ぴくし〜のーと あどばんす

かんてい

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

受付[1390] シングルフラットBW

バンギラス
Lv50 ひかえめ
すなおこし
でんじは
あくのはどう
れいとうビーム
かえんほうしゃ
オボンのみ
ガブリアス
Lv50 ようき
すながくれ
みがわり
つるぎのまい
じしん
ドラゴンクロー
ひかりのこな
ゴウカザル
Lv50 むじゃき
もうか
インファイト
だいもんじ
めざめるパワー
くさむすび
いのちのたま
ポリゴン2
Lv50 おだやか
トレース
れいとうビーム
10まんボルト
じこさいせい
どくどく
しんかのきせき
メタグロス
Lv50 いじっぱり
クリアボディ
じしん
コメットパンチ
バレットパンチ
アームハンマー
ラムのみ
シンボラー
Lv50 おくびょう
マジックガード
サイコシフト
はねやすめ
コスモパワー
アシストパワー
かえんだま
ぶーチャン ☆2011.11/26(土)11:51
ブラックホワイトの対戦です。
砂嵐パーティーです。
>バンギラス
 すなおこしで砂嵐にする。
 こうげきを耐えるようだったらでんじは。相手が格闘タイプと かだったらシンボラーなどに交代をする。
>ガブリアス
 バンギラスのでんじはが成功したら使う。みがわりをして、相 手の攻撃をかわしたら、つるぎのまいで相手を全員倒す。
>ゴウカザル
 めざめるパワーは氷です。砂パの苦手なポケモンたちを倒しま す。
>ポリゴン2
 どくどくとじこさいせいでいろんなポケモンを倒します。
>メタグロス
 先制技のバレットパンチを使う。鋼タイプだから交代で出すこ ともある。
>シンボラー
 特性マジックガードでを生かして戦う。コスモパワーで耐久を あげてアシストパワーで倒す。
鑑定お願いします。
softbank219210039131.bbtec.net
白いメタグロス ☆2015.12/07(月)17:18
この中で砂嵐でも大丈夫なのは、バンギラス、ガブリアス、メタグロス、シンボラーの4匹なので、ゴウカザルとポリゴン2の前にバンギラスを出さなければ何とかなるでしょう。
ブラックホワイトならすなおこしによる砂嵐は多分ずっと続いてたと思うので、逆に言えばいきなり砂嵐メインに変貌するのもアリだと思います☆
…もちろん6匹同士であればの話なので、この中から3匹選ぶなら砂嵐の影響を受けない子を出した方がいいでしょうね;

>バンギラス
天敵の格闘以外なら広範囲を狙えると思いますし、「でんじは」を入れてる点と「オボンのみ」もなかなかいいと思います。

>ガブリアス
性格はすごくいいですね!特性と道具の組み合わせと「みがわり」もなかなか手ごわいと思います。
「ドラゴンクロー」も命中率はいいので悪くは無いですが、思い切って「げきりん」にしてみると、より王者らしく派手に行けますぜ☆

>ゴウカザル
前記の通り、砂嵐の中に出すのは…攻めのゴウカザルの場合は危険です;
弱点対策もいい感じですし、このままでも悪くないと思いますよ。
いのちのたまで削られるHPだけは要注意ですね。

>ポリゴン2
砂嵐でダメージ受けちゃう点はゴウカザル同様に注意ですね。
性格、持ち物の組み合わせ、技編成は現状でも大丈夫です。敢えて進化前で「しんかのきせき」の組み合わせは、ラッキーやサマヨールの例で言われる通り強力ですしね。
6匹同士の場合は「砂嵐メイン変貌前の防御」として立ち回るのもいいですよ。

>メタグロス
凄く良いです!直すところは見当たらないですね。
砂嵐下でも鋼鉄の巨人のごとく大暴れ出来ると思います♪
アームハンマーで下がってもバレットパンチは相手が先制技でなければ真っ先に飛んでいきますし☆

>シンボラー
サイコシフトで相手の火傷を狙う場合は「こんじょう」特性のポケモンには要注意となるかと思います。
羽根休みしながらコスモパワーを使ってアシストパワー…強力ではありますが、これに頼っていると悪タイプで止まる危険がありますね;
悪が来たらエアスラッシュか、れいとうビームあたりで応戦するといいですよ。
覚える技の上限は4つまでなので「やけど」「アシストパワー」どちらかを選択せざるを得ないかなと思います。

参考になれば幸いです。
p941230-ipngn200904fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp

メッセージを書きこむ


状態(じょうたい)
状態をかえられるのは、テーマをつくった本人だけだよ。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」