キャラクター紹介

〜大沢城小学校の先生・友達〜
 
したたか君たちが通う小学校です。
 
※画像が多いですので呼込みに時間がかかります。
 

 

〜大沢城小学校の先生・友達〜
 
イラスト?  名前  人物紹介  初登場 
ほんごうゆういち   

本郷勇一 

3−3の男の子。「あざやか」のボーイフレンドである。かっこいいので、女の子にかなりモテる。父親もハンサム。「したたか」は本郷の事をライバルと思っているが、本人はあまり相手にしていない。  1−1 
  ほんだわらうみ   

本田原 海 

同じく3−3の女の子。本郷の家の近所に住んでいる。かなりののんびりやで、反応もものすごく遅い。   「したたか」や「コタロー」が心をよせている女性。もちろん本人は気づいていない。20才になる兄(空)がいてる。  1−1 
ささきこたろー  

佐々木コタロー 

大亜晴小学校から3−3に転校してきた。 「したたかは永遠のライバル」と思っているが、 当の本人は、コタローとは関わり合いたくないと思っている。海ちゃんを恋人の様な女性と思っている。父親と二人暮らし。  1−15 
おおぬき 
  
大貫アキラ 
3−3の筋肉質な男の子。つとむと仲が良く、よく二人で行動している。「したたか」は二人を良き子分と思っているが、本人らは嫌々友達になっているみたいな感じ。  1−1 
さいとう 
  
斎藤つとむ 
同じく3−3の男の子。アキラと仲良しである。顔にビタミン不足で(「したたか」談)アキラと対象的に背が小さい。人が良く、よく掃除当番とか変わってあげたりする。  1−1 
こさかいみか  

小堺ミカ

大阪から転校してきた、校長先生の親戚。  
あぶなっかしい関西弁を喋るが、それは作者のせいで  
ある。「したたか」たちを振りまわすほど勢いがある。かなりの自分勝手。
4−17
こばやし   

小林 タカシ

3−3の生徒で、「小林一派」のリーダー。 「したたか」に敵対心を持っており、よくケンカをしたり、意地悪をする。金持ちで学校に高い金品を持ってきては自慢する。  1−5 
すずき   

鈴木 

3−3の生徒で、「鈴木一派」のリーダー。 「したたか」事が嫌いらしく、よく困らしている。小林がボーイフレンドと言う事はあまり知られていない事実。  1−9 
みずこし   

水越けいこ 

3−3の担任。 学校の近くのアパートで一人住まいで、いっつも問題児二人に悩まされている。「奇面組」の「伊狩先生」的存在。酒にかなり強いらしい? 田舎には、親とが住んでいる。 
 
1−2 
こうちょうせんせい  

校長先生 

そのまんま、大沢城小学校の校長先生。 実はハゲで、いつもはヘルメットタイプのカツラをかぶっている。今まで何回かばれそうになっているが、みんな鈍感のおかげでばれていない。1000万の壷を割った事もある。「小堺ミカ」 は親戚。 1−9 
 
 
 
 
キャラクター紹介「流石家の人々」へ
キャラクター紹介「その他の人々」へ
 
「ホームページ」へ
 
「したたかわ〜るど」へ
 
 
ご意見・苦情は?
aka-kuzuha@mud.biglobe.ne.jp