ぴくし〜のーと あどばんす

相談

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

恋愛[378] 友達への応援

踊るサーナイト ☆2012.04/27(金)17:25
こんにちは。新しくぴくしぃのーとにお世話になります、踊るサーナイトです。相談に乗ってほしいことがあります。実は、僕の友達が片思いらしくて。応援してあげたいんです。どうしたらいいでしょうか。教えてください。
118-91-192-201.catvy.ne.jp
すてきさん ☆2012.04/27(金)21:00
あっ!それって○○君のことですね!その気持ちわかります。       すいません、私はすべて素敵なすてきさんです。
i210-163-56-94.s05.a006.ap.plala.or.jp
リサ ☆2012.04/27(金)21:48
初めまして。最近女子高生になったリサです^^。

そうですねぇ...片思いって難しいですよねー。
これはあくまで私の意見ですが、私は踊るサーナイトさんがその子の側に居て、その子を支えているだけで、十分のその子の助けになれてると思いますヨ
片思いしている時って、誰か相談に乗ってくれる人や、応援している人が側にいるだけで心強いものだし^^:

他に出来る事っていったら、その男の子の情報集めたり、一緒に居られるキッカケを作ってあげたり、かな。
91-113-94-172.adsl.highway.telekom.at
すてきさん ☆2012.04/28(土)17:45
僕は、踊るサーナイトさんと同じクラスだから協力します。まぁ、一番は、くっけてあげることだと思います。5月のはじめ、ということは…
席替え!そこでくっつけちゃおう!
しかし問題は、相手のきもち。1か月でどのくらい気を引けるかですね。まぁそこは僕達が援護していきましょう。
i210-163-56-94.s05.a006.ap.plala.or.jp
AGAIN ☆2016.08/25(木)08:31
だいぶ時間経っているみたいなので参考になるか分かりませんが…

その片想いの人に積極的に話しかけることが大事だと思います。そしてもしも告白したいと言われたら相談に乗って下さい。それだけです。

友人が協力出来ることは。
NE0592lan33.rev.em-net.ne.jp

メッセージを書きこむ

相談(そうだん)にのる場合は、 相手(あいて)の気持ちをしっかり感じ取ってから、 アドバイスをしてね。いろんな考えの人がいるのが当たり前なんだから、自分の 意見(いけん)をおしつけるのはダメだよ。 それがむずかしそうなら、よくわからないなら、相談にはのらないほうがいいかも。

一度かかわったら、できるかぎり、 解決(かいけつ)まで見守ってあげてね。 相談は、相手との会話が大事です。自分の意見を言うだけ言って、その後 来なくなるような いいかげんな人は、相談ごとを受けるのにむいてません。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してないゲストの人は、次の画面で書いてね。



「解決」とか「終了」にしちゃったのを もどしたい場合は、こっちをもっかいえらんでね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」