ぴくし〜のーと あどばんす

相談

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

解決[407] “充実した人生”を送りたい

ゆみ ★2014.05/13(火)07:23
人間関係が少なくて困っています。
というのも、人間関係があるんですが、
寂しがりやで、誰か一人でも多くの人と交わりたいです。

あと、解決策を見いだせなくても、
思いやりの言葉だけでもいいです(こころ的な解決策です)。

それと、生活を充実のあるものにして、
毎日が沢山の出来事でいっぱいになりたいです。

そうするのに、努力することはありますか?
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
メタルルギア ☆2014.05/04(日)01:48
人間関係が少なくて困っている。つまり、つながりが希薄で(というのも語弊があるかもしれませんが)困っているということでよろしいでしょうか。

人間関係を良くしようと思うこともより多くの人と交わりたいと思うこともいい考えだと思います。
そうした気持ちがあるのなら、まずは受け身にならずに自分から行動してみてはいかがでしょうか。

新しいことを始めてみたり、サークルとかに入ったり。
好きなことを探したりそれに勤しんでみるのもいいかもしれません。

ゆみさんの周りを見渡してみれば何気ないところにきっかけがあるかも。
自分から見よう、みつけようと思わないとなかなか見つけられない。
けど、ゆみさんならきっと見つけられる。僕はそう信じています。
役に立てたのかは分からないけれど、実現できますように…
i121-117-84-99.s05.a013.ap.plala.or.jp
ゆみ ★2014.05/05(月)12:07
要するに、
人間関係を豊かにしたいということです。

というのも、
あたしは、物語の世界みたいな人生を求めています。
いわゆる、俗に言う中二病というやつです(ポケモンでは、ゲームのプレイヤーになりたい願望です。サトシみたいになりたいです)。

そうする方法があります。
それは、“セレンディピティ(偶然の奇跡)”の通りに行動することです。
その偶然に起きた人生をプラスに捉えることで、すべての人生を劇的に受け取ることができます。

例えば、自分の周りにいる友人や気になる人物を、
劇的な登場人物みたいに受け取ります。
友人なら、きずなの関係。サトシとピカチュウみたいな関係。
気になる人物は、度々現れるライバル。とか、ジムリーダーとか。チャンピオンとか。
あとは、物語のヒントをくれる存在とか。邪魔をする役割とか。

そういう考え方にするだけで、誰でも主人公になることが可能です。

そして、その考え方は、上手くいっているのですが、
充実した人生を送りたいのです。
あと、自分の道を歩みたいのです。
その自分の道の方向性を相談したいです。

そのためには、メタルギアさんみたいに、
自分から行動することですか?

この相談は、解決策が曖昧なので、
ぴくのーの皆さんが応援してくれるという気持ちで解決に至ります。
それまで、お付き合いください。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
メタルルギア ☆2014.05/06(火)15:10
サトシとピカチュウの関係は今でこそ親友のような関係ですが、
初めて出会ったときは非常に険悪でした。
けれど、サトシはピカチュウと仲良くなりたくて
友達になりたいと望んでいました。
ここで、サトシが何もしていなかったら、
今のような関係は無かったかもしれません。
オニスズメの群れに襲われたときに体を張って守り抜いたからこそ、
今のような関係を作ることができたともいえる。

「機会」は誰にでも平等に訪れます。
けども、その「機会」を物にできるかは、
それに向けてどのような行動をしてきたかにかかっています。
これは「努力」とも言えますね。

何かをしたい、何かになりたいと望んだとしても
何もしなければそれを実現することはできません。
スポーツの選手なら体づくりをしたり、技術を身につけたり
声優さんならボイストレーニングをしたりといった具合にです。

僕たちはゆみさんの望みを実現できるようにするためのサポートは出来るでしょう。
けども、誘導することは良くないでしょう(これをやれなど)。

だからこそ自分で考え行動するのがいいのではないかと僕は思っています。

非常にまとまっていない文章ですが参考になるとうれしいです。
i121-117-84-99.s05.a013.ap.plala.or.jp
ゆみ ☆2014.05/09(金)18:31
「ピカチュウ」と仲良くなるためには、
とにかく親友になりたいという気持ちが大事なのですね。
「ピカチュウ」のために、行動する。
「ピカチュウ」のために、オニスズメにも立ち向かう。

