すとらいく レポート

【トレーナーの旅もくじ】 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10


1回大会へむけて…

にどっちをつれて、ニビシティへむかった。
町を出てしばらくすると、うさんくさいおじさんがやってきて、
「¥500でひみつのポケモンを買わないか?」と言ってきた。
その後、ポッポを見つけて、ゲット。
オニスズメも見つけたけど、逃げられてしまった。
まだまだよゆうがあったけど、ジムの試合の時間が近づいているので、
帰ることにした。

のこったアイテム:モンスターボール2 きずぐすり
ゲットしたポケモン:ポッポ♀
イベント:¥500でひみつのポケモンを買う?


2回大会へむけて…

うさんくさいおじさんからうけっとったモンスターボールには、
コイクングが入っていた。
にどっちたちをつれて、ハナダシティへむかった。
町を出てしばらくすると、ケーシィをみつけた。
しかし、バードンを出そうとすると、すぐにテレポートで逃げられてしまった。
おめあてのマダツボミはすぐに見つかり、
2つめのモンスターボールで、ゲットすることができた。
何度も続くバトルで、傷ついたにどっちにきずぐすりを使ってあげた。
コクーンとのバトルで、バードンが、すなかけを覚えた。

のこったアイテム:モンスターボール1
ゲットしたポケモン:コイクング♀、マダツボミ


3回大会へむけて…

キラーたちをつれて、アカネの森へ行こうとしたけど、
道がわからず、しかたなく、マサラタウンへむかった。
町を出ると、すぐにコラッタを見つけた。
さっそくモンスターボールを使って、ゲットした。
しばらく冬の海風にあたっていると、モンジャラをみつけた。
でも、モンスターボールはあたらず、にげられてしまった。
モンスターボールもなくなったので、町へ帰ることにした。
かえりみち、ポッポとのバトルで、にどっちが、つのでつくを覚えた。

のこったアイテム:きずぐすり1
ゲットしたポケモン:コラッタ♀


4回大会へむけて…

ローナたちをつれて、ハナダシティへむかった。
しばらくそのあたりをウロウロしていると、コクーンを見つけた。
ほとんどうごかないので、かんたんにゲットでそうだったけど、
モンスターボールが1つしかないので、みのがすことにした。
ローナが、でんこうせっかをおぼえた。
きずついたにどっちに、きずぐすりを使ってあげた。
そのすぐ後、おめあてのケーシィを見つけた。
でも、モンスターボールを投げると、テレポートでにげられてしまった。
そろそろ、バードンの体力もしんぱいなので、町へもどることにした。

のこったアイテム:どくけし


5回大会へむけて…

ふしぎなアメを、きんぐにあげた。
にどっちたちをつれて、ふたたびハナダシティへむかった。
アーボとのバトルで、バードンがでんこうせっかをおぼえた。
このきせつにしては、あったかかった。
マンキーとのバトルできずついたローナに、きずぐすりを使ってあげた。
このバトルで、にどっちがにどげりをおぼえた。
そろそろ大会がはじまるので、町へもどることにした。

のこったもの:どくけし、¥200
ポケモン:にどっち(ニドラン♂)、バードン(ポッポ)、きんぐ(コイキング)
     キラー(マダツボミ)、ローナ(コラッタ)


6回大会へむけて…

「たのんだでぇ」
そういうとマサキとなのるポケモンは、人の話もきかずに、
きかいの中に入っていった。
キラーたちをつれてみさきの小屋にきてみたけど、
マサキという人のすがたはなく、しゃべるポケモンがいた。
しかたなく、パソコンの「ぶんりプログラム」をきどうさせた。
なにやらハデな音がする。それにまじって、なにかひめいのような声も…。
しばらくすると、音もおさまり、中から人が出てきた。
「いやぁ、たすかったワァ。しっかしえらいめにあったなぁ。
こんなにハードだとは…まだどっかにバグがあるらしいな。」
人間にもどったマサキは、やっぱり人の話もきかずにパソコンにむかった。
いったいなんのけんきゅうをしてるんだろう…。
「そや、おれいにコレやるワ。ワイにはかんけーなさそうやし。」
そういうと、マサキはサントアンヌ号の船上パーティのチケットをおしつけてきた。
「たしかパーティはさらいしゅうだったとおもうで。」
そして、またパソコンにむかってブツブツもんくをいいながらキーをたたきはじめ
た。
もうそろそろ時間なので、また小雪がまいはじめた雪道をもどることにした。

のこったもの:モンスターボール1、どくけし1、ふねのチケット、¥200
ポケモン:にどっち(ニドラン♂)、バードン(ポッポ)、
     きんぐ(コイキング)キラー(マダツボミ)、ローナ(コラッタ)


7回大会へむけて…

「ねぇ、あなたも、ポケモントレー…って、あっ!」
きんぐたちをつれて、クチバシティへむかうと、
聞きおぼえのある声がした。
「ポケモン、ゲットできたのね! さっそくバトルしましょ!」
かわってない…。
船上パーティがおわってしまうので、またこんど、ということにした。
「こんどはバトルしようね。わたしはいつもここにいるから。」

ごうかきゃくせんサントアンヌ号は、トレーナーたちをのせて、
せかいかくちをまわっていて、そして、行くさきざきで、トレーナー
どうしのこうりゅうパーティをひらき、バトルなんかもしているらしい。

パーティ会場では、ポケモンのトレードをおこなってるらしく、
「こちらのバリヤード、コラッタとこうかんきぼうだそうですが、どなたか
いらっしゃいませんかー?」なんて、しかいのこえが聞こえてくる。
きゅうめいボートのかげに、ひどくふなよいしてる人がいた。
つらそうだけど…めんどうをみてあげてると、パーティはおわってしまう。
どうしよう?

