ぴくし〜のーと あどばんす

相談

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

心理[396] ネットでの変な思い込みストーカー

アルス ☆2012.10/30(火)09:49
こんにちは 初めまして。

とある場所で見に覚えのない荒らしに攻撃されています。
その人が言うには 僕はある人とあるHPを荒らし また、その人に対して酷い侮蔑の言葉を吐いたらしいです
でも僕はそんなこともしていないし 荒らしという行動さえしたことがない。

また 「誰かと荒らしをした」なんていうことさえない。

そういう事を説明しても 「昔のことですからもう忘れてるんですね^^」としか言ってこない。
どうも完全に誤解されているみたいで不気味。
無視しても常に突っかかってくるからもう嫌。 簡単に言うと「思い込みのストーカー」

どう関わればいいのかわからないし 誤解を解きたいのだがその方法が模索出来ないんです。 一体どうしたらいいのでしょうか…
p2091-ipbfp703gifu.gifu.ocn.ne.jp
にゃるまー ☆2012.12/18(火)21:56
初めまして!!

怖いですよね。
やはりそういう人って、
誰にも相手にされないから八つ当たりをしてるのでしょう。

アルスさんは荒らすようなことをしていないのですから、
通報してしまっても良いのでは?

どこかに通報窓口があるかもしれませんから。

単純なことではあるでしょうが、
よろしければ参考になさってください。
ngn1-ppp4622.east.sannet.ne.jp
チョウコ ☆2013.02/15(金)18:40
はじめまして

やっぱりそういうのは断固無視したほうがいいと思います
そういうのって傷つくのがうれしいんだと思います
参考になったら光栄です
p26232-ipngn1401funabasi.chiba.ocn.ne.jp
優音コトハ ☆2015.01/26(月)09:17
初めまして!

怖いうえになんか気味が悪いですね…にゃるまーさんのおっしゃる通り、八つ当たりだと思います。

とりあえずそういうやつは相手にしないことが一番ですよ。
そうやって誰かを傷つけて喜ぶようなやつをいちいち相手する必要なんてありませんからね。
それから運営フォームに通報するのもありかと思います。

参考になったら光栄です。
humans-fw.hyogo-dai.ac.jp
レオEX ☆2015.08/11(火)20:43
ケース次第ですが、

思い込みの激しい方は、相手が精神上の、若しくは発達上の障害を抱えているのだと思う。具体的な病名はこの場では伏せますが。

そうした方々は認知上の障害を抱えているため、
そもそも自分がストーカー行為をしているという自覚がないため、罪悪感もないです。むしろ、ストーカーと扱われて心外だと憤っているくらいです。

彼らは障害をもっているとはいえ、如何なる差別もされるべきではありませんが、
だからといって、下手に深入りすると危険です。

そうしたヒトとのコミュニケーションでは、間合いが重要です。
それは悲しいことだけど、お互いのためです
p5005-ipngn201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp

メッセージを書きこむ

相談(そうだん)にのる場合は、 相手(あいて)の気持ちをしっかり感じ取ってから、 アドバイスをしてね。いろんな考えの人がいるのが当たり前なんだから、自分の 意見(いけん)をおしつけるのはダメだよ。 それがむずかしそうなら、よくわからないなら、相談にはのらないほうがいいかも。

一度かかわったら、できるかぎり、 解決(かいけつ)まで見守ってあげてね。 相談は、相手との会話が大事です。自分の意見を言うだけ言って、その後 来なくなるような いいかげんな人は、相談ごとを受けるのにむいてません。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してないゲストの人は、次の画面で書いてね。



「解決」とか「終了」にしちゃったのを もどしたい場合は、こっちをもっかいえらんでね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」