その道のために、「努力」をする。
これも必要ですね。

その道のために、体づくりをする、技術を身につける。
「訓練する」。

自分から行動する。
活動を「自分からする」。


あと、サトシみたいになりたいという話ですが、

ポケモントレーナーの道を歩んでいくために、
色々な壁にぶつかったり、
色々な出逢いがあったりしますよね。

今、その壁にぶつかっています。
あたしのその道のことです。

そのあたしの道の組織でのことなんですが、
(学校とか、職場だと思ってください)

ミロカロスちゃんという美人な子なんですが、
ラブカスの大群の取り巻きを連れています。
それと、ギャラドスさんという権力者に媚びて、あたしを陥れるルールみたいなものを作っています。
その道をやめさせようとしているんです。
その組織でも、あたしは、孤立しています。
でも、ハピナスさんとか、ラッキーさんという友人がいます。それがミロカロスちゃんたちには、気に食わないようです。
ミロカロスちゃんは、ハピナスさんとか、ラッキーさんを取ろうとします。そして、自分たちの取り巻きにしようとします。
その組織で、あたしが優秀なので、面白くないらしく、そういった仲間外れやルール作りをします。
前は、いじめてきたり、自慢してきたり、否定言葉をしてきたりしましたが、今度は戦法を変えてきて、仲間外れにしてくるようになりました。
おかげで、今のその道を歩んでいくのが大変になり、胃炎になってしまいました。
しかも、今のままでは、まだ活動が十分にできないので、生活も充実せず、楽しくない毎日です。まだ資格がそんなにないのです。
(ミロカロスちゃんは、あたしが新人なのに、結構上手くいっていると思っているらしくて、いつかは抜かされると思ってるみたいです)

その活動ができるようにするために、メタルルギアさんの言ったとおり、努力をするしかないのですが、上手くいきません。
その苛めてくるミロカロスちゃんと、ルール作りをする権力者のギャラドスさんのせいで、苦しい毎日です。

ただ訴え事みたいになってます。
付き合ってくださればよいです。
比ゆ的(たとえ話)に言っているので、道徳的に相手をしてくれればよいです。

質問もおっけーです。

ここまで読んでくれて聞いてくれてありがとう(><。)
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
メタルルギア ☆2014.05/12(月)10:34
ミロカロスさんの中には
「私のものは私のものあなたのものも私のもの」
という心理が働いているのかもしれません。

それが、元々の性格なのか
それとも今までの環境が形作ったものなのかはわかりませんが、よく読んでみるとそう感じてきます。

彼女が今の立場を守るにはゆみさん以上の実力を身につけて
ゆみさん以上の実績・結果を残していけばいいだけの話なんですが
(いつか抜かされると思っているなら尚更ね)
それが思ったようにいかないのかもしれません。
そのことが今の行動につながっているのかも。

この状況を改善するには環境を変えるか、
ミロカロスさんに今の行動をやめさせるしかないわけですが、
簡単にはできないかもしれません。
環境を変えることだってその後の人生に大きく影響するわけだから。

これは、ある心理学のサイトに載っていた文ですが
「自分らしさを失わないこと」
それさえできればなんとか頑張っていけるのかもしれない。

どうするかを決めるのはゆみだから、僕はそのサポートをしていくよ。
最後呼び捨てになってしまったけど参考にしてもらえると嬉しいな
akp15.kaetsu.ac.jp
ゆみ ★2014.05/15(木)14:16
それと、そのミロカロスさんは、
2014年5月14日に、
名古屋に行ってしまいます。

ミロカロスさんは、
その組織で、問題が起きたのか分かりませんが、
あたしが関係していると思っています。

その組織では、うわさ話をしたり、仲間外れにしたりすると、
辞めさせられるところなんです。
それが怖くなったんだと勝手に思ってます。

ギャラドスさんは、まだ残っているし、
ラブカスの大群もまだいるので、
闘いは終わっていません。

あと、自分の道のために、
その道への見方を磨くことにもしました。
何故この道を歩むのか、と。

>質問
話がまとまらなくなったので、質問をします。

メタルルギアさん及び、Pixieの皆さんに言いたいんですけど、
生きていれば、
色々とあるということは、本当ですか?

あたしは、いろいろとありすぎる人生がいいです。
毎日、同じことの繰り返しが嫌で仕方ないです。

色々ありすぎるなら、
どんなことで色々とありすぎるか、
それが知りたいです。

“充実した人生”

をあたしは送りたいです。
それが、この相談のテーマです。

>追記
このテーマのように、
充実した人生を送るには、
やはり、
毎日外に出かけたほうがいいですよね?

