ぴくし〜のーと あどばんす

相談

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

解決[410] 初めてのことなので混乱してます

雪錘 ★2015.02/04(水)02:57
おはようございます、こんにちは、こんばんは。
私は今、初めてのことなのでどうしたらいいかわかりません。
というのも、今同じクラスの友人と遊びに誘われるのですか相手は男子です。この間、映画見てきて手を繋ごうと言われたのです繋ぎました。
まず、この辺りで初めてのことなのです。
男子から遊びに誘われるのはまあ、ありました。しかし、手を繋ぐのは初めてです。

何に悩んでるかといのは、友達としては好きですが彼のことが恋愛対象かどうかと聞かれるとわかりません。正直、最近は恋愛とかではなくて憧れ的な意味で強烈な感情を抱いてる方(まあアーティストですけれど)がいるのでそういった感覚が一気にわからなくなりました。
それに、クラスに可愛い子は何人もいるので余計に何故…?とも。
ただ単に趣味が合う女子が、私だけなのかもしれませんが。

なんで相談として立てたのかもわからないくらい混乱してますので、どうしたらいいかわからないです。とりあえず恋愛に入れておきます。
こういった体験が、専門に入ってから初めてのことなのでどうしたらいいのかもわからないです。というか、専門に入ってからやっと男友達が出来たレベルです。なので、これは一体どういうフラグなのか、教えて頂きたいです。

追記。解決しました、ありがとうございました。
227.14.52.36.ap.yournet.ne.jp
けんちゃそ ☆2014.09/25(木)16:41
雪錘さんはじめまして。こんにちは。

>同じクラスの男子から遊びに誘われ、手をつなごうといわれた

僕も男ですが、男子は好きな人、好きとまではいかなくても好意を持っている人にしか手をつなごうとは言いません。
その彼は雪錘さんのことが好き、もしくはいいなぁくらいには思っていると思います。

クラスにほかにも人気のある女の子がいるようですが
どんなことがきっかけで人を好きになるのかは
人それぞれで異なっていてわかりません。
なのでただかわいいから、人気があるからといって
絶対好きになることはありませんし
クラスでは目立たないけれども素敵な人や、自分と相性が合う人を好きになることもあります。

僕も未熟なものでアドバイスできることはあまりありませんが
まだ彼のことを恋愛対象として見れないのであれば
まだ付き合わなければよいのでないかと思います
友達も含めたグループで遊び、一緒にいる中で
彼に対して恋心が芽生えたとき、そのとき付き合いをスタートさせればよいのです
彼も本当に雪錘さんのことを思ってくれるのであれば
雪錘さんの嫌がることはしないです、待ってくれると思います。


雪錘さんが彼のことをどう思っているのか
恋愛対象なのかどうか悩んで、混乱している
とても苦しいですよね
でも悩んでいいんです。
いっぱい悩んでください。
それだけ彼との関係について真剣ということです。
悩むことから逃げて、何も考えずとりあえず付き合ってしまう人もいます。
そんな人よりも、悩んで正しい答えを出そうとしている雪錘さんはとても素敵ですよ。
softbank126121236061.bbtec.net
雪錘 ☆2014.09/29(月)00:34
>けんちゃそさん

はじめまして、こんばんは。
なるほど、少なくともプラスの感情というか好意は抱かれているんですね。

そうですね、恋愛対象として見られるのかどうかと聞かれたら本当にわかりません。
なので、付き合うということもまだ考えたことはないです。

ただ、本当に好きだと思われているのなら早く答えを出さないといけない気がしてどうしたらいいのか本当にわからないです。
ちゃんとした答えを出したいし、はやく答えを出さないと相手に失礼なんじゃないかと考えてしまってなお混乱しています。
なので、悩んでいいと言われることがうれしいです。ありがとうございます。

いつ解決するかわからないんですけれど、気持ちの整理がついたらとりあえず終了にさせてもらおうと思います。
それまで、しばらく相談のところに置かせていただきます。
79.5.52.36.ap.yournet.ne.jp
けんちゃそ ☆2014.09/29(月)14:27

>雪錘さん

こんにちは。
お相手の彼の方の気持ちからするとやはり早く答えをもらいたいというのは本音です。
でも、雪錘さんからの本当の気持ちで答えてほしいというのもまた本音だと思います。
なので、ゆっくりと時間をかけて考えて
彼が答えを求めてきたときに雪錘さんの中で答えが出ていないのであれば
すぐには答えなくてよいです。
まだ自分の気持ちが見つからなくて答えが出ていないと正直に言うのが良いと思います。
そうすれば雪錘さんが彼のことを真剣に考えているということが伝わります。

たとえ答えを伝えるのが遅くなったとしても、
自分のことを真剣に考えてくれたということはとてもうれしいものなのですよ。
softbank126121236061.bbtec.net

メッセージを書きこむ

相談(そうだん)にのる場合は、 相手(あいて)の気持ちをしっかり感じ取ってから、 アドバイスをしてね。いろんな考えの人がいるのが当たり前なんだから、自分の 意見(いけん)をおしつけるのはダメだよ。 それがむずかしそうなら、よくわからないなら、相談にはのらないほうがいいかも。

一度かかわったら、できるかぎり、 解決(かいけつ)まで見守ってあげてね。 相談は、相手との会話が大事です。自分の意見を言うだけ言って、その後 来なくなるような いいかげんな人は、相談ごとを受けるのにむいてません。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してないゲストの人は、次の画面で書いてね。



「解決」とか「終了」にしちゃったのを もどしたい場合は、こっちをもっかいえらんでね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」