ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1520] 新作!ポケダン∞情報ピックアップと妄想

くろ ★2012.10/16(火)19:33
>テーマ名変更しました
ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと無限大の迷宮
2012年冬発売予定!!

という訳で、ポケダン大好きくろです!
という訳でついに来ましたポケダン新作!今から楽しみで仕方ありませんね!
このテーマはそんな待ちきれない思いを思いっきりぶつけていくテーマです!
ポケダン新作(以下ポケダン∞)に出てきて欲しい施設、ダンジョン、道具など、「ポケダン∞にこんなのがあったらいいなあ」という気持ちをガンガンぶつけていってください!
ちなみに、自分としては、ポケダン空のパッチールのカフェみたいなのが出てくるといいなあ…と思ってます!
それでは皆さん、思い思いの気持ちをドーンとぶつけていっちゃってくださーい!!

新たな情報によると、主人公は前のような質問に答えるように主人公を選ぶのではなく、自分で選択できるよう
もういちいち目当ての主人公になるまでリセットする必要も無くなった!やったね!
なお、主人公は今のところ、ピカチュウ、5世代御三家、キバゴの5匹となっている模様
多分、これだけではないと思うが、他にはどんなポケモンが主人公になっていくんでしょうか!楽しみですね!(ほか御三家は間違いなく追加されると思いますが)
まだまだ、明かされてない部分もありますが、あせらずにこれからの情報に期待しましょう!(お前がな)

…あ公式はこちらです↓
http://www.pokemon.co.jp/ex/dungeon_magnagate/

追記
公式のホームページ右上にあるSOUND ONの1〜4の番号をクリックすると一部音楽がきけますよ!ぜひやってみてください!
p4319ba.tokyuc00.ap.so-net.ne.jp
ぽけ助 ☆2012.09/18(火)20:08
同じく発売をとても期待しているぽけ助です!
自分としてはダンジョンを作る事が出来たら良いなあ…と
思っています。
関係ないですが…
パッチールのカフェですか、自分が持っているのは時なので出てこないんです…
出てきたらいーのになあ(もし出てくるのであれば、教えて下さい)
SDDfb-10p2-195.ppp11.odn.ad.jp
くろ ★2012.11/08(木)17:43
>ぽけ助さん
おお!返信ありがとうございます!

自分でダンジョンを作るっていうのは一応、マグナゲート機能で実現されているのでは?(ちょっと違うけど)
でも、作れたら面白そうですよねw
でもそれができるようになったらいろんな意味でチートになっちゃうかw

パッチールのカフェは、食べ物を渡すことで、(タダで)色んな効果のあるドリンクを作ってくれる施設ですよ!
普通にりんごとかを渡しても特別な効果は無いけれど、グミなどの特別なアイテムを渡して、初めて効果が出るんですね、ステカンには必須施設です!
だから、ポケダンのやりこみ要素を一層引き出してくれたこの施設は絶対に入れて欲しいですね

今のところ、新しい情報は無い模様です
それでは!
公式ホームページにある曲の2と4が好きなくろがお送りいたしました!それでは!

>追記
ついに発売日公開!11月23日(金、祝)だそうです!
あともう少しで発売!楽しみですね!
でも、主人公候補少なs(ry)

>更に追記(10月16日)
10月15日に新たな情報が来ました!詳しい情報は一番上に乗せてあるURLから公式ホームページから確認して見てください!
自分的に気になるのは、「ポケモンパラダイス」と「みんなでアタック」ですね
ポケモンパラダイスは、情報のとうり色んな施設を建てていくことになると思うのですが…
果たしてスキル上げ施設はあるのだろうか…個人的にはあることを願う!
そして更に気になるのが「みんなでアタック」公式によると、

>ダンジョンの冒険を続けていると、仲間たちの「心のはどう」がそろっていく。完全に「心のはどう」がそろったときに繰り出すことができるのが、「みんなでアタック」! 「みんなでアタック」が発動すると、周りのすべての敵ポケモンにダメージを与えたり、さらに主人公のタイプに応じて自分たちのHPが回復するなど、その効果は絶大。ただし、一度使うと、再び「心のはどう」がそろうまでは「みんなでアタック」を使うことができなくなる。ここぞというときに使おう
との事ですが、どうやったら心の波動がたまっていくのか、他にどんな効果があるのか、など少し疑問もわいてきますね!

後、見ておきたいのは「ビクティニのVルーレットダンジョン」ですね

これをクリアすると、本編で使えるパスワードを見ることができるんだそうなのでぜひ、皆さんチャレンジしていてください!(また、ポケモンごとにパスワードも違うらしいです)

このパスワードは冒険をある程度進めると出てくる「不思議なメール」から入力するんだそうです

このミニゲーム、一日三回まで出来るのですが、結構難しく
自分は今回(10/16)は三回中一勝一敗一引き分けとなり、地下七階まで行きました(ツタージャでプレイ)


一気に情報が更新されましたね!更に発売が楽しみになってきました!それでは!

>追記多くね?
今度はアニメPVが登場です!!
こちらから見れます↓
http://www.youtube.com/watch?v=r69hFgRXtbM&feature=g-hist
http://www.youtube.com/watch?annotation_id=annotation_167918&feature=iv&src_vid=r69hFgRXtbM&v=9BXqojjxyMw
http://www.youtube.com/watch?v=IC72DwwTs8s&feature=relmfu

ポケダンのアニメPVとマグナゲート編合わせて三つのPVが登場です!
しかもアニメPVの方は釘宮理恵、小清水亜美、鳥海浩輔などの声優さんが声を担当しています!
しかしこのPV、すごくいい所で終わっちゃうんですよねー…すごい続きが気になります…
自分的には聴いたことのある声優さんがちらほら居て「あーwこの人かw」と、少し感動していたりしますw

あ、そうそうそういえばダウンロードによっていけるダンジョンが公開されてましたね
自分的にはそこまで魅力は感じませんが、とりあえずは様子見といったところでしょうか、まだ「ポケの森」しか出てないし
これもこれからに期待! ですね

今回はココまでです、もう発売まで一ヶ月をきっています!楽しみですね!
では!
主人公とパートナーはキバゴとツタージャにしようと思ってるけど、今回のアニメPVでどっちをパートナーにしようか更に迷うくろがお届けしました!

>すごい追記(11月8日)
体験版がニンテンドーe-shopにて配信中です!ちょっと早いですが、ポケダンの世界を体験できます!
更に!この体験版のセーブデータをそのまま製品版に引き継ぐことが出来ます!やったね!
っつー訳で体験版やってきます!ばいばい!
p4319ba.tokyuc00.ap.so-net.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」