やっぱり、
人生経験を積むには、
外に出ることですよね?

家にいて、勉強ばかりするより、
外に出たほうが勉強になりますよね?

追記に書いてあることも、

↑のようにして答えてください。

この質問(追記)の
答えは、YESか、NOっておっけーです。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
メタルルギア ★2014.05/16(金)00:47
>生きていればいろいろな出来事があるか
これはあると思いますし、ないと思うという答えも人によってはすると思います。
今までどんな人生を歩んで来たかによるでしょう。

例えば、サラリーマンなら決まりきった出来事ばかりが起こるでしょう。

会社に行って
働いて家に帰り
団欒をして
給料を得て家族を養うというふうに。

逆に冒険家だったらいろいろな出来事に巡り会えると思います。

航海をして山登りをして
様々な土地に降りたち
未開の地に上陸するとか…など

どの人生にも言えますが予期しなかった出来事は必ずあります。

こうした具合に1000人いれば1000通りの答えがあるものだと思います。

>外に出るほうが家で勉強するよりも勉強になるか
「外」でしかできない経験をしたいと思うなら外に出たほうが勉強にはなるでしょう。
ただ外に出るだけでは勉強にならないでしょう。
それだったら家で勉強をしたほうがいいかもしれない。

この問題はなるべく多くの視点が必要なのも事実です。
だからこそ、僕以外の方も書いてくださるとゆみさんの為になるかもしれません。
i121-117-84-99.s05.a013.ap.plala.or.jp
ゆみ ★2014.05/18(日)13:22
メタルルギアさん、連続でありがとうございます。

冒険家みたいな人生を送ることが生きている意味です。
だから、冒険家みたいに行動してみます。

外に行ったほうが、
有意義で充実した人生を送れるのは確かだと思います。
でも、家で勉強したほうがよいこともありますね。
何事もバランスだと思います。

あと、ちょっと言いたいことがあります。
それについて、意見を下さい。

あたしの勝手な考えなんですが、
昔、友達が多い人が羨ましかったです。
組織で必ず群れたり、じゃれ合ったりする友達がいる人が。

でも、最近では、
友達が旗から見て、多そうな人って、
実は親身な付き合いが出来る人がいないんだなって思います。

そのミロカロスちゃんも、
妹さんが、名古屋に行ってから、
アパートが一人で払えないので、パートナーを組もうと思ったらしいのですが、誰もいませんでした。
それで、妹さんに着いていって、名古屋に行きました。

それと、名古屋に行く前に、孤立していました。

前は、友達が多そうに見えたので、羨ましかったのですが、
その友達も表面だけで、しかも、一時的な友人だったらしいので、
かえって可哀そうに思えてきました。

それと、ピクシーちゃん(これからこの子について話すかも?)という子も、
社交的で明るくて、それで恵まれていそうに見えたんですが、

しばらく時間を置いて観察していると、
そんなに恵まれていなくて、しかも友達が多くなかったみたいです。

結構、人間関係って思い込みが強いんだと思います。

で、あたしは、こういう深みのある人間関係を積み重ねることによって、
人生を充実させたいです。

質問が難しいですが、
充実した有意義で意義深い人間関係を作るには、どうしたらいいでしょうか。
メタルルギアさんたちなりのアドバイスでいいです(意見は沢山あったほうがよいので)。

段々と、この相談のスレのテーマがはっきりとしてきましたね。

>運命的な出会い

ぴくのーにある「生活」に、
運命的な出会いを投稿しました。
http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/life/1547.htm

ぴくしぃで、運命的な出会いに興味のある人に質問です。

「運命的な出会いはどうしたら起こせますか?」

運命的な出会いによって、

“充実した人生”

を送りたいと思います。

ある人々の意見
・過酷な状況で出会うことが多い。
・その人の成長に担ってくる。
・別れとなる場合も少なくない。
・運命的な出会いの合図がある。

運命的な出会いを、現代の専門用語に言い換えると、
セレンディピティというと思います。

まず、あたしにとってのPixieでの運命的な出会いは、
リサさんです。

リサさんによって、人生の見方が変わりました。
それと助けられました。人生が豊かになりました。

だから、こっけさんに感謝しているんです。

まだまだPixieで運命的な出会いをしたいな。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
Yume ★2014.05/21(水)03:08
こんにちは!
ぴくしーさんにはご無沙汰しておりました。
以前、よく書き込みしていた者です。
あ、投稿時間はお気になさらないように…^^;

