ぴくし〜のーと あどばんす

かんてい

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

受付[1394] BW2 50フラットシングル

キュウコン
Lv50 すなお
もらいび
かえんほうしゃ
アイアンテール
でんこうせっか
わるだくみ
もくたん
グレイシア
Lv50 うっかりや
ゆきがくれ
れいとうビーム
ふぶき
あられ
どくどく
つめたいいわ
ルカリオ
Lv50 まじめ
せいしんりょく
わるだくみ
はどうだん
メタルクロー
じしん
くろおび
クレア ☆2012.08/23(木)16:03
私は、特に廃人とかではありません。ただ遊べればいいかな、と。
ですので、技がいろいろ残念なことに。ですので、どなたか参考にさせていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
pon045-065.kcn.ne.jp
チョウコ ★2013.01/02(水)10:38
始めましてチョウコです。
あくまでも私の意見ですがよろしくお願いします。

ルカリオ
メタルクローはラスターカノンに変えた方が良いと思います。悪だくみを覚えているので、とくしゅわざで攻めた方が有効です。あと、黒帯が発動する技が一つしかないので命の玉をお勧めします
グレイシア
あられふぶきコンボだとアラレに一ターンかかるのでお勧めしません
色々なタイプの特殊技を覚えさせた方がイイと思います
キュウコン
攻撃は高くありませんのでアイアンテールは…
木炭がかえんほうしゃしか発動しないのでこだわりメガネとかの方が良いと思います

あくまでも私の意見ですが参考になったら光栄です
ntchba130006.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
プリ佳 ☆2013.04/20(土)22:44
肝心のクレアさんを最近お見かけしないのですが。
ただ遊べればいい、とのことで、簡単にウチ個人の思うままに書きますねー。

>キュウコン
かえんほうしゃはだいもんじのほうが威力があるのでオススメです。命中に難があるので好みになりますが。
アイアンテールはチョウコさんも仰っているとおり、ぶつり技ですので…
水タイプ対策としてエナジーボールあたりとかどうでしょうか。
特性のもらいびを生かすため、先発に出さないほうがいいかもしれません。

>グレイシア
あられはこのメンバーですと恩恵が薄いように思われます。
折角の特性を生かしたいのでしたら、この子は一番最後に出したほうがいいかな…?
れいとうビームかふぶきはどちらかに絞るのもアリだと思います。

>ルカリオ
多彩なタイプの技を覚えていますので、持ち物はたつじんのおびとかでもいいと思います。
あとはチョウコさんの仰る通りです(ぉ)

全体的に、いわ・じめんタイプの攻撃に弱いような気がします。
あとみずタイプ相手にも、中々有効な手を打ちにくいので、
そのへんをカバーできるような技を選んであげたらいいと思います。
zaqdb72fd07.zaq.ne.jp

メッセージを書きこむ


状態(じょうたい)
状態をかえられるのは、テーマをつくった本人だけだよ。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」