ぴくし〜のーと あどばんす

相談

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

ほか[420] ランマルのブショー進化は何処がオススメ?

青野瑠璃奈 ☆2016.05/23(月)19:15
青野瑠璃奈です。
今更ながらポケノブにハマってて、
ランマルをブショー進化させたいです。
リオルはいるのですが、
ノブナガと同じ城でないといけなくて、
何処の国がオススメでしょうか?
オススメのエピソードも聞きたいです。
ランマル大好きなので宜しくお願いします。
ランマルファンの方いらっしゃいましたら、
是非ともお声掛け下さい。
KD106165104237.ppp-bb.dion.ne.jp
レオEX ★2016.05/25(水)20:19
ごめん、ポケノブは遊んだことがありません。

ただ、コーエーさんの「戦国無双」は遊んだことがあります。
だから、キャラクターとしての森蘭丸は知ってます。
蘭丸って男なの?女なの?ってくらい美男子ですよね。

僕的には蘭丸より光秀の方がいいかな?
いや、顔とかじゃなくて…

というか本能寺で何があったんだろう?!
気にならない?! 真相は闇の中。

ノブナガと光秀。光秀と蘭丸。ヌオーとヤドン。
それは憎しみと呼ぶには哀しく、
愛と呼ぶには非情な…そんな複雑な関係だったのかもしれない(嘘)

前を向いて生きるって難しいね。今も昔も、それは変わらない。
歴史上の偉人たちは、人生の最後に何を見、どんな答えを出したのだろうか。

ポケノブ。今度遊んでみたいな。

だが待て、
今はソウルシルバーをクリアしなければ…
赤いギャラドス、赤いギャラドス、ぶつぶつ…
p108002-ipngn202imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
Y.W ☆2016.05/26(木)17:22
わーなつかしい!

あんまり覚えてないんですけど、
キガンの国にルカリオ持ちのランマル一人だけ配置、
キガンの国周辺に 3 箇所くらい敵国を残して、
さらにその周辺の国を 6 人のブショーで固めた状態にして育成してましたね。

敵はブショーの少ない所(またはトータルリンク値が低い国?)に攻め込むと記憶しているので、
もし合っていればひたすらランマルのいる国へ攻めてきます。

ランマル一人で安定して返り討ちできるようになれば、6 人分の獲得リンク値をランマルが独り占めできますし、
敵もどんどんテンションが下がって弱くなるので、育成がどんどん楽になります。

良いなと思ったタイミングで、ノブナガをつれてくれば良いと思います。
ノブナガと二人でキガンに常駐しても良いでしょうしね。


おすすめエピソードについてはあんまり思い出せないんですけど、キガンの国に近い所からスタートするエピソードだとやりやすいです。
敵が強くならないうちに形を作っちゃいましょう!
なぜキガンかというと、フタがしやすい上に繋がってる国が多いのでスピーディーに育成できるからです。

参考になるかわかりませんが、頑張って下さい!
122x212x32x178.ap122.ftth.ucom.ne.jp
メタルルギア ☆2016.05/26(木)22:02
ちょいとジャンル違いですね。この内容だと攻略ジャンルですかね。
こっけさんに削除依頼を出しておきますんで、攻略ジャンルに改めてテーマを立ててくださいな。
i114-185-3-93.s41.a013.ap.plala.or.jp
青野瑠璃奈 ☆2016.05/28(土)09:20
メタルルギアさん>>
わかりました、すみません。
KD106165104237.ppp-bb.dion.ne.jp
メタルルギア ☆2016.05/29(日)01:10
大丈夫ですよ〜。アドバイスを貰うという点ではかなり似ているとは思うので。
ジャンルの説明をよく読んでからテーマを立てていただければ大丈夫です。
i114-185-3-93.s41.a013.ap.plala.or.jp
青野瑠璃奈 ☆2016.05/29(日)11:49
わかりました。攻略はフィルターで掛かっちゃうので、
自己解決しようと思います。
ありがとうございました。
KD106165104237.ppp-bb.dion.ne.jp

メッセージを書きこむ

相談(そうだん)にのる場合は、 相手(あいて)の気持ちをしっかり感じ取ってから、 アドバイスをしてね。いろんな考えの人がいるのが当たり前なんだから、自分の 意見(いけん)をおしつけるのはダメだよ。 それがむずかしそうなら、よくわからないなら、相談にはのらないほうがいいかも。

一度かかわったら、できるかぎり、 解決(かいけつ)まで見守ってあげてね。 相談は、相手との会話が大事です。自分の意見を言うだけ言って、その後 来なくなるような いいかげんな人は、相談ごとを受けるのにむいてません。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してないゲストの人は、次の画面で書いてね。



「解決」とか「終了」にしちゃったのを もどしたい場合は、こっちをもっかいえらんでね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」