで勝てるようにサンダースとか育ててたなぁ。
サンムーンのマンタインサーフィンも同じようにやってました。

>ゲームのスマホ進出の勢いが凄まじい
スマホゲーかブラウザゲーでハマったやつは?
119-171-132-167.rev.home.ne.jp
特急列車 ☆2020.02/06(木)18:14
>か・ん・こ・れ!
とかデレステとか。
最近はリアルが忙しくてあんまりなのですが。
バーチャル世界での活動もありますし…

>配信機材が揃えばポケモンもやりたい
>それはそれとしてたまに書き込むと感じちゃうこの感触。

歳をとったことを実感する瞬間、教えて下さい。
35.11.218.133.dy.bbexcite.jp
たすぃ ☆2020.02/08(土)03:33
>某方に永遠の17歳とか言われてたのにたすぃさんじゅうはっさいとかトシ取ったなぁ〜。

嗜好や興味の対象が本当にびっくりする位に全く変わりますた。
後は「友達居るの?」と聞かれると「居ない」と答える様になったり、
極め付けは「よっこらしょ!」が自然に出る様になって引っ込められなくなった…とかかしら。( ̄m ̄;)

>そんな所で質問

友達と呼べる(た)方に最後に会ったのはいつ?
119-228-127-117f1.kyt1.eonet.ne.jp
シェルテ ☆2020.04/10(金)19:54
>全然会わなくなった友達もいるが
去年の年末…ですかね?
なんだかんだで年2回くらい会ってる友達がいます。
そろそろまた遊びたいねーって話してるけど、コロナが一体いつまで続くのやら。

>不要不急の外出はしない!…あれ?普段とあまり生活が変わらないような…?
休日、家で何してますか?
h058-146-043-088.user.starcat.ne.jp
カミハテは幽霊 ☆2020.12/10(木)03:43
>休日っていったらぁ
そりゃもちろんポケモンをする!あとは歌を歌うかなぁ
最近はヒプノシスマイクが好きだからラップばっかしてるわぁ


>というわけで質問
みんなコロナ開けて真っ先にしたいことって何かあったりするんかな?
KD106181143126.au-net.ne.jp

メッセージを書きこむ

テーマごとにいろいろルールがあるから、よく読んでから参加してね。 企画によっては、書きなおしは大きなトラブルにつながることもあります。 書きこむ時は慎重(しんちょう)にね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない人は、企画には参加できません。

進行状況(しんこうじょうきょう)

(テーマをつくった人だけが切り替えられます。)


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」