私の経験とからめて、私なりの(偏った?)考えを書いてみます〜。

*長文注意!です


>友達の数と付き合いについて
私の体験からすると、ゆみさんの考えは正しいですよ!
小中高時代と前の大学では、私も友人が少ない方でしたので、大人数でワイワイ楽しそうに騒いでいる同級生を遠目で見ながら、毎日羨ましく思っていたものです。

そこで、去年入学し直した大学にて、いろいろな人と仲良くなろうと行動しました。
ちなみに、多くの人と(表面的に)仲良くなるには、自分の個性を隠すのが一番です。
女子大ですので、すぐに多くの人と気軽に話せる仲になることができ、はじめのうちはみんなと行動するのを幸せに感じていました。

しかし、半年が過ぎたころ、表面的な付き合いの友人たちに対して、うっとうしく感じ始めました。
表面的な友人たちとの表面的な会話によって、貴重な「自分の時間」を失っていることに気付いたからです。
(*何人かは、本当の友人になれました)


>冒険的な人生について
「充実した人生」とは、「毎日を楽しく過ごすこと(いわゆるリア充)」あるいは「人生の目標に向かって努力する生き方」のどちらでしょうか?

どちらにせよ、
目指すものが定まらないと、運命は動き出さないものですよ!

ここ数年で、私は後者の「何か命をかけて熱中できるものに人生を使いたい」、と考えるようになりました。
そして大学で出会った表面的な友人たちに関して言うと…彼女たちは前者の「安定した平凡な人生」を幸せと考え、望んでいるようです。

要するに、常に群れている人たちは自分で考えて行動できない人なので、頭がかたく(多面的に見ることができず)、「安全な誰かに敷かれたレール」の上を盲目的に進むことしかできないのですよ!

彼女たちに巻き込まれて平々凡々と「生きているのか死んでいるのか分からないような人生」を送る羽目になるのが嫌だったので、最近は距離をおくようにしています。

*****
↑の例は、「周りに流されている人」のことで、「平凡な人生」そのものについては否定していません。
本心から安定した生活を希望する人たちも大勢いらっしゃいます。そして彼らのおかげで世界が成り立ているのが事実です。
彼らは日々の仕事として私にとっては耐えがたいことをしてくださっているので、ある意味ではとても尊敬しています。そしてただ感謝に尽きます。

ただし、理想を追求する者としては、自身の考えを持たぬまま人々や社会の風潮に流されていてはいけません。
*****

かといって、私は「これこそが私の人生、生きがいだ!」とハッキリ言えるものがまだ見つかっておらず、中途半端な自分にいら立ち、焦る毎日です…。
とにかく古代〜近代のあらゆるジャンルの名著を読んで、模索中です。
たまにはフラッと外に出るのもよい気分転換になるので、大事だと思いますよ〜。


>運命の出会いについて
ちょっと脱線しましが、確かに休日などは一緒に過ごせる友人があったほうが、楽しいかもしれません。
しかし、表面的な友人といても精神がすり減るだけでした。

ゆみさんには何か目標はありますか?
ないならば、これからやってみたいことでも理想でも構いません!
できるだけ具体的にイメージしてみてください。

趣味などを通じて人と出会うと、価値観の合った人と知り合えるかもしれませんよ。
ゆみさんの希望する生き方(冒険的な人生)と似た生き方を目指す人との出会いが、「運命的な出会い」につながり、お互いを高め合い、信頼できる関係になれるのでは、、と勝手ながら私は思いました!!


本物の人間関係を築くためには、「心をオープンにして、素直に意見を言うのをためらわない」ことがとても大切だ、と感じています。
「お互いの意見を正面からぶつけ合い、お互いに相手と相手の考え方を尊重できるような関係」は、友人であろうと恋人であろうと深い関係には絶対に必要な要素ではないでしょうか…!

新しく知り会った人と打ち解けてきたら、ぜひゆみさん自身の「理想の生き方」や「目標」について話してみてください。
相手はそれに対して「えー、マジで!?w」と反応するか、共感して認めてくれるか、に分かれると思います。
後者の人を、大切にしてください。

相手を見た瞬間に運命の出会いであるとわかることは、そうそうないと思います。
だからこそ、自分の意見を持ち、相手に伝えることがとても重要だと思います☆


主人公はみな「自分の考え」や「目指すもの・目標」を持っていて、それに基づいた生き方をしていますよね!


私もまだまだ自分のことさえも全然分かっていないし、ぼんやりとした非現実的な理想はあるものの…明確な目標を探している最中です。
お互いに、「最期に後悔しない生き方」が実現できるようにがんばりましょうね!


