01/18 08:44 1/13に掲載した「信用毀損及び業務妨害」事件についてという記載につきましては関係各位に伝達する目的が達成出来たと判断致しましたので、サイトから削除いたしました。しかし引き続き係争の方針で準備を進めていますことを関係各位にお伝え致します。本人特定の難しいネット犯罪においてどこまでのことが出来るかは現時点では分かりませんが、結果が出ましたらお知らせ致します。時間はかかるとは思いますが・・

01/13 募金パーク及びカンボジアスクールNGOまた高麗和男に関する風評を流しているサイト運営者及びそのようなメールを送っている人物に対して「信用毀損及び業務妨害」の刑法が適用できるかどうかということについて大阪市の生野警察に相談に行ってきました。詳細についてはコチラに掲載致しました。お読みになるといやな気持ちになる内容でもありますが、被害がおさまりませんので、あえて掲載をさせて頂きました。 1/15 追記致しました。

01/04 15:30 只今スマトラ島沖地震の義援金を振り込んで参りました。日増しに被害者の数が増加しています。両親がお亡くなりになり、孤児の数もずいぶんと多いと報道されています。このような報道は胸が痛みます。阪神淡路地震の後も孤児の問題がとりだたされ、孤児のための施設も出来ましたが、今回のスマトラの被害はそれを大きく上回ることになります。

12/30 13:30
カンボジア国内に拠点を置くボランティア団体のCPCSOがカンボジア政府により2004/12に、NPO団体として正式に認可されました。これを契機に、募金パークの姉妹サイト「カンボジアスクールNGO」は、昨日ドメインを取得しました。CPCSOはカンボジアの経済的に恵まれない子供達の支援と、カンボジアに学費無料の学校を作ることまた、孤児の支援活動を行っているカンボジア国内のボランティア団体です。募金パークの管理人(高麗)は、CPCSOの役員として活動をしています。これも皆さんのご支援のお陰です。本当にありがとうございます。地道な活動ですが、今後活動の範囲を広げていきたいと思っています。CPCSOに関しましてはコチラをご覧下さい。

12/28 20:00
スマトラ島沖の地震災害とそれに伴う津波の災害が予想以上の大きな災害となりました。死者も想像を絶する数にのぼるようです。募金パークでも、クリック募金を開始する準備を致しました。管理人の自腹募金5,000を計上し、クリック募金の開始をしようと思っています。しかし、5,000だと1日程度しかクリック募金が出来ません。みなさん是非是非ご協力をお願いできないでしょうか??。現在、何処に寄付するかは決まっていませんが、まずスタートする事に致しました。ご協力頂ける場合は、是非コチラからお願い致します。

12/27 17:00 昨日カンボジアから帰って参りました。今回はいろいろと成果を出すことが出来ました。改めてご報告させて頂きますが、お陰様でカンボジア政府公認NPOとして活動が出来るようになりました。私自身もカンボジア政府発行のIDを頂き、活動がしやすくなりました。こちらもカンボジアスクールNGOのホームページ上で公開させて頂きます。とはいうものの、夏の国から冬の国に移動したせいか、体調が悪くちょっとばててます・・体調が戻ったらカンボジアスクールのホームページもリニューアルさせようと思っています。留守の間に、ご協力金もお送り頂いていますので、台風災害のクリック募金も、近日中に再開させて頂きます。お礼のメール等々も近日中にお送りさせて頂きます。また、ノートや文房具をお送り頂いた方もいらっしゃって、本当に感謝しています。改めてご連絡をさせて頂きます。取り急ぎ帰国のご報告でした。

12/16 16:30
今年も残すところ半月となりました。一年のなんと早いことが・・ああっ年賀状も出さなければ・・しかし、私はカンボジアに行って来ます。12/19から一週間の予定です。折角学校に通わせることができも、学校をやめてしまう子供がいます。子供は親にとって大切な働き手です。学校に行く暇があれば働けということのようです。学校鞄と文房具と教科書を手にして、目をまん丸にして喜んでいた子ども達の何人かは通学をあきらめています。日本の戦後もそうだったんでしょうね・・子供は大切な働き手なんでしょうね・・でもなんとかしないと・・学校の大切さを親に説明してきます。今回は、また新たに数人、学校に行かせる手続もしてきます。その子ども達が、しっかりと学校に通えることを祈ってください。募金パークの管理は一週間出来ませんし、メールの返信も一週間出来ませんが、ご理解をお願いします。

12/13 18:30 皆さんのお陰で、3万クリックを達成した、「兵庫県台風災害クリック募金」の義援金3万円を今日振り込んで来きました。のべ3万人方々の心を贈ることが出来ましたことをここから感謝いたします。
郵便局では、私はいつも良い役をやらせて頂いています。寄付をするっていうのは、とっても気持ちのいいことです。自分のお金を寄付した訳ではないのですが、とっても良い気分です。思わずニヤッとしてしまいます。これは私の役得ですね・・郵便局の表に出て、歩いて自宅まで帰るのですが、背筋はピンと張り、ちょっと空を見上げる姿勢で歩いています。爽快感っていう感覚でしょうか。これって、やみつきになりそうです。


12/12 08:00
本日未明に兵庫県の台風被害のクリック募金は規定クリックの30000を達成させて頂きました。クリック頂いた30000人の皆さんと、スポンサーのアンサー株式会社様本当にありがとうございました。このテーマに関しては、またご協力者の方ができましたら、再開をさせて頂こうと思っております。30000円の義援金は12/13か12/14に振込に行って参ります。その後領収書の公開等ご報告をさせて頂きます。

12/08 22:00 募金パークトップページの右上に大きなバナーがありますが、ショッピングでチャリティのできるとっても素晴らしいサイトです。提携されているネットショップの会社も全部一流のところです。代表の内様とも何度もメールの交換をしてますがとっても感激してしまって、大きなバナーを張ってしまいました。皆さんで援JOYさんのサーバーが悲鳴を上げるくらいアクセスしましょう。勿論気に入った商品があったら買って下さいね。クリスマスも近いことだし・・



          
つづきをご覧頂く場合は、コチラからどうぞ (新しいページで開きます)