こっけへのメール

【Pixieメニューにもどる】 【投稿について】 【こっけプロフィール】

こっけのメールアドレス

ウイルスや 迷惑(めいわく)メールが毎日100通以上 送られてきて手におえないので、一時的にメールアドレスにリンクをはらないでおきます。

kokke(a)m1.interq.or.jp

↑(a)のところを@にかえてみてください。もしくは

kokke@m1.interq.or.jp

↑これを半角にしてください。せっかくメール送ってくれる気になったのに、めんどくってごめんね。

メールを書くときの注意

あなたの名前(ハンドルネーム・ニックネーム)を書くのを忘れないでね。 だれから来たのかわからないメールには、お返事を返せません。 投稿(とうこう)も、 だれの作品か、名前がのるから、忘れずに♪

あと、メールの件名(タイトル・subject)は、日本語で書いてね。 英語のもの、件名が書いてないものは、ウイルスとまちがえて読まずに消しちゃうことがあります。

「ぴくし〜のーと」での問い合わせは、「おともだちぶっく」の 「連絡用メールアドレス」に書いたアドレスからメールを送るようにしてね。 ちがうアドレスから、または、連絡用メールアドレスを書いてない場合は、 内容(ないよう)によっては 安全のためフォローできない場合があります。

迷惑メールの数が多くて、手動でふり分けるのが大変なので、メールは Gmail の 迷惑メールフィルタを通して、 こっけまで(とど)きます。 メールの内容(ないよう)によっては、 Gmailがまちがえて迷惑メールとして ふり分けちゃって、こっけに届かないことがあります。 次のようなメールは、注意してね。

メールのおへんじ

みんなから、いっぱいメールをもらえるのはうれしいんだけど、ひとりひとりに お返事を書くのはかなり時間がかかるし、こっけがメールのお返事を書ける時間もかぎられてるの。 お返事は気長に待っててくださいな。

なお、お返事は数ヶ月くらいかかることがあります。 あと、作品の投稿だけ、報告(ほうこく)だけの場合は、 掲載(けいさい)や、急ぎのものを 優先(ゆうせん)して、 お返事を(りゃく)させてもらう ことがあるので、よろしくね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」