…たまには運命に身を任せてみるのもアリですよ^^


あくまで、私の経験をもとに書きましたので、全てをうのみにせず、少しでも参考になる部分がありましたら嬉しい限りです♪

突然の書き込み(おまけに超長文)で失礼しました!
p73027-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
メタルルギア ☆2014.05/22(木)02:12
>充実した有意義で意義深い人間関係を作るには
僕は人間関係は希薄な方ですが、広い関係を作ろうとすると
護ることが面倒だしかと言って希薄だと逆に寂しそうと思われるやもしれません。
希薄な関係をなんとかしろと言われたこともありました。
けども、所詮は第三者の言葉でしかありません。

深い関係を作るには互いの本音を言えるかが大事です。
「この人には本音を言っても大丈夫だ。関係に亀裂が入ることはない。」
と互いに思えるような関係が理想なのかもしれません。

>理想を追い求めるか、現実を受け入れるか(冒険的な人生)
ゆみさんが抱く理想とはなんでしょうか。
理想を追い求める。けども、大きな困難に直面する。
そこで諦めてしまうのか、諦めないで追い求め続けるのか。
「好きなことを仕事にしたい。」
これは誰しもが抱く理想だと思います。
けど、それを良しとする人はなかなかいないと感じています。
「その理想は現実と乖離している」や
「その理想にはもうついていけない」
というように理想を抱くことを否定的に捉えていることが多いのかもしれません。
そしてなにより、理想を実現したあとの結末(ゴール)が見えないのです。
その結末に納得が行くのならある意味で充実していると言えるかも。
逆に、納得いかなかったら後悔ばかりの人生になってしまうかもしれません。
どちらに転ぶのかはその時になってみないとわかりません。

主人公は夢を持ってます、理想を持っています。それを支えてくれる仲間もいる。
けど、結末は誰も知りません、わかりません。
だからこそ、恐ろしい。けど、歩かなければならない。ゆみさんのように、サトシ君のように。
ゆみさんの理想が実現できるように頑張ってくださいね。
では、参考までに。
i121-117-84-99.s05.a013.ap.plala.or.jp
ゆみ ★2014.06/07(土)06:42
>Yumeさん
自分と合っているというか、意見が好ましいので、どんどんくださいね。

そうです。好ましいと思ったその理由は、

媚びて群れてじゃれ合うという表面的な関係は、無意味ということです。
あたしがしたい交友関係はただ話し合いをするのではなくて、
自分の信念や生き方について、互いで支え合い、応援し、
互いが成長し合って、喜びを得るという関係です。

だから、あたしは、あたしが本当に欲しいものを持っている人に嫉妬はしません。
(自分とは逆で、本当は欲しくないけど、それを持っている人に嫉妬することはありますけど)

その欲しいものとは、充実した人生。サトシみたいなゲームの主人公の人生を送ることです。
これは、絶対に欲しい。
それを周囲の誰かが持っていたら、嫉妬することはないと思います。
むしろ、親友になって、その親友の成長を願い、成長していくたびに喜びになる。
ライバルだけど、親友でもある。
そんな友情関係があればと思っています。

あたしも、平凡な人生を否定していません。
そういう人生の人たちにも、立派な人は沢山いるからです。

ただ、主体性を持ってほしいです。
同調されることによって、周囲の誰かをつまずかせるなら、その人は、あたしはあまりよく思わないです。

あたしは、エホバの証人としてやっていこうと思っています。
世間では評判が悪いので、あまりここでは口出しはしません。
エホバとは、宗教のことで、聖書の神様の固有の名です。
(こっけさんに怒られてしまうので、あまり出さないようにしてます。あえて、ここだけでよろしくお願いします。ここでは一応言っておきます。Pixieの皆さんを信用しているという意味で)

そこで、運命的な出会いが今でもあります。
ですが、それをさらに磨きをかけたいです。
Pixieの皆さんは、教養があり、人生経験が豊かな方が多いので、皆さんの意見を聞いて更に向上しようと考えています。

あと、他人のことを見抜く洞察力も大切かと思います。
それで見抜いて、話の内容に持っていく。
そこで、同調型か、主体型かを見抜く。
これで随分違うかと。

運命的な出会いは、成長や状況に合わせてやってくるようです。

>メタルルギアさん
前からありがとうございます。気にかけてくださっていることがよく分かります。

もとからあたしがズバズバ言う性格なので、その性格のおかげで、こころを通じ合える仲は多いほうです。
(でも、割と同調組の前では黙っているほうかな?)

