ぴくし〜のーと あどばんす

コミュニティ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[228] Let’s PokemonGO!

かめたん ★2016.07/22(金)23:50
最近出てきたポケモンGOについて語るスレです。
僕は歩き回っているうちにピカチュウをゲットしたりと楽しんでおります。
さてどんどんやりましょう。ストーリーは自分で作りましょう。ARを楽しみましょう。

Let’s talk about PokemonGO!
I walk around the street and beach, then I find Pikachu and Dratini.
GO! GO! GO! No story, but we can make it. Enjoy Augmented Reality.
FL1-122-133-52-178.kng.mesh.ad.jp
こっけ ☆2016.07/23(土)00:07
楽しそう… ああ楽しそう…。いいないいな。

「このアプリはお使いのどの端末にも対応していません。」
今まではポケモン関連なら、他のゲームに使う予定なくっても
新しいハードを買ったりもしたけど、スマートフォンは
買った後も払い続けなくちゃいけないからなぁ。。。
(え?今はどうなのかって?…うふふ♪)

3DSは位置情報がとれないからむずかしそうだけど、
次世代携帯ゲーム機に期待…か。。。
119-173-130-122.rev.home.ne.jp
フレディ ☆2016.07/23(土)06:50
ミニリュウ持ってるとは凄いですね。
僕も欲しいですが田舎っぺですし無事入手できるのか分かりませんね。ハハハハハハ

ところで皆さんはどのチームに所属しているのでしょうか
僕は黄色に所属してます。
182-166-250-217f1.shg1.eonet.ne.jp
かめたん ☆2016.07/23(土)08:07
まさかこっけさん(おっとさんづけはいけないんだった)に速攻でレスポンスが来るとは思ってもみませんでした。こっけはガラケーですか? このサイト、ホワイトブラックの情報も全然出てないし、それならポケモンGOはどうかと思って。ツイッターをやってる人の中にはスマホに乗り換えた人も多いのではないかな。そういう人ならポケモンGOもいけるのではないかと。基本的には初代のポケモンが出てきます。あとCPという概念が出てくるのですがこれはよくわかりませんが強さを表してるのかな? 孵化のための道具に入れて実際に歩いてタマゴを孵したり面白いですよ_。ただ駅とかでやったりしないように。線路にポケモン出たりすると大変なんで。

じららさん、人が死ぬのは悲しいことです。例えそれがどんな人であれ。

フレディさん。駿河湾で見つけました。僕も黄色ですね。

FL1-119-242-92-37.kng.mesh.ad.jp
かめたん ☆2016.07/23(土)12:14
じららさん
はめつのねがいは所詮願い事ですから。
s30-06-10.opera-mini.net
フレディ ★2016.07/24(日)14:56
僕は別に関係ない人がいずれ来たるべき寿命より早く死のうとなんとも思わないです。
1秒に何人死んでいるとかよく聞きますけどね。
正直死んだ方がいい人間もいると思っています(ゝω・)
むしろ全員死にましょう(笑)

おっと、暗い話から話を戻しますが黄色なんですか、お仲間ですね(´▽`)
タマゴは孵化するための道具が必要であることを知らずにやってました。無念

追記:熱中症には気を付けよう!
182-166-250-217f1.shg1.eonet.ne.jp
かめたん ☆2016.07/25(月)08:17
そもそも寿命という概念をあまり信じていないんですよね。アルタエゴみたいに、死んだ後も魂をプログラムに組み込めるかもしれないわけで。

昔セカイカメラというアプリがあったんですが(私はやったことない)、場所を利用したAR技術はバッテリー食いますね。うむ。
s27-06-10.opera-mini.net
こっけ ☆2016.07/25(月)16:05
(ルールが守られていない一部のメッセージを消させてもらいました)

いちおうスマートフォンなんだけどね。バージョンが低くて対象外だそうで。…いろいろレガシーなPixieのオーナーっぽい?
いろんな縛りがあって単純に買い替えって事もできなくてね。

今までポケモンとは縁のなさそうな人たちまで、これほど盛り上がってるのに、ここまでポケモンを追ってきた こっけが追えないなんて…なんか残念。
いや、こっけの分まで楽しんで!
119-173-130-122.rev.home.ne.jp
かめたん ☆2016.07/26(火)04:14
それは残念! 是非ともやってみて欲しかった。これ、難しい問題ですよね。ガラケー族には永遠にできないという。
FL1-122-133-205-140.kng.mesh.ad.jp
シェルテ ☆2016.07/26(火)23:07
初日にインストール!したもののこの時期やっぱり暑いしなかなか外に出る気になれない…。
徒歩1分の場所にストップやらポケモンが出てきそうな公園やらがあるのに…!
朝早く起きてその公園の周りをジョギング…というのが自分の理想なんですけどね。

