ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2188] アローラの守り神『カプ』

え〜ふぃ ★2016.10/31(月)00:05
ポケモン「サン・ムーン」で新しく登場するアローラの守り神『カプ』についてのアンケートです。

>カプについて。
アローラ地方の4つの島には、守り神と呼ばれるポケモンが1体ずつおり、カプと呼ばれて拝められている。
カプによって、各島のしまキング・しまクイーンが任命される。
全員がフェアリータイプを持ち、もう片方のタイプと同じフィールド技の効果がある特性を持つ。

>カプ・コケコ
でんき・フェアリータイプ。特性:エレキメイカー
メレメレじまの守り神。
好奇心が旺盛で、人や他のポケモンと一緒に遊んだり勝負をしかけたりする事も。

>カプ・テテフ
エスパー・フェアリータイプ。特性:サイコメイカー
アーカラじまの守り神。
身体から振り撒く光る鱗粉には、体を活性化させ、怪我や病気を治す効果がある。

>カプ・ブルル
くさ・フェアリータイプ。特性:グラスメイカー
ウラウラじまの守り神。
あまり活動的ではなく、落ち着いているのか、ものぐさで動かないだけなのかで人によって意見が分かれる。

>カプ・レヒレ
みず・フェアリータイプ。特性:ミストメイカー
ポニじまの守り神。
心身を浄化する特別な水を作り出す事が出来る。この浄化の水を得るためには、カプ・レヒレに力を認められなければならない。

一番好きなカプに投票してみて下さい。
p259013-ipngn200304takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
オレンの実 ■カプ・ブルル ★2016.11/01(火)23:08
どちらを選ぶとしたらカプ・ブルルが好きです。

自然の草木を自由自在に操り、時には頭の木の角を大きくして戦うとはまるで森林の守り神みたい。
また、どっしりした落ち着いた性格というところも好きです。
のんびり屋さんかもしれまんせが、動じづ平常心を持っているポケモンかなっと思います。
動画ではウッドハンマーを使っていましたが、この子は草笛とか覚えていそうですね。


そういや、今日から11月になりますか。いよいよですね…!
1年も、もうすぐ終わりとは本当に早く感じます。
FL1-111-168-152-211.okn.mesh.ad.jp
フレディ ■カプ・テテフ ☆2016.11/05(土)20:34
カプ・テテフちゃん!
エスパータイプが好きなのと見た目も一番好きなのとあと設定も気に入ったので

そういえばフェアリー複合で体を収納できるという共通点があるマギアナちゃんとカプ達は何か関係があるんでしょうかねぇ
気になるところです

バトルではサイコメーカーを使ってダブルバトルしてみたいですね
180-145-34-214f1.shg1.eonet.ne.jp
AGAIN ■カプ・コケコ ☆2016.11/22(火)22:43
見た目がかっこいいから!! (超単純)

殿堂入り後に捕獲っていうのも特別感があって良いですよね。
NE0592lan33.rev.em-net.ne.jp
え〜ふぃ ■カプ・レヒレ ★2016.12/20(火)21:59
そう言えば、自分では書いてなかった。
私はカプ・レヒレです。

優秀な耐性、バランスの良い能力。
他のカプと違って攻撃力では劣るけど、それでも好きです。
見た目も、一番厳かな感じがします。

あまり状態異常技を使わない私には、ミストメイカーは相性が良いです。
他のカプのフィールドをプラスマイナスなく上書き出来ると良いですね。
p211179-ipngn200303takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
こっけ ■カプ・テテフ ☆2017.04/08(土)16:40
うーん、いやしのと元気のもと、カプ・テテフかな。
育成もバトルも、シンプルで悩む事がほとんどない、わかりやすいコです。
…というか、ごめんなさい。このコ以外、悩(なや)んで悩んでまだゲットしてません。。。

…公式の設定だと、勝つことより負けない事を重視(じゅうし)して、状態異常を得意とする…らしいんだけど、少なくともトレーナーついてるテテフだとそんなのほとんど見ないぞ…。
せいぜい「ちょうはつ」くらい?
110-132-166-93.rev.home.ne.jp
カプ・コケコ 1
カプ・ブルル 1
カプ・レヒレ 1
カプ・テテフ ■■ 2

メッセージを書きこむ

カプ・コケコ
カプ・ブルル
カプ・レヒレ
カプ・テテフ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、 最後(さいご)にえらんだほうだけが 集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、 ゲストみんなで1票分になる場合があります。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」