なれない船の上で、にどっちたちもかなり
つかれているようなので、町にもどることにした。
クチバからかえるとちゅう、キラーが、「まきつく」をおぼえた。

のこったもの:モンスターボール1、きずぐすり1、どくけし1、¥300
ポケモン:にどっち(ニドラン♂)、バードン(ポッポ)、
きんぐ(コイキング)、キラー(マダツボミ)、ローナ(コラッタ)
イベント:よっている人の、めんどうをみてあげる? それとも、
パーティ会場に行って、バリヤードとローナをこうかんする?


8回大会へむけて…

「うぅぅぅ…、はぁはぁ…、す、すまんのう…」
ほうってはおけないので、めんどうをみてあげることにした。
「…ふう…だいぶらくになった。ありがとう。
おれいといってはなんだが、おまえさんに、これをやろう。」
そういうと、なにやらおくのほうから、技マシンを出してわたした。
「ひでんマシンじゃないから、使うポケモンを考えて使うようにな。」

よった人もだいじょぶそうなので、パーティー会場に行くと
ちょうどフィナーレだった。クチバシティの市長が、あいさつを
してたけど、トレーナーはぞくぞくと帰りはじめている。
市長の後に出てきたのは、…さっきのよった人!
あの人はサントアンヌ号の船長だったらしい。
ふなよいする船長…か…。

バードンたちをつれて、トキワシティへむかった。
kodaさんをみつけたので、さっそくしあいをもうしこんだ。
あいては、イシツブテ・マダツボミ・メノクラゲ・サンド・ポッポを
出してきた。
ローナ・バードン・キラー・にどっちは、だいぶけんとうしてくれたけど、
おたがい5ひきどうしだったので、きんぐがいたぶん、どうしても
ふりだった。それでもさいごのポッポまでおいつめた。
負けはしたものの、まずまずのバトルだった。
そして、きんぐが「たいあたり」をおぼえた。

みんな、だいぶつかれてるようなので、
ポケモンセンターで休むことにした。

のこったもの:モンスターボール1、きずぐすり1、どくけし1、¥3300
ポケモン:にどっち(ニドラン♂)、バードン(ポッポ♀)、
きんぐ(コイキング♀)、キラー(マダツボミ)、ローナ(コラッタ♀)


9回大会へむけて…

「ねぇ、あなたも、ポケモントレー…って、あっ!」
きりたちをつれて、クチバシティへむかうと、聞いたことのある声がした。
「来てくれたのね! さっそくバトルしましょ!」
かわってない…。

彼女のドガース・バタフリー・サンド・オニスズメは、キラーたちが
がんばってくれたおかげで、なんとか勝てたけど、彼女が次に出して
きたのはメタモンだった。にどっちにへんしんしたメタモンに
やられてしまった。
あいては、まだポケモンをもってるようだった。
しかたなくこうさんして、ポケモンセンターにもどることにした。
でも、ローナは「ひっさつまえば」をおぼえたし、
キラーは「どくのこな」、にどっちは「どくばり」をおぼえた。
「またバトルしようね。わたしはいつもここにいるから。」

サントアンヌ号が出て、2しゅうかんになるのに、
おみやげやでは、まだサントアンヌグッズがいっぱい売っていた。

キラーに技マシンを使って、いあいぎりをおぼえさせた。

のこったもの:モンスターボール1、きずぐすり1、どくけし1、¥4800
ポケモン:にどっち(ニドラン♂)、
バードン(ポッポ♀)、きんぐ(コイキング♀)、
キラー(マダツボミ)、ローナ(コラッタ♀)
イベント:キラーは、技をぜんぶおぼえてられそうにありません。
どれかをわすれさせてください。
「つるのムチ」「せいちょう」「まきつく」「どくのこな」「いあいぎり」
イベント:にどっちは、技をぜんぶおぼえてられそうにありません。
どれかをわすれさせてください。
「たいあたり」「にらみつける」「つのでつく」「にどげり」「どくばり」


10回大会へむけて…

たいあたりをわすれたにどっちたちをつれて、ハナダシティへむかった。
春をかんじさせる風に、あしどりもかるい。

のほほんさんをみつけたので、バトルをもうしこんだ。相手はイシツブテ、
ニドラン、ニドラン、ポッポ、コラッタ、オニスズメを出してきた。
イシツブテはにどっちのにどげりがきもちよくきまって、楽勝だった。
ニドランどうしのバトルも、いいしょうぶになり、バードンがとどめを
さした。キラーもにがてなポッポあいてにいあいぎりをきめ、勝ちとった。
コラッタもなんとかたおしたけど、オニスズメのつつくにキラーがたおれ、
きんぐのたいあたりだけ、という、くるしいたたかいになり、
しかたなく、こうさんした。

みんなくたくたなので、あしばやに町にもどった。
でも、くろうのかいがあってか、にどっちが、ニドリーノに進化した!

のこったもの:モンスターボール2、きずぐすり1、どくけし1、¥4800
ポケモン:にどっち(ニドリーノ)、
バードン(ポッポ♀)、きんぐ(コイキング♀)、
キラー(マダツボミ)、ローナ(コラッタ♀)