ぴくし〜のーと あどばんす

アニメ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

新しいテーマをつくる

これから、アニメの新しいテーマをつくります。ここではポケットモンスターのテレビアニメや、 映画(えいが)、コミックとかの 感想(かんそう)などを あつかってるよ。

アニメジャンルであつかってる 内容(ないよう)で アンケートなどをしたい場合は、 アニメ アンケート 新テーマ から作ると 自動的に集計されます。

テーマを作る前に、 テーマいちらん で、 今から作ろうとしてるテーマと、にたようなテーマがないかを 確認(かくにん)しよう。 同じようなテーマがいくつもあっても、後々こまっちゃいます。

アニメのネタバレを禁止(きんし)はしてないけど、 とくに結末(けつまつ)とかは、 感想(かんそう)とかに 必要(ひつよう)なければ、 書かないほうがいい場合もあるよ。
ポケモン映画(えいが)テーマは 大きくなりがちなので、少なくとも 公開前(こうかいまえ)情報(じょうほう)予想(よそう)などのテーマと、 公開後の感想テーマは別につくってね。

なまえや、色・アイコンなどは、 おともだちぶっく に書いたたものになるよ。

タイトル:
…テレビアニメ各回の感想とかの場合は、わかりやすいように、その回のタイトルを入れてね。 ちなみに、テレビアニメ各回のタイトルや あらすじ とかは、 テレビ東京のホームページ でもチェックできます。

メッセージ

とくに、アニメが放映(ほうえい)された直後とかは、 メッセージを書いてる間に、別の人がその回のテーマをつくってる 可能性(かのうせい)があるから、 「新しくテーマをつくる」ボタンをおす前に、もう一度チェック!


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」