ぴくし〜のーと あどばんす

攻略

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[328] D/P ポケモン育成レポート ほのお編

こっけ ★2006.09/28(木)17:35
パール・ダイヤモンドで、あなたが育てた ほのおタイプの
ポケモンをレポートて、みんなに教えちゃおう♪
書き込みルールや、タイプ別テーマいちらんは…
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/pixie/17.htm

すでに ずかんのページがあるポケモンは…
ヒコザル http://members.jcom.home.ne.jp/kokke.pixie/zukan/hikozaru.htm
210-194-150-144.rev.home.ne.jp
バグフーン☆ ★2007.02/11(日)08:30
>ブーバーン
ブーバーン。コイツはブーバーの進化前です。
「マグマブースター」を持たせて通信で進化します。
エレブーの進化系「エレキブル」と対になるものの、
エレキブルは物理、ブーバーンは特殊なので、思い出しで覚える「かみなりパンチ」は使いづらいかもしれません。
一方エレキブルさんは「ほのおのパンチ」ということでパンチ系はブーバーンには使いづらいです。
レベルアップで「ふんえん」「かえんほうしゃ」などを覚えます。
技マシンで「きあいだま」を覚えさせてもいいかもしれません。
56レベルで「だいもんじ」を覚えます。
67レベルでは、「はかいこうせん」を覚えます。
エレキブルと対になるので、そちらは「はかいこうせん」を覚えます。
タマゴグループは「人型」です。
pl083.nas921.akita.nttpc.ne.jp
キモリ ☆2006.11/02(木)20:04
炎タイプ少ないです…
前なら コータス とか ドンメル〜バクーダ とかいたのに…

ヒードラン
図鑑a@: bS85
タイプ : ほのお はがね
特性  :もらいび
 炎タイプの技を受けると、自分の炎タイプの技の威力が上がる
生息地 :ハードマウンテンのおく(1匹のみ)

70Lvで出ます。
「ほのおのうず」「こわいかお」「アイアンヘッド」「ふんえん」を覚えています。

「アイアンヘッド」は鋼タイプの技。
15回使えて威力は80あります!
「ふんえん」はアイアンヘッドの炎版です。追加効果でやけどにする場合があります。
cap027-206.kcn.ne.jp
メタリック ☆2007.02/11(日)09:16
ブーバーンはワザマシンでサイコキネシスやソーラービ−ム
10まんボルトまで覚えます。
なのでワザマシンで色々なタイプに
対応できますね。
p26127-adsao03douji-acca.osaka.ocn.ne.jp
やまだくん ☆2007.04/05(木)15:47
かわいそうな炎。全然カキコガナイ。ってなわけで通りすがりだけど書いちゃいます。私が使う炎は業火猿。やはりわざはブラストバーンではなくフレアドライブにしたいです。なぜならやつは物理のほうが強いからだよ。
p5020-ipbf206funabasi.chiba.ocn.ne.jp
snow ☆2011.06/28(火)07:47
僕のおすすめはヒードランです
地面タイプが4倍だが、シュカの実を持たせておけば安心です♪
僕のヒードラン(♀)は
ひかえめで食べるのが大好き
・だいちのちから・かえんほうしゃ・メロメロ・りゅうのはどう
持ち物はシュカの実です
p31184-ipngn1102souka.saitama.ocn.ne.jp

メッセージを書きこむ

(なぞ) ()きとかの 質問(しつもん)に答える場合、ズバリ答えるんじゃなくて、 ヒントを出して、なるべく自分で答えを見つけ出してもらえるようにするのが 理想的(りそうてき)。 できそうになければ、ほかの人にまかせよう。

すでに同じテーマがある場合は、何も書かずに 無視(むし)しておいて、消えるのを待とう。 ただ、「いちらん」で書いてある「テーマ」から 想像(そうぞう)つかないようなところに、 ヒントや答えがある場合は、見つけられなかったのも 仕方(しかた)ないので、そのアドレスを教えてあげてね。


状態(じょうたい) (まちがえて切り替えちゃったのを直す用)


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」