ぴくし〜のーと あどばんす

アニメ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[243] 好きなバトルのジャンルは?

アユ ★2009.04/03(金)11:45
テーマが少しわかりにくいかもしれないので、説明します。
アニメでは、ライバルバトル、ジム戦、コンテストバトル、野性とバトルなどなど、いろいろありますが、みなさんが好きなバトルのジャンルを聞きたいなと思います。
ウチはジムバトルが好きです。
一番燃えたのはトバリジムの回ですね。ルカリオとブイゼルのスピード感あふれるバトル…。今でも覚えてます。

では、よろしくお願いします。
zaq7ac5a82c.zaq.ne.jp
ピッティー ■ライバル戦かな ☆2009.04/03(金)12:24
これが1番楽しみです!
っていうか大好きです!
特にシンジとサトシのバトル!今度はサトシが勝ってほしいな!
p677752.kmmtnt01.ap.so-net.ne.jp
にゃるまー ■ジム戦だよ! ☆2009.04/03(金)13:11
どれも楽しいですが、どれかと言えばジム戦ですね。
1つ1つのジムが印象に残ります。
他のテーマにも書いたかもですが、どんなバトルのジャンルでも毎回毎回大きい声で「頑張れ」等と応援します。
サトシのヒコザルはシンジ時代にもジム戦に参加してますが、シンジ時代よりやる気満々ですよね。
ntt3-ppp260.east.sannet.ne.jp
アユ ☆2009.04/03(金)13:27
ピッティーさんへ
ライバル戦ですか。シンジとサトシのバトルはなかなかの見ものですよね。
今度はサトシが勝ってほしいですね!ウチも燃えまくりです!
にゃるまーさんへ
ジム戦!そうですね!1つ1つのジムが印象に残りますよね。
ジム戦はゲームでは出来ない戦略を立てて、そのジムに応じたところがサイコーです!
ヒコザルはシンジ時代よりやる気満々ですね。キッサキジムにもでるみたいなので楽しみです!
zaq7ac5a82c.zaq.ne.jp
saki ■ジム戦だよ! ☆2009.04/03(金)21:42
やっぱりジム戦ですかね〜…
一番ハラハラさせられます(笑)アドジェネ時代では少々無理な勝ち方もありましたが
ダイパシリーズになってからは何かと感動させられるシーンが多いですね。
pa2221a.tubehm00.ap.so-net.ne.jp
アユ ☆2009.04/04(土)11:36
sakiさんへ
ジム戦ですか〜。
一番ハラハラしますよね。ウチも同じです(*^_^*)
アドジェネは無理な勝ち方がありましたよね。
ダイパシリーズではそんなこと少なくなった気がするので、ダイパシリーズに入って好きになったようなもんです。

ありがとうございました!これからもどうぞよろしく!
zaq7ac5ae9b.zaq.ne.jp
袁紹 ■ジム戦だよ! ★2018.08/17(金)16:38
私は断然、ジム戦ですね。特に無印が大好きで、ナツメ様とカスミが大好きです!ナツメ様がサトシにストレートで勝利する話とカスミが1番最初にサトシとバトルする話が大好きです!また、初代の赤緑、金銀(ゲームボーイ版)のナツメ様とカスミも大好きで台詞が印象に残っています!ナツメ様のケーシィとカスミのスターミーが大好きなので、LV100にして今でも使っています!
■ナツメ様「やっぱり来たわ!予感がしたのよ!何気にスプーンを投げたら曲がって以来、私、エスパー少女なの。戦うの好きじゃないけど、貴方が望むなら、私の力、見せてあげる!」
■カスミ「あのね君!ポケモン育てるにもポリシーがあるやつだけがプロになれるの!貴方はポケモン捕まえて育てる時、何を考えてる?私のポリシーはね…水タイプポケモンで攻めて攻めて攻めまくる事よ!さあ!世界の美少女、カスミ様が相手になるわ!」
sp49-96-7-232.mse.spmode.ne.jp
ジム戦だよ! ■■■ 3
ライバル戦かな 1

メッセージを書きこむ

ジム戦だよ!
ライバル戦かな
コンテストバトル♪
その他

物語(ものがたり)のネタバレを 禁止(きんし)は してないけど、とくに 結末(けつまつ)とかは、 感想(かんそう)とかに 必要(ひつよう)なければ 書かないほうがいいかもね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」