ぴくし〜のーと あどばんす

攻略

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

提供[454] ブラック・ホワイト2のポケモン情報

金銀晶 ☆2012.06/26(火)14:39
ブラック・ホワイト2ではイッシュ新登場のポケモンたちに加え
旧世代のポケモンたちの一部も仲間に出来るようになりました。
また、おぼえる技などにも変更があるポケモンもいる模様です。
というわけで、このテーマでは
・ブラック・ホワイト2で野生で出てくるポケモンの種類
・ブラック・ホワイト2で新しくポケモンが覚えるわざ
(レベル習得、思い出し、タマゴ、おしえ技など)
などの新情報について情報提供しましょう。
98.122.32.202.bf.2iij.net
プリ佳 ★2012.09/15(土)16:18
うーん、まだクリアしていないのに書きこんでいいものやら…

やっていればすぐにわかることですが、
序盤からどんどん旧世代のポケモンたちが出てきます。
特にサンギ牧場のリオルは一つ目のジム戦に、
タチワキコンビナートのコイルは二つ目のジム戦にて大活躍するんじゃないでしょーか。
そうでもない? ごり押しした? それはウチです(ぁ)


で、ウチが探しているのはケーシィなんですがどこに出てくるんでしょうね(本命本題)

>え〜ふぃさん、白いメタグロスさん
新しくレス書くことのほどでもないかと思い、追記で失礼します。
ケーシィ情報ありがとうございました!
ケーシィは野生では出ないけれども殿堂入り後にフーディンが手に入る…
とのことでしたが、待ちきれないのでパール→ホワイト→と交換で連れてきちゃいました(笑)
snat-hvs09.zaq.ne.jp
え〜ふぃ ☆2012.07/29(日)21:52
>プリ佳さん。
ケーシィはBW2では野生で出ないようです。
なので、過去作から連れて来るしかないっぽいです。

あと、ジム戦なら私もひたすらゴリ押ししてました。()
最初に選んだのがブタさんだったので、シズイさん以外は比較的楽でした。
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
白いメタグロス ☆2012.08/16(木)08:25
>ケーシィ系
殿堂入り後になるんですが、カラクサタウンの階段を下った先にある民家の女性のハツネさんが交換してくれるようです。
一度目はこちらのドリュウズと交換で、女性がエテボース(NN:シッポ)をくれます。
その後いったん建物の外に出て、もう一度入って同じ女性に話しかけると、交換で渡したドリュウズをレベル65まで育てた状態でバトルを挑んできます。
このバトルに勝つと、ようやくこちらのカバルドンと引き換えにフーディン(NN:おヒゲ)が手に入ります。バトル直後に速攻で交換を申し込んでくるので、あらかじめカバルドンを連れていくといいかもしれません。
問題のカバルドンは、リゾートデザートに大量発生で出現しますが…いつ大量発生するか分からないので、前作からポケシフターで連れてくる方が早いかも。。。
BW2だけでケーシィを手に入れるには、この交換で手に入れたフーディンからタマゴを見つけるくらいしかないかもです。ケーシィだけでなく、BW2ではタマゴから発見しないと手に入らないポケモンが結構いるという、今までより少し珍しい傾向があるようです。

>Nのポケモン
色違いみたいにめったに出ないと思ってましたが、意外とそこまで出にくくはないみたいです。
最近は図鑑の生息地リストをすべて埋めようと各地でゲットに奔走してますが、今の所Nのポケモンはドッコラー、オタマロ、シンボラーをゲットしてます。
生息地リストコンプとかも兼ねて探してみるのも面白いかもしれません。
これは余談なのですが…Nのゾロアはイベントで必ず手に入りますが、Nのポケモン特有の光はゾロアを6匹目に並べ替えておかないと見られないようです(特性のイリュージョンで一番最後のポケモンに化けて出てくるからだと思われますが、どうやら化けてる間は光は出ないらしく、ダメージを受けて化けの皮が剥がれても特に光らないようです)。
p3037-ipad106fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp

メッセージを書きこむ

(なぞ) ()きとかの 質問(しつもん)に答える場合、ズバリ答えるんじゃなくて、 ヒントを出して、なるべく自分で答えを見つけ出してもらえるようにするのが 理想的(りそうてき)。 できそうになければ、ほかの人にまかせよう。

すでに同じテーマがある場合は、何も書かずに 無視(むし)しておいて、消えるのを待とう。 ただ、「いちらん」で書いてある「テーマ」から 想像(そうぞう)つかないようなところに、 ヒントや答えがある場合は、見つけられなかったのも 仕方(しかた)ないので、そのアドレスを教えてあげてね。


状態(じょうたい) (まちがえて切り替えちゃったのを直す用)


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」