ぴくし〜のーと あどばんす

相談

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

解決[423] 映画上映中に周りの子供がうるさいです

フレディ ★2016.07/23(土)20:57
ポケモン映画観にいったのですが周りの子供がうるさくて腹立たしかったです
喋った奴を睨んでも効果はありませんでした

まだ子供ですし色々言いたくなる気持ちも分からないこともないですがマナー違反を注意しない親がまず異常だと思います

ポケモン映画は凄くよかったのでもう一度観に行きたいのですがいつ行けば静かな環境で観賞できるでしょうか
182-166-250-217f1.shg1.eonet.ne.jp
かめたん ☆2016.07/24(日)08:07
一言「ちょっと静かにしてくれないかな」と言えばいいのです。それでもダメなら夜とか子供のいなそうな空いてる時間帯を選びましょう。
FL1-122-133-205-140.kng.mesh.ad.jp
フレディ ★2016.07/24(日)14:12
それでは自分も喋らなければいけない上に雰囲気を悪くしてしまいます。
やっぱり夜がいいのでしょうかね…
182-166-250-217f1.shg1.eonet.ne.jp
ファイ ☆2016.07/24(日)16:39
かめたんさんの言うように、夜の上映で見に行けば良いと思います。
大抵は親が小声で注意しているとは思いますが…子供は非常にパワフルで、全て親の管理下においてシーンと大人しくさせるのは難しいもんですな。
でも、後半のシリアスなシーンとかは、子供でも集中するよね。俺の経験談だけど
124-141-177-112.rev.home.ne.jp
こっけ ☆2016.07/25(月)10:40
「いつ行けば静かな環境(かんきょう)で」ってだけなら、かめたんさん、ファイさんが答えてるとおり、夜に行けばいいと思うよ。だいたい子どもは午前中から午後でも早い時間に集中します。

ただ、しゃべってる子に「にらみつける」をしても、正直こうかはいまひとつかな。笑顔で人差し指1本を縦に唇(くちびる)に当てて視線をあわせるほうが、こうかばつぐんなうえ、雰囲気(ふんいき)もフレディさんの印象(いんしょう)も悪くならないと思います。


まあファイさんが言ってるように、さわぐってのは、その作品がその子どもの心をとらえてないっていうのも原因のひとつなんだろうね。
ポケモン映画がダメと言うつもりもないけど(今年のはまだ観てないし。。。)もし自分が関わった作品を観た相手がそうだったら、自分へダメ出しするだろうなぁ…。
119-173-130-122.rev.home.ne.jp
フレディ ☆2016.07/25(月)14:48
>ファイさん
>こっけさん
なるほど、やはり夜がいいようですね。
夕方までしか上映していないので一番最後の時間帯に行こうと思います。

こっけさん、的確なアドバイスありがとうございます。今年のポケモン映画はすごくよかったのでこっけさんも見に行くことをお勧めしますよ!

皆さんありがとうございました!
182-166-250-217f1.shg1.eonet.ne.jp
こっけ ☆2016.07/25(月)15:44
もちろん、行きますとも!
本当はこないだの土曜日(7/23)に行く予定だったんだけど、やむをえない事情で延期(えんき)してて…。
でも前売り券が手元にある以上、行かないという選択肢(せんたくし)はありません。楽しみ〜。
119-173-130-122.rev.home.ne.jp

メッセージを書きこむ

相談(そうだん)にのる場合は、 相手(あいて)の気持ちをしっかり感じ取ってから、 アドバイスをしてね。いろんな考えの人がいるのが当たり前なんだから、自分の 意見(いけん)をおしつけるのはダメだよ。 それがむずかしそうなら、よくわからないなら、相談にはのらないほうがいいかも。

一度かかわったら、できるかぎり、 解決(かいけつ)まで見守ってあげてね。 相談は、相手との会話が大事です。自分の意見を言うだけ言って、その後 来なくなるような いいかげんな人は、相談ごとを受けるのにむいてません。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してないゲストの人は、次の画面で書いてね。



「解決」とか「終了」にしちゃったのを もどしたい場合は、こっちをもっかいえらんでね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」