速度や安全性で厳しいのは分かるけど、自転車もありにしてほしかったなぁ。
そしたら、自転車で駆け回るポケモン主人公の気持ちに近付けるのに。

ちなみに自分はまだレベル4、ジムにも挑戦できないトレーナー。
とりあえず、1番道路(家の外)に出ようか。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
かめたん ★2016.08/01(月)22:51
設定を変えると、ポケモンが出てきたときにバイブレーションするようにできるので、これなら歩きスマホしなくても大丈夫ですよ〜ん。もうそろそろレベル12になりそう。

追記
アップデートされましたね。セーブモードがダメになった。Lv15です。
FLH1Agy214.kng.mesh.ad.jp
シェルテ ☆2016.08/06(土)01:55
バッテリーセーフは画面が動かなくなる「仕様」がありましたもんね…。

最近驚きなのは、普段ポケモンやゲームなんぞに興味のなさそうな人がポケモンGOをやってる所ですね。
バイト先のパートさん(子供が小中学生くらいの主婦)とか、店長がやってたり。
うん、バイト中に垣間見る(盗み見ではない)客のスマホがことごとくポケモンGOですよ。
しかしバイト先周辺にはポケストップが一か所しかない模様…。

やっとジムに行けるレベルになりましたが、何色にしようか悩む今日この頃。
h058-146-020-215.user.starcat.ne.jp
かめたん ☆2016.08/11(木)15:16
会社員やっていても、話題づくりのために家族とやったりする例はあるようですね。ジムは青がいいと思います。黄色にして後悔しています。うちはほとんど青か赤が強いので。ただ、地域差があるかもしれません。
a25-06-11.opera-mini.net
しっぽ ★2016.09/09(金)11:58
あまりやり込んでいる人っていないのかな。
事前に珍しいポケモンが出てくる場所を調べて遠征に出かけたりするくらいにはのめり込んでいたり。
うちも地元は比較的田舎なので都会に出ないといけないんですけどね…。

自分は赤チーム所属ですが、黄色でも良かったかなって後々。
地元では青>赤>黄の順に多いのですが、自分はバトルして経験値を稼ぎたい人なので、挑めるチャンスの増える黄色が向いていたかも。
数が多いチームであればジムにポケモンを置くチャンスが増えるメリットもあるので、どっちもどっちな気がしますけどね。

強化したポケモンはメジャー所ではギャラドス、ブースター。
草枠としてウツボット。ナッシー対策のモルフォン(エスパー技で返り討ち食らいますが)。あと好みでパルシェン(ラプラスの方が強いのは承知している)。
タマゴから孵ったポケモンは飴が多く手に入ったり、ステータスが高かったりするので、タマゴを孵化させるのもパーティ強化の一つの手段になりますね。

ちなみに家にタッツーがよく出てきます。水辺は無いんですけどね。
ai126167024061.37.access-internet.ne.jp
かめたん ☆2017.05/07(日)23:42
もっとやりこめ! Pokemon Go!

と思ったのですが最近飽きつつあります。マンネリ化が原因か。コイキングの帽子をかぶったままうろうろしています。
家の中にポケストップができてしまったのが最大の原因か。歩かないでやるようになりました。笑
h175-177-005-100.catv02.itscom.jp
しっぽ ☆2017.06/28(水)10:43
この間行われたほのおタイプとこおりタイプのポケモンが出やすくなるイベント、あれをきっかけに毎日起動するようになりました。
ついにジムバトルがパワーアップ!システムが変わってチームの競い合いがしやすくなりましたね。ずっと同じチームが占領することがなくなるので面白い。
そしてレイドバトル。複数のプレイヤーと協力できれば珍しいポケモンのゲットのチャンスもあるので積極的に参加したいですね。とはいえ私のところやや田舎なので一人バトルが殆どですが。ベイリーフをゲットして満足して帰ってきました。今度はベトベトンが欲しいな。
p546199-ipngn200703tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
たすぃ ☆2017.07/03(月)05:47
密かに日本での解禁翌日にダウンロードしてしまったのが運の尽き(?)、
それ以来毎日起動してiPhoneのバッテリーもヘタって修理送りにするレベルでやってますた。(白目)
冬場は単に通勤時に起動してただけだったりもしますが。。。(←)
基本的に田舎なので街まで出掛けてアイテムを補充しに行っております。
部屋からは近くの水路から3ヶ所、陸地が2ヶ所ポケモンが出て来るので、
ミニリュウの飴はぼちぼち集まってますた。

四条界隈を散策中にお邪魔させて貰った実装直後のバンギラスのレイドでは、
その場で集まった近所の常連さんとドンと呼ばれている人が居たのだけれども、
集まってきたのは小学生からおじいさままで老若男女が見事に集まったなーって印象だったもの、
10人が集まり内、私と別の1人以外全員TL39か40でバンギラスを30秒足らずで撃破。
修羅の国の片鱗を垣間見た気がしますた。。。都会やべぇ。(´・ω・`)
んでも思い切って声をかけて見たらメンバーが全員集まるのをまで待つのを条件に快諾して貰って、
近所のジムでの話だったりを皆でしてるのを聞いておりますた。
ドンのおじいさま(赤)が周囲に不正と勘違いされてるのは勲章だと言ってたのが印象的ですた。ヽ(´ー`)/
出稼ぎ目的のよそ者の私は知る由もなかった話ではあるもの、
京都の一番の活気がある地域で、知らない人が居ない程ジムにポケモンを置きまくってたそーです。

そんな私の今の目標はまずTL38、行く行くは40を目指してポケモンの最大強化をしつつ、
周囲に「うわw またコイツか。」って思われる様な嫌なトレーナーを目指したいものです。( ̄ー ̄)
あ、もちろんマナーやモラルを守るのは大前提デスよ?( ̄m ̄;)

元々は1日20〜30コインを稼ぐ程度に手持ちのカイリューに出稼ぎをお願いしてたのだけれども、
近所で青が露骨に横槍を入れてきたりの妨害に我慢の限界を超えたので、
それからと言うもの仕事帰りに夜な夜な青のタワーを毎日何ヶ所も見つけ次第へし折り続け、
気がつけば通勤圏内に青が生えてこなくなるまで暴れ続けたのは良い思い出。。。だったんだろーか。( ̄m ̄;)
んでもジムが変わる直前には毎日50〜60コインの稼ぎになってましたので、
復讐の後にはポケコインが残ったのは確かだと思いまする。ヽ(´ー`)/

今でも帰宅中に周囲をチェックして青のジムを見ると、
建ったばかりなら日付が変わる前にすぐへし折り、放置されてるなら知らんふり。
そんな赤のワタクシ、近所ではきっと味方にも余計な事してると嫌われてると思います。(´・ω・`)

暗部ばっかりがやたらと悪目立ちするし、ムナクソ悪いゲームだとも思ってるし、
実際に目の前でアカン事をしてる人を見てたり、危ない目にも遭ったりもしてきましたが、
それも含めてなんだかんだで楽しいなーとは思ってます。(白目)
なので飽きるまで「周囲には敵しか居ない。が、最大の敵は己自身なのだ。」とか厨二臭全開で言いながら、
ゲームと言う名の大義名分で悪役系ぼっち(たまに上司と一緒)してそーな気がしまする。ヽ(´ー`)/

1周目のエンディングは家出したウチのとかげちゃんに再会して連れ戻せたら。。。なのかもしれなひw
180-146-146-157f1.kyt1.eonet.ne.jp
こっけ ★2019.08/18(日)00:03
衝撃的(しょうげきてき)に盛り上がってた時から何年たったか…
今このテーマを見てる人は、どのくらいいるかわからないけど、ピカブイと連動(れんどう)するんじゃ、やらないワケにもいかない!
とゆわけで、やっとこさ古〜いスマートフォンからときはなたれた こっけは、みんなに何年もおくれてやっと、ポケモンGOトレーナーにることができました。

今ポケモンGOのずかんって、ちょうどPixieの「ずかん」と同じくらいなんだね。うん、Pixieがおくれすぎなんだど。
でも、もうそろそろ抜(ぬ)かされそう。お祝いすべきか、かなしむべきか。
(反省すべき)

あ、ついでに。
フレンドは今でもPixieを気に入ってくる人ならだれでも♪
5709 0955 1321
毎日ギフトまでは むつかしいかもだけど、それでも良ければ。
ただ、だれからの申請(しんせい)かわからないとこまるから、申請後でもいいから、ここにメッセージを書くか、メールか何かで教えてね♪
ちなみに青チーム、トレーナーレベルは34です。
116-64-156-62.rev.home.ne.jp

メッセージを書きこむ

このジャンルでは、多少 内輪(うちわ)話題(わだい)をふくめても かまわないけど、 ほかの人が会話に参加(さんか)しづらくなるような 雰囲気(ふんいき)にならないようにお願いね♪

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」