ぴくし〜のーと あどばんす

企画

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

予告[392] ポケモン なりきりの湖

クレア ★2012.05/20(日)09:18
初めまして〜♪クレアで〜す♪

ここは、ポケモンになりきって会話しちゃおう!って言うところだったり、お相手を探してバトルしちゃおう!っていうところだったりするよ♪

ル〜ル

・なりきれるのはポケモンだけ。ゴメンネ♪
・伝説・幻のポケモンはダメっ!ゴメンネ♪
・無いと信じる荒らしさん。スルーの方向で♪
・進化もアリだよっ♪
・3匹までなら複数OK♪
・他の人と被ってもOK♪
・個人キャラにも名前をつけてね♪キャラは自分の名前じゃなくてもいいよ♪


舞台

・ここは何もない大地。
・何もないといっても、木や石、湖や山まであります。つまりは人工的なものがない。
・近くに海はない。
・電気?作ってね?
・ガス?作ってね?
・木にはポケモンの世界の木の実が生ってるよ♪二、三時間で元どうり♪
・地下には渓谷も…?
・え?マイクラ?何それ♪


設定

私たちは不思議な洞窟を見つけました。その中へ入ると、そこは不思議な世界でした…。


誰でも参加OK♪それではレッツらゴ〜♪
pon039-137.kcn.ne.jp
くろ ★2012.05/20(日)00:12
はじめまして!くろです!
僕も参加しようと考えているのですが…
クレアさんは自分の名前でなりきりをしていますが(自分がポケモンにって夢がありますよね)
…これって自分も入って無いといけないんでしょうか?
僕の場合はくろですが、この場合「くろ」を入れないといけないんでしょうか?
少し気になったんで…よろしくお願いします><

もうひとつ聞きたい事ができたので、質問しておきます
今、下に登場させるポケモン(仮)を書きましたが、三匹同時に動かすのって可能なんですか?(三匹に限らず、複数の場合)
よろしくおねがいします!

ちなみになりきり初挑戦です!
見苦しい点もあるかと思いますが、どうかよろしくおねがいします…

現在のポケモン(予定)
くろ(ムウマージ♂)
マユメ(ピジョット♀)
グレム(ボーマンダ♀)
マティア(ガブリアス♀)
ヴリトラ(リザードン♀)
ジア(デンリュウ♀)
ゴウマ(ニョロトノ♂)
ソウハ(ゾロアーク♂)
この中から三匹選んで行く予定です

という事で(ここでもゴヴォった)
前のテーマが終わるまで、このテーマははじめる事ができないようなので…
その間に誰にするか考えておきます!
(このテーマをどうするかはクレアさんの自由ですが…)
pd8188b.tokyuc00.ap.so-net.ne.jp
え〜ふぃ ★2012.05/20(日)00:07
すでに現時点でなりきり系のテーマが進行中であるため、このテーマは進行する事は出来ません。
新たになりきり系テーマを立てる場合、前のテーマが終了してから引継ぎを行ってからテーマを立てて進行する必要があります。

現在進行中のなりきり。↓
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/387.htm

このテーマが終了してからテーマを立てた人から引き継ぎ申請を行う、
もしくは進行が1か月以上ないまま放置された場合にだけ、次のなりきり系が立てられます。
同じシリーズの企画テーマは、企画ジャンルに1つずつしか立てられない…と言った方が分かりやすいですか…。

このテーマは1度削除依頼をするか、もしくは前のなりきりが終わったらすぐに引き継ぎ申請を行い、
それから再開するかのどちらかの処理をするのが最善と思われます。
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
クレア ★2012.05/20(日)13:19
え〜ふぃさん
分かりました。現在予告状態、ということにします。

くろさん
はい!予告状態にします♪
でも、開催したら来てくださるとうれしいです♪
pon039-137.kcn.ne.jp
え〜ふぃ ★2012.05/22(火)00:37
言い忘れてた事があるんで追記します。

一応言っておくと、厳密にはこのように前もってテーマを立てておいて後で引継ぎを行えば良いというわけではないです。
それと、次の引継ぎの予約などが出来るルールも存在しないです。
このテーマが立てられていても、前のなりきりが終了した時点でクレアさんより先に引き継ぎたい人が出て来た場合、
その人に引継ぎをする権利があります。
引継ぎは、言ってみれば早い者勝ちになります。
同様の企画は基本的に1つずつしか作れないため、必然的にそうなります。
(過去に例外もあったかもしれないですが、そこのトコは他の人でフォローしてくれる人がいればお願いします。)
質問テーマも毎回1個ずつしか立てられてないですが、そういうルールの元でやってるからです。
引継ぎもほぼ早い者勝ち。

このテーマが予告状態であっても、例えば前テーマが終了してすぐに他の人が先に引継ぎを申請した場合、
次に引き継げるのはその人になります。
もしそうなった場合は、このテーマは諦めて削除依頼を行って下さい。

このテーマがあっても、依然次のなりきりを引き継ぐ権利はPixieの人全員にある…という事だけはご了承願います。
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
クレア ☆2012.06/02(土)22:16
え〜ふぃさん

はい。それは私も分かっております。
ですので、極力は他の方に譲りたいと思っております。
他の方が譲ってくださる、もしくは誰も開催しようとしない場合はここを開催しようと思います。
(そうすると、開催は何年もあとになりそうな気もしますが…)

と、言う方向へ持って行けたら…いいなあ、と…(ぇ)
pon215-071.kcn.ne.jp

メッセージを書きこむ

お話しようよ♪
バトルバトル〜♪

テーマごとにいろいろルールがあるから、よく読んでから参加してね。 企画によっては、書きなおしは大きなトラブルにつながることもあります。 書きこむ時は慎重(しんちょう)にね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない人は、企画には参加できません。


進行状況(しんこうじょうきょう)

(テーマをつくった人だけが切り替えられます。)


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」