ぴくし〜のーと あどばんす

相談

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

解決[401] 小説仲間のお話を受けて

白いメタグロス ★2013.07/13(土)07:13
いつもお世話になっております、白いメタグロスです。

ここで連載していた物語を打ち切ってから数カ月経過しましたが…打ち切った理由を「仕事が忙しくなったから」としか説明していませんが、もうひとつ理由がありました。
ある方の挨拶テーマには先日書き込んだのですが、とある場所で執筆している作品との両立が仕事の多忙化で難しくなり、こちらで書いていた方を打ち切りにしました。
…そのとある場所では今も執筆を続けています。

何故こちらで書いていたのは打ち切ったのに、向こうの方では続けているのか…その説明が出来なかったので、今まで言えなかったんです。

そういう事もあって、ここ最近はこちらに来るのが気まずいような感じがして、少しびくびくしていました。
そんな中で…現在はゆみさんと名乗っている、元にっしぃさんに小説仲間にならないかという話を持ちかけられた時、正直複雑でした。
ここでの小説書きを辞めた今、ここで小説仲間になる事は難しくなってて…向こうの方でなら小説仲間の話も成立するかもしれないと返しましたが、今のところ返事はありません。
この話は今も凍結したままで、正直どうしたらいいのか分からない状態です。

日常生活の上での事情もあるとはいえ、ここで執筆を辞めたのに別の所では書いている自分に、ここでまた執筆するという事は許されない事だと思います。
なので、ここでまた書き始めるという事はありません。
ここではもう物語は書きませんが、もし許されるのなら、ここでポケモン話にゆったりと参加したいと思っています。
ただ、ゆみさん…元にっしぃさんとの間で凍結している小説仲間の話にどう決着をつければいいのか、それが今一番の悩みです。

分類的に合っているのかどうか分かりませんが…ゆみさん、元にっしぃさんとの関係になりますので「友達」を選択します。

>ありがとうございました
この件に関しまして、ぴくしぃのある方に別所で相談に乗っていただきまして…ここに居てもいいと分かって安心しました。
ただ、ご期待を裏切った事は確かなので、深く反省しています。

ゆみさんとは、この件に関してはゆっくり話すか、自然の流れに任せる事にしました。
よくよく考えれば、答えを急ぐ事も無いと思いますし、もし相手からまた話があれば積極的に回答します。

凄くお騒がせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
p2167-ipad28fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp

メッセージを書きこむ

相談(そうだん)にのる場合は、 相手(あいて)の気持ちをしっかり感じ取ってから、 アドバイスをしてね。いろんな考えの人がいるのが当たり前なんだから、自分の 意見(いけん)をおしつけるのはダメだよ。 それがむずかしそうなら、よくわからないなら、相談にはのらないほうがいいかも。

一度かかわったら、できるかぎり、 解決(かいけつ)まで見守ってあげてね。 相談は、相手との会話が大事です。自分の意見を言うだけ言って、その後 来なくなるような いいかげんな人は、相談ごとを受けるのにむいてません。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してないゲストの人は、次の画面で書いてね。



「解決」とか「終了」にしちゃったのを もどしたい場合は、こっちをもっかいえらんでね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」