ぴくし〜のーと あどばんす

企画

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

開催[411] 自分なりの道具を考えよう!

AGAIN ★2016.09/12(月)19:30
どうも。AGAINです。今回は初めての企画物!!

みんなでオリジナルのポケモンの道具を考えてみましょう!!
ルールはそのまま。タイトル通り、自分で考えた道具をみんなに発表しよう。ってだけです。(笑)

[発表する際の注意事項]
1.道具の名前、効果、使える時、(条件)は必ず書くこと。条件が無い場合はなしと書き込むこと。複数発表しても構いません。
2.マークは自分がここに似てる道具かな?、と思ったところに押す。(多少違っていても構いません)
3.道具はなるべくオリジナリティのあるものにすること。すでに存在する道具、または、極端に類似しているものはダメです。
4.余りにも強すぎる道具はなるべく避けてください。ゲームバランスが崩れないように考えた道具を発表しましょう。

以上のルールを守って発表してください♪

ルールについて質問のある方は私にコメントして下さい。
NE0592lan33.rev.em-net.ne.jp
ケロマツ大好き ☆2016.09/12(月)19:22
どもどもー!ケロマツ大好きです。長いと思う方はケロちゃんで。久しぶりにコメントしました〜!2,3週間ぶりかな?皆さん宜しくお願いします!

僕は、この企画に賛成です。このルールは2つ以上っていいんですか?
いいのなら幸いです。
もちろん、ポケモンの道具ですよね?
KD182251248019.au-net.ne.jp
AGAIN ★2016.09/12(月)19:28
>ケロちゃん

あぁ…忘れてた…

2つ以上発表しても構いませんよ!! ポケモンの道具でお願いします。

思い出させてくれて有難うございました。注意事項に書き加えておきます。
NE0592lan33.rev.em-net.ne.jp
ケロマツ大好き ■能力系 ☆2016.09/12(月)19:58
有難うございます!
では、発表ー!

[メドレーグミ]
攻撃力、守り、素早さ、とくこう、とくぼうのどれか2つが上がり、残った3つが下がる。時にどれか3つが上がり、残った2つが下がることもあり、回復はしてくれるが、オレンの実と同じ回復力。
使える時:相手の特製でやられそうな時、使用。
条件:伝説のポケモン以外使用可能。1回しか使えない。

[混乱水]
味方が混乱状態になると、この道具を使って相手も混乱させる。
使える時:混乱状態の時だけ使用
条件:一回しか使えない。
KD182251248019.au-net.ne.jp
AGAIN ☆2016.09/13(火)18:25
有難うございました!!

使える条件が斬新ですね。伝説のポケモン以外が使えるメドレーグミ。

私は混乱水が気に入りました。

まだまだ発表者募集で〜す(笑)
NE0592lan33.rev.em-net.ne.jp
ケロマツ大好き ■捕獲系(ボール類) ☆2016.09/13(火)21:33
ケロケロー!閃いた!

[ライトボール]
光るボールです。暗い場所にオススメです。洞窟のそこら中に落ちてる。
ライトボールを持ってるだけで、明るく見える。
使える時:タイミングは自分次第。
条件:でんき、あく、ゴースト、じめんタイプのみ
KD182251248014.au-net.ne.jp

メッセージを書きこむ

回復系
能力系
捕獲系(ボール類)
攻撃系

テーマごとにいろいろルールがあるから、よく読んでから参加してね。 企画によっては、書きなおしは大きなトラブルにつながることもあります。 書きこむ時は慎重(しんちょう)にね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない人は、企画には参加できません。


進行状況(しんこうじょうきょう)

(テーマをつくった人だけが切り替えられます。)


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」