ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2196] ポケモンBDSPどっちを買う?

パーカッション ☆2021.09/15(水)21:05
こんにちは。ものすごく久々にテーマを立ててみます。
発売までもう後2ヶ月となった待望のリメイク作、
ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール…皆はどっちを買いますか?どっちも買いますか?
選択肢はタイトルが長すぎるのでブリリアントとシャイニングは省略してます。

私は当然(?)どっちも買います!ダイパは学生時代に一番やりこんで、図鑑完全完成までやり遂げたソフトなので、とても思い出深いです。なのでとっても楽しみですね。
皆さんも、ダイヤモンド・パールの思い出とかあったりしたらぜひ教えてくださいな。
M014011011065.v4.enabler.ne.jp
ダリア ■ダイヤモンド! ☆2021.09/22(水)16:17
昔ダイヤモンドをプレイしていたので、昨日ブリリアントダイヤモンドを予約しました!
久々にぴくしーのーとにお邪魔しました〜!
FL1-49-129-137-19.kng.mesh.ad.jp
ブライアン ■パール! ☆2021.10/25(月)04:09
当時はダイヤモンドをプレイしていたのですが今回はシャイニングパールにしようかなと思います。
特に決め手はムウマが出現すること!カワイイしクリスタルでは近所の気になるお姉さんと通信で貰って最後まで連れ歩いた色々と思い入れのあるポケモンだったり(笑)
flh2-133-203-177-193.tky.mesh.ad.jp
ファイ ■ダイヤモンド! ☆2021.11/11(木)19:37
買うか買わないかだいぶ迷ってましたが、結局予約購入しました。
ダイヤモンドです。過去作やっててパルキアが出現するバージョンを意図せず買ってた気がするので、今回はディアルガを狙いました。
ほぼそのままのリメイクとなると、最初に選ぶのはヒコザルかなぁ…
KD106146024004.au-net.ne.jp
ダイヤモンド! ■■ 2
パール! 1

メッセージを書きこむ

ダイヤモンド!
パール!
両方買う!

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、 最後(さいご)にえらんだほうだけが 集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、 ゲストみんなで1票分になる場合があります。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」