しかし、その期間が短く、そういった大切な人ほど、すぐに途切れてしまいます。
それが嫌で仕方ないです。

理想はもちろん、比ゆ的に言えば、サトシみたいなポケモンマスターの道のりです。
サトシは汚い野心でやっているのではないでしょう。
ピカチュウや仲間たちときずなを深めていきたくて、ポケモンが好きで好きでそれでやっているのです。
サトシは、他人を見下ろすとか、上になってやろうとか、そういう考えはなく無心です。

そういうような性格になり、人生を送っていきたいです。

理想は確かに現実的に考えると遠いもので、なかなかなれるものではありません。
ですが、人間は、何か一つだけ願いが叶うとすれば、それだけは叶えられる生き物だと思います。
三つとか、五つとか、願いを叶えたいと思っていて、それを叶えようとするのは、欲深いですが、
もっと抽象的にして、一つだけなら出来ると信じています。

だから、あたしは、サトシみたいな人生を送りたい。
これがあれば、他には何も要らない、そう思っています。
生まれたからには、楽しく生きたいじゃないですか。

結末はなくていいと思います。
生きている限り、永遠に目指せる目標こそ、やりがいがあると思います。

皆さん、ありがとうございます。
他の方々も気軽に書きこんでください。意見をどんどん出し合ってください。ぶっちゃけていいです。

>追記

まず、最初に、
人間関係について、という文章を書きました。
ですけど、変更します。

人間関係とは、協調性や同調性を磨くということです。

そうではなく、
孤軍奮闘します。
そして、孤軍奮闘していくうちに、絡みつく人間関係が人間関係であると思います。

それで、仲間に加われば、
ピカチュウやカスミやタケシみたいな、仲間になると思います。
あと、他のポケモン、ゼニガメやフシギダネやリザードンみたいな仲間も増えます。
(すみません、古くて。初代のポケモンメンバーが心に残っていて、懐かしいので、つい…)

信念を持つこと、孤軍奮闘して付いてきた仲間をパーティーとすること。
これも、サトシみたいなポケモントレーナーに近づける要因です。

>追記2

テーマの通りに劇的な人生を送りたいので、
行動するようにしてます。

で、信念を持って充実させようと思っているのですが、
大体は、そのエホバと、職場くらいなんです。
で、そのエホバもバプテスマをまだ受けていないので、
十分に活動できません。

バプテスマを受けたら、
この相談窓口を解決にしようと思います。
それまでお導きください。

>龍ノ丞さん
龍ノ丞さんのほかの方々でも構いません。

龍ノ丞さんは、バンド活動をしていらっしゃるらしいですね。
そういった活動をするのはどうしているんですか。

世間知らずの女の子に教えてください。

あと、龍ノ丞さんにはお世話になりました。
(あたしが18歳のとき、平成22年くらいのことなんですけど、)

知り合いの方も、結構色々な事情がありますね。

まず、リスカしながら泣いていた、違う土地の子のことです。
そういった人生経験豊かで色々と悩み深い知り合いがいるのが素晴らしいと思っています。
そういった知り合いとはどういう感じで知り合うのですか?

龍ノ丞さんのキャラクターや人生経験やよく分からない謎めいた過去があるという境遇に惹かれます。

龍ノ丞さんみたいな人格豊かな人になりたいです。

大変だったことなども、ぜひメールで話してください><
全く恥ずべき必要はないのです。

>解決
解決しました。
方法論は、信念を持つこと。その信念に勤しむことですね。
また、何かあったら、皆さんのこの文章を見てみます。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp

メッセージを書きこむ

相談(そうだん)にのる場合は、 相手(あいて)の気持ちをしっかり感じ取ってから、 アドバイスをしてね。いろんな考えの人がいるのが当たり前なんだから、自分の 意見(いけん)をおしつけるのはダメだよ。 それがむずかしそうなら、よくわからないなら、相談にはのらないほうがいいかも。

一度かかわったら、できるかぎり、 解決(かいけつ)まで見守ってあげてね。 相談は、相手との会話が大事です。自分の意見を言うだけ言って、その後 来なくなるような いいかげんな人は、相談ごとを受けるのにむいてません。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してないゲストの人は、次の画面で書いてね。



「解決」とか「終了」にしちゃったのを もどしたい場合は、こっちをもっかいえらんでね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」