ぴくし〜のーと あどばんす

相談

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

友達[339] なにか納得が…

雪希 ☆2010.04/17(土)17:14
私、学校ではなぜか皆から注目されて、ちょっと重荷になっているんですよね

勉強や運動は好きではないのですが、まあまあできる、というだけなのに、なぜか皆が話しかけてきます

また、私が発言しても、だれも耳を傾けないというのも悩みです。

なので、まるで正反対なんですよね

あと、掲示板でもこのことが言えるので、悩みを聞いてもらえないということ前提に、投稿したいと思います
softbank219182206251.bbtec.net
およよ ☆2010.04/18(日)01:03
夜中に失礼します。
ええと、初めまして。

雪希さんはクラス(ですかね?)でまぁ、あまりは話したくない人たちによく話しかけられている(注目されてる)という事ですよね?
クラスに一人二人いるんですよね…こういう人。
私もその一人ですが。

私の場合は運動音痴なのでという事もあってか、馬鹿みたいに責められたりします。違う人が同じ失敗をしても「ドンマイ!」といわれるのに自分だけは「何やってるんだよ下手糞!」といわれることがたびたびです。
雪希さんの場合はその逆だと思いますが…なぜか特別扱いされることはたびたびですね。

たぶんクラスのみんなは雪希さんと話したい…というか、話しかけたいだけだと思います。

皆が耳を傾けないのは、自分の発言に満足してるだけというのもあり、質問じゃないからという理由づけかもしれません。
大体クラスでよく話しかける人は聞く耳を持っていないので(私の実体験上)、そのところは我慢するしかないと思います。

あと、掲示板で…というのは勘違いだと思いますよ。
みんな自分じゃ答えられない質問にはそもそも書き込まないし、よく書き込みする人がその時ちょうど書き込めない状況下にあったのかもしれません。

用は気の持ちようです。
私にはこの位しかできませんが、頑張ってくださいね。
FL1-61-203-12-25.myz.mesh.ad.jp
レオEX ★2016.02/29(月)22:42
ふむ、なるほどの。

確かに、おぬしは考え方が人と変わっている。
気持ちは分からぬでもない。

だが、待たれよ。
個性の強い者は、周りに浮くのは仕方が無いのじゃ、
おぬしも周りの人々も、誰も悪くは無い。

ポケモンは500匹以上いるが、
人間は百億近くおる。
貴公が今おる場所で上手くいかなくても、
それはその集団のなかでのことであって、他のグループでもそうとは限らぬ。

どこかに、わかってくれる人がきっといる。
人と分かり合うことを、諦めてはならぬ。
もしも仮に、日本全土で居場所が無くても、海外で活躍している人だって大勢おったぞ。

ネット、学校、どれも狭い、狭い! 狭すぎるぞ!
世界は広いッ!
おぬしの想像力では遥か及ばぬ、無限のフロンティアが広がっている!

だからまずは、その諦めたような姿勢をやめるのじゃ。
それでは、できる友人もできぬというもの。

おぬしは毒タイプが好きであるか!
おお、しかもベトベトンが好きであるとな?!
童(わらわ)も同じであるぞ! 毒タイプ同士、仲良くしようではないか!

ひっひっひっひ!
p123195-ipngn402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp

メッセージを書きこむ

相談(そうだん)にのる場合は、 相手(あいて)の気持ちをしっかり感じ取ってから、 アドバイスをしてね。いろんな考えの人がいるのが当たり前なんだから、自分の 意見(いけん)をおしつけるのはダメだよ。 それがむずかしそうなら、よくわからないなら、相談にはのらないほうがいいかも。

一度かかわったら、できるかぎり、 解決(かいけつ)まで見守ってあげてね。 相談は、相手との会話が大事です。自分の意見を言うだけ言って、その後 来なくなるような いいかげんな人は、相談ごとを受けるのにむいてません。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してないゲストの人は、次の画面で書いてね。



「解決」とか「終了」にしちゃったのを もどしたい場合は、こっちをもっかいえらんでね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」