ぴくし〜のーと あどばんす

アニメ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[202] 映画→ゲーム音になって欲しい音楽は?

リン♪ ☆2007.08/24(金)20:16
皆さん、映画の中でしか流れない、限定の音楽って、ありますよね?
その限定の音楽がゲームで使われたらなー…と思った曲はどのような曲でしょうか?
>※一応ルールみたいな物
曲を言葉で示すには必ずしも限界があります。
なので、『○○が出てきた所の音楽』『○○の戦闘音楽』
…等と言った。その時の映像と合わせると、分かりやすいので、どのような映像の時かを必ず書いて下さい。

>>関連記事
>ゲーム→アニメ
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/animation/184.htm
softbank220003203083.bbtec.net
殻サリス ★2007.08/27(月)10:01
ポケモン映画限定でいんですか。

「なつやすみファンクラブ」とか「ピカピカまっさいちゅう」が、タイムマシンがマサキの調整不足で暴走してしまいポケモンではなく主人公が過去に世界に跳んで行ってしまってそこで何故かポケモンと少年が遊んでいるというとんでもシチュエーション、でかかってたらいいと思います。

明るい曲なはずなのに泣けてくるのはどうしてですか。
心のアルバムにあの夏の輝きがないんですけど、ピカピカ魔法なんてかかっていないんですけど。

関係ない映画でもいいんだったら、バックトゥザフューチャーのテーマでオーキド博士が登場したらカッコイイと思います。
孫と主人公巻き込んでとんでもない実験おっぱじめそうです。
219-105-116-110.adachi.ne.jp
太郎 ☆2007.11/04(日)18:56
ミュウと波導の勇者ルカリオの最後の方で流れた
あの、、アレ(爆ww)
あとは水の都のテーマソングですかね〜^^
もし現実になったらBGMに聞き入ってしまってゲームが出来ないかもww(笑)
hcou129236.catv.ppp.infoweb.ne.jp
波乗りニョロボン ☆2008.04/04(金)14:18
「蒼海の王子マナフィ」で使われた水の民のポケモンショー(またはクライマックスの海の王冠出現時)の音楽ですね。
ポケダンシリーズの続編が出たら浜辺風の友達エリアの音楽として使ってほしいです。
(最も、友達エリアのシステムが復活する可能性は低そうですが…)
ポケモンスナップのエンディング曲のような感覚でスタッフロールと一緒に流れても楽しそうです。
catv-101-161.tees.ne.jp
パーカッション ☆2008.09/13(土)16:12
「水の都の護神 ラティアスとラティオス」
での曲なんですが…。
サトシがラティアスと共にラティオスを救いにアルトマーレを疾走する場面(カブトプス等と戦いながら水上を走っている場面)の時に流れた音楽です。

天空を疾走するようなスピード感あふれるこの曲が大好きで、DVDを見る際にも聞き入っています。
ntt2-ppp1392.nagoya.sannet.ne.jp
袁紹 ☆2018.08/13(月)20:05
ミュウツーの逆襲の「風といっしょに」とルギア爆誕で海に落ちたサトシをカスミが救出する時に流れたBGMです!特にカスミがサトシを救出する時に流れたBGMはルギア爆誕のサントラに入っていないのでゲームにも入れて欲しかったです!
sp49-96-19-90.mse.spmode.ne.jp

メッセージを書きこむ

物語(ものがたり)のネタバレを 禁止(きんし)は してないけど、とくに 結末(けつまつ)とかは、 感想(かんそう)とかに 必要(ひつよう)なければ 書かないほうがいいかもね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」