[メイン] = [会則] = [歴史] = [掲示板] = [お知らせ] = [近況報告] = [リンク]

つばさの会

お知らせ


連絡事項

住所変更の通知のお願い 会報をできるだけ多くの会員の皆様にお届けするため、会員名簿の改訂は半期ごとに行っております。 それでも、毎回住所不明と宛先不明で戻ってくるのが60名分はあります。住所の変更、変更された方の 情報は返信用紙にてお教え下さい。

後期総会のお知らせ

後期総会のお知らせ 

12月4日(土) 

午後6時より6時30分まで 

磯子公会堂 

OBバンドウィンターコンサートの前に行います。 

コンサートの直前開催のため定刻開始、定刻終了をいたしたいと思いますので、ぜひご協力をお願いいた
します。 

  

1号議案 

 前期総会報告 

2号議案 

前期活動報告 

  スカベンジャーラリー他 

3号議案 

役員改選 

立候補につきましては会報の総会案内 

返信にてお受け付けいたします。 

役員定数 

 会長   1名 

 副会長  2名 

会計   1名 

書記長  1名 

広報部長 1名 

渉外   1名 

会計監査 1名 

幹事   数名 

OBB団長 1名 

  

4号議案 

後期活動計画の修正 

  

5号議案 

その他議案 

前期総会報告

5月5日(水)こどもの日にOBバンド定期演奏会終了後、栄公会堂第1会議室で開催されました。参加人
数はOBバンド参加者を含め60人と、たいへん多くの会員の皆様にお集まりいただくことができました。 

議事について報告させていただきます。 

1号議案 

年間スケジュールについて可決されました。 

      スカベンジャーラリーの報告

  5月23日(日)実施しました。 

  現役生の試験シーズンに当たってしま  い、参加者がOBだけになってしまいましたが、鎌倉駅前広
場をスタートし、大仏、由比ヶ浜をまわるコースは例年になくハードで、問題の難解さも過去トップレベルと
いえるものでした。 

  まさに、「拾いものラリー」の名にふさわしい道ばたのほんの小さな印を見つけていく数々の問題は、ス
タッフの方々の偏執的なまでの努力のたまものでした。 

  ぜひ、次回はより多くのOB、現役生の参加を期待したいと思います。 

  ほんとにおもしろいですから。 

2号議案 

OBバンドの位置づけについては可決されました。 

OBバンドについては、「一般バンドとして広く団員を募集する」という意向はありますが、つばさの会の最
大の行事である5月定演については従来どおり行うということで今までどおりの「OB会の中の組織」という
位置づけを続けます。 

ただし今後、矛盾が生じた場合、OBバンド団長より申し入れることとします。 

3号議案 

つばさの会ホームページの開設については可決されました。 

前回の会報でお伝えしたアドレスでホームページを開設します。 

今までも実験的に前期総会報告と掲示板だけ稼働させていましたが、後期より本格的に開設します。 

いままでも書き込みをいただいておりましたが、掲示板をOB相互の交流の場としていただきたいと思いま
す。 

4号議案 

会則の改定については可決されました。 

「現役生に対する援助金積立」は次回前期総会において実施が可能になります。 

5号議案 

予算案については可決されました。 

前期会報に於いて役員のミスで会費の納入用紙を同封しなかったため、会費の収入が予算どおり集まっ
ていません。 

会員の皆様、会費の納入をよろしくお願いいたします。 

今号に納入用紙は同封させていただきます。 

  

以上、前期総会のご報告をさせていただきました。 

OBバンドの演奏会と合わせての総会開催も定着してきたかとは思いますが、観客としてのご来場された
OBの方々の中に総会に参加されずに帰られた方もいらっしゃったのは残念でした。 

総会と会報がつばさの会の唯一のつながりですので、会員の皆様、ぜひ一度ご参加下さい。 
 
戻る