ぴくし〜のーと あどばんす

あいさつ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2912] 初めまして 新世界の神です…

新世界の神 ★2015.12/04(金)15:12
好きなポケモンはゾロアです!フレンド交換しましょう!!
フレンド交換したら
色レジアイス
通常特性色ガブリアス
カイオーガ
タマゴ技ゾロア
などあげます!
あと…
ここに来たばかりなので…
ポケモンQなどを作る方法が分かりません…
誰か優しい人教えてください!
ntfksm056184.fksm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
白いメタグロス ☆2015.12/07(月)14:41
どうも初めまして、白いメタグロスと申します。

残念ながら、ポケモンをネットにつなぐ環境が整ってませんので、交換も対戦も出来ません;
なので、ポケモンに関していろいろと語り合えたらいいなと思います。

ポケモンQの作り方…知ってる範囲でお答えしますね。

まず、【テーマいちらん】からポケモンQを選んでクリックします。
すると、みんなが立てたテーマが並んでいて、一番下に「●●をさがす」という場所があります。

例えば「ゾロアとロコン、どっちが好きですか?」というテーマを立てるとします。
サーチの横に文字を打ち込めるスペースがあるので、そこに「ゾロア ロコン」と入れてみましょう。そのまま「ゾロアロコン」と続けてしまわないよう、ゾロアとロコンの間をスペースキーで空けるのがポイントです。

入力したら「さがす」と書かれたボタンをクリック。
これは同じテーマを立ててしまわないようにするためのものなので、サーチすると打ち込んだキーワードの含まれるテーマが出てくることがあります。
それらを確認し、もし「あっ、このテーマは自分が聞きたいことと同じ事を聞いてる!」というのがあったら、テーマを立てる事はできません(そのテーマで行われている集計で確認できますので)。

サーチをかけると「●●●はみつからなかったみたい」というメッセージの下に「まだぜんぶ探し終えていません」とあって、その横にまたボタンがあります。
そのボタンを押していくと、「新しいテーマを立てる」というボタンが出てきますので、それをクリックすると、ここでようやくテーマを立てられます。

繰り返しになりますが、ぴくしぃでは重複したテーマを立てる事は禁止されていますので、サーチの途中で出てきたテーマの中にもし聞きたいことと同じ内容のテーマがあった場合は、そのテーマは立てられません。
テーマを作る場合もルールがありますので、「つかいかた」をしっかり読んで、テーマを立てられてください。

かなり長くなりましたが、参考になれば幸いです。
ではでは、今後ともよろしくお願いします。
p941230-ipngn200904fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」