ぴくし〜のーと あどばんす

攻略

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

提供[432] 乱戦!ポケモンスクランブル 攻略や提供

青魔導師とも ★2009.06/18(木)22:21
最近発売されたWiiウェアの
乱戦!ポケモンスクランブルの攻略や情報提供をよろしくお願いします。

自分は
一度EDみましたが
役立つわざと言ったら
だいもんじ…攻撃範囲が広い
まもる…しばらくの間ダメージ受けない
ころがる…連続で攻撃できる
でんこうせっか…移動と攻撃ができる
あやしいひかり、ちょうおんぱ…混乱自体が強いです


後は
ポケモンだと
合言葉やポケからやポケから遠くから来たポケモンは結構強いですね
ってかバラブレ気味です…
cmu04f22.cncm.ne.jp
ポケ先輩 ★2009.06/19(金)22:46
おお、いつの間にかトピが立っている。
自分が立てようかとも思ってましたが、先を越されましたかね。(何)

ま、それはさておき。
やってみて、強いと感じたわざを幾つか。

「エナジーボール・ウェザーボール・シャドーボール」
(などといったボール系?)
これらの技は、その名の通り球を発射して攻撃します。
それだけだと強さが伝わりにくいですが、
これ、「跳弾」するんですよ。
壁や敵に当たるとそこで跳ね返り、また敵に当たるとダメージが通ります。普通にくり出しては若干距離が短いですが、運が良ければ敵に当たりまくるのでなかなか強いと思いまする。

「いちゃもん」
敵を「こうげきふのう」にする。
まぁそれだけの効果ですが、これが意外と恐ろしい。
何てったって攻撃ができないのだから、ちょこまかと歩き回るしかなくなるんです。つまり、こちらに向かってくれば「カモ」だということ。
有効範囲も広く、多くのポケモンに当てて後はバシバシと攻撃すれば一掃可能。
しかし、調子に乗ってると効果が切れた敵から反撃をくらっちゃいます。ご注意。

真のクリアにはまだまだかかりそうです。
仲間にしたポケモンの種類もまだまだ少ないし。
それと、どうやら「色違い」が普通に出てくるらしいですよ。僕はまだ合言葉で手に入れたコラッタだけしか見てませんが…
ntt7-ppp174.chiba.sannet.ne.jp
プリ佳 ☆2009.06/27(土)10:05
ゴースの色違いをなかまにしました〜♪
…本当に色違いかはまだわかんないのですが(駄)
通常のゴースと違い、周りのガスが水色なんですが…どうなんでしょうね?
まあ、ポケ先輩さんの言うとおり、普通に出てきました。

でもまだ、エンディングどころかSランクで止まっているんですが…。
つよさが高いポケモンを使うのか、好きなポケモンを使うのか、ものすごく悩んでしまいます。
皆さんは、やっぱりそういう時は、つよさが高いポケモンを使うんですか…?
ウチの力量がまだまだ甘い、というのもあるんでしょうけど;

にしてもポケモンたちが可愛いです。SDカードがいっぱいになってしまう。
zaq3d2e911a.zaq.ne.jp
ポケモン大好きく ☆2009.07/03(金)20:44
ぼくは、アナザーランクのSのボスでとまっています。
ディアルガ パルキア ギラティナ ミュウツウが、たおせません。 どうしたらたおせるでしょうか。 コラッタ ダイノーズヒコザル以外のパスワードを、おしえてください。
cap073-004.kcn.ne.jp
しゅうへい ★2009.10/07(水)18:44
ポケモン大好きくさんにあいことばを2つ紹介します
18248991と33760940の2つです
それでもむりなら07520878をやってためしてみてね
ポケ先輩さん色違いや通り名をもつポケモンをつかまえるヒント
1ノックアウトの通り名のやつを選ぶ
2だいたいいるところに1のやつを出す
3攻撃あるのみ!
p1244-ipbf907fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
かいと ☆2009.11/11(水)17:38
ロトム軍団がほしいのでおしえてくださいおしえてください。 おしえてくれたらギラティナパスワード教えます。      (パスワードで教えてください)
118-86-176-209.kakt.j-cnet.jp
しゅうへい ☆2009.11/18(水)16:43
かいとさん ロトムのパスをいいます99661569です

軍団の作り方
1 ロトムを5匹あつめる
2 ブースター サンダース シャワーズ リーフィア
グレイシアをそれぞれ1匹ずつ集める
3 ロトム1体と2で集めたどれか1体とわかれロトムぐんだんのチケットゲット
4 仲間集めるでチケットを使うとそれぞれが出てきます
で軍団を全部集めて 軍団全部とわかれるとダークライが取れる
p1244-ipbf907fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
かいと ☆2009.11/21(土)14:50
ひさしぶりにきてみたらロトムのゲット方法が書いてあったので
ギラティナのパスワードおしえます3421−4198
ついでシェイミのパスワード7837−7094
118-86-176-209.kakt.j-cnet.jp
え〜ふぃ ☆2009.12/08(火)13:21
昨日アナザーSをクリアしてエクストラに来ました。
アナザーSでは、なかなか強力なのがたくさん出ます。

○ゴウカザル
インファイトが強いです。
威力があり連射が効いて出も早い。
ちょい当てにくいのが欠点ですが、使う価値はあります。
力を発揮するのはボス戦。

○マニューラ
威力と攻撃範囲のあるこごえるかぜが使いやすいです。
ボス戦は多段ヒットするれいとうビームがいいですが…
このゲームはステージ攻略に重点を置いた方がやりやすそうです。
バトルロイヤルも攻撃範囲のあるこごえるかぜはつかいやすいですね。
あとはめいそうが大きいです。
攻撃と防御をあげるし無制限に使えるので重宝します。
発動のタイムラグも小さいです。

○グレイシア
あいことばでもらったポケモンで9割くらいメインで使ってました。
こごえるかぜ、れいとうビーム、ねむる…とかで。
ステージの敵全滅後にねむって回復したら残機も減りにくいです。
p8137-ipbfp1001okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
こうじ ☆2009.12/17(木)13:13
ダークライが欲しくて頑張ってんですが、サンダースが出て来ません。えいえんのとうで粘ってます。どなたかアドバイスを下さい。
tcn058160.tcn-catv.ne.jp
しゅうへい ☆2009.12/22(火)15:50
こうじさんへノーマルSの方が出る種類が少ない。(出やすい)

p1244-ipbf505fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
ガブリアス ☆2009.12/29(火)21:27
俺のガブリアスのことなんですがちょっといかれていてわざが相手にくらうとぜったいに999999ってなるのはいいんですがあいてがしなないんです
これってバグですか?
softbank220023126060.bbtec.net
しゅうへい ☆2010.01/01(金)16:52
ガブリアスさんつよさは何ですか?また、グレードは何ですか?
相手が弱いのに死なないという事は一度修理に出した方がいいんじゃないですか?
p1224-ipbf907fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
のんたん ☆2010.01/02(土)12:44
強さって上限あるのでしょうか??
今2300くらいのが一番強いのですが…

がんばってたら3000のポケモンっとかゲットできるのでしょうか??
p025866.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp
しゅうへい ☆2010.03/23(火)19:58
のんたんさん攻略本によると2300が一番上だそうです
p1224-ipbf907fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
プラ磨瑠 ☆2010.04/05(月)19:33
え、2300ですか?
私のところに2406のギャラドスがいるのですが…
u050211.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
ゆうすけ ☆2010.04/20(火)18:18
ぼくは、さいきんはじめたばかりですつよいポケモンのパスワードをおしえてください。おれいはするよ
FLH1Acq014.szo.mesh.ad.jp
ホウオウこば ☆2011.09/03(土)00:22
ホウオウの簡単なゲットのしかたをおしえてーちなみにクリアしました
116-64-235-140.rev.home.ne.jp
こうや ☆2012.04/18(水)21:02
ミュウのあいことばをここにかきます。よかったらとうろくしてみてください(66140248)ですまちがえありませんコメントがありましたらとうろくしてくださいよろおねがいがいします
softbank126131177058.bbtec.net

メッセージを書きこむ

(なぞ) ()きとかの 質問(しつもん)に答える場合、ズバリ答えるんじゃなくて、 ヒントを出して、なるべく自分で答えを見つけ出してもらえるようにするのが 理想的(りそうてき)。 できそうになければ、ほかの人にまかせよう。

すでに同じテーマがある場合は、何も書かずに 無視(むし)しておいて、消えるのを待とう。 ただ、「いちらん」で書いてある「テーマ」から 想像(そうぞう)つかないようなところに、 ヒントや答えがある場合は、見つけられなかったのも 仕方(しかた)ないので、そのアドレスを教えてあげてね。


状態(じょうたい) (まちがえて切り替えちゃったのを直す用)


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」