ページ作者のひとりごと

'99/11/23(火)
最近、仕事が忙しいのなんのって・・・
そんな言い訳しながらHPの更新サボってたら、気がつけば2ヶ月半も
更新が滞っていた訳ですね。どおりでカウンターの数字が増えない訳だ。
2ヶ月半も更新のないHPじゃ誰も見てくれないはずだよね。

'99/ 8/30(月)
ここのHPもエクセルの練習と共に長期OFFになってました。
ということで、1ヶ月半ぶりの更新です。
掲示板に「今月中に更新する」って書いちゃったから頑張ってます。
恐らくは今後もエクセルの練習があった時だけ更新するのかな。
ちなみにこの間の練習で東急用の選曲会議をしました。
前回も今回も私の持っていった曲が残っているので、嬉しいです。
もしかして、私の選曲はセンスが良いのかな?(単なるうぬぼれです)
 
そうそう、練習の無い充電期間に私が何をしていたかは
私個人のHPの方に少し書いておくので、そちらを見て下さい。

'99/ 7/14(水)
先週末に合唱祭後の初練習がありました。
と思ったら、合唱団エクセルは夏の長期OFFに入ってしまいました。
次の練習まで1ヶ月半もあると思うと・・・
充電期間だと思っていろいろなことに首を突っ込むかな。
あっ、東急用の曲探しをしなければ。
がんばろっと!

'99/ 6/28(月)
HPの更新をさぼっていたら3週間近くも滞ってしまいました。
合唱祭が終わってからも既に1週間過ぎてしまったんですね。
個人的には不完全燃焼したようなつもりでいましたが、
合唱祭が終わった翌日からは燃え尽き症候群になっていました。
不完全燃焼で燃え尽きるなんて・・・
ちょっと悔しいです。

'99/ 6/ 9(水)
本家のHPの方は最近Javaの関係でちょっと混乱していたみたい。
なんでも互換性の問題で見れない人がいたって事らしい。
でもこのページは大丈夫!
JavaScriptがちょっとあるだけ、それも簡単なもの。
だから安心して見てね!
最後に一言、はやく舞台で歌いたいなぁ〜。

'99/ 5/31(月)
あー、あと練習が2回しかない。
暗譜できてないよ〜、音があやしいよ〜。
みんな大丈夫なのかなぁ?
少なくとも私は大丈夫じゃないぞぉ。
 
まぁ、本番までには何とかなるだろう。ははは・・・

'99/ 5/17(月)
よっしゃ! 今回は練習後3日以内に更新したぞ!
あらためて数えてみると合唱祭まであと3回しか練習が無いんですねぇ。
本当に大丈夫なのか?
合唱祭までに暗譜はできたとしても、歌いこなすのは結構大変だぞ。
残りの練習で頑張らなくては。

'99/ 5/ 9(日)
数日前、えせエクセル掲示板のデータが消失しました。
しかし無料掲示板はサポート一切なしなので、データの復帰はできません。
そこで考えた私は、とうとう自前掲示板の開設をする決心を致しました。
苦労する事3時間半、気がつけばもう午前3時である。やっと開設にこぎつけました。
そう言う事なので、今後の書込みは「えせエクセル掲示板 Ver.2」の方へ
お願いいたします。以上!

'99/ 4/29(木)
まずは謝ります、ごめんなさい。
前回、「練習後3日以内」に更新すると言いながら結局守れませんでした。
「不言実行」ではなく「有言不実行」をしてしまい、誠に申し訳ないです。
ということで、次回は気を付けます。

'99/ 4/19(月)
やばいなぁ、また更新が2週間近く滞ってしまった。
せめて「書記ノート・オンライン版」だけでも練習後3日以内には書くようにしよう!
き〜めた! 
ということで、次回はちゃんと更新します。いや、すると思います。できるかな?

'99/ 4/ 7(水)
ここに書くのは久しぶりだなぁ。このページって誰か読んでるのかなぁ。
おっと、書出しが前回と同じだ。手抜きと思われてしまう・・・
 
とにかくお久しぶりです。ここのホームページの更新も約1ヶ月ぶりです。
「公式ホームページ」のデザインが変わってしまったのがショックで
更新が滞ってしまいました。(冗談です。みっちゃん、驚かしてごめんなさい。)
とりあえずタイトルを"似非公式"ではなくて"非公式"にしました。
だって「公式ホームページ」に似てないんだもん!

'99/ 3/12(金)
ここに書くのは久しぶりだなぁ。このページって誰か読んでるのかなぁ。
読んでる人は手を挙げて〜・・・ 手を挙げた人はご一報ください。
もれなく私が笑ってあげます。
 
「公式ホームページ」のデザインが変わってしまいました。ということは・・・
このページは「似非公式」ではなくて、ただの「非公式」になってしまう。
だって似てないから「似」とは書けないんだもん。どうしよう・・・

'99/ 2/18(木)
前回の練習(2/13)では団員大増強計画(広告掲載作戦)が奏してか、
たくさんの人に見学に来て頂き、非常に嬉しかったです。
まさか、現団員と同じ人数が来るとは思わなかったよ。
いつもは広々と使っている部屋が、なんか狭く感じたもんねぇ。
ただ、現時点で入団確定が3人だけだったのはちょっと残念。
まぁ、まだ広告は順次掲載されているみたいなので、
次回の練習に期待しましょう。

'99/ 2/11(木)
美濃部先生が言うには、このページ全然OKだって。な〜んだ、心配して損した。
でも、いっそのことこっちを「公式に・・・」なんて言うんだもん。びっくりしたよ。
いくらなんでもな〜、いきなり言われても考えちゃうよなぁ。
「公式」にされちゃうと、「地域振興券・・・」とか「米良さんは・・・」なんて
ネタを書きにくくなっちゃうもんね。
そんなとこなんで、ちょっと考えさせて下さいね、美濃部先生!

'99/ 2/ 4(木)
どうやら、このページを見て喜んでいる人が少なくともひとりいるらしいことが判明。
とか書きながら、今ペットボトルを倒してしまい慌てふためいてるわ・た・し!
な〜んだ、ちゃんとフタしまってやんの。良かった。ほっ・・・
とりあえず未だに美濃部先生の反応が無いので、このページの存続が可能かどうかは
まだ謎のままだったりする。
著作権侵害で訴えられたらどうしよう・・・

'99/ 2/ 2(火)
とうとうやってしまいました、合唱団エクセル似非サイト公開!
いいんでしょうかねぇ、美濃部先生の了解を全く得ていないんですけど・・・
このページの今後の予定は、とりあえず本物との違いを少しづつ出していくつもり。
そうすれば、いつかは"似非公式"ではなくて、単なる"非公式"になれるはず。
いつになればそうなるかは、皆目見当も付きませんが・・・。