ぴくし〜のーと あどばんす

あいさつ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2924] 自分のあだ名がアニメのキャラクターだった

ケロマツ大好き ★2016.08/29(月)14:25
自分のあだ名がアニメのキャラクターだった人はどんなあだ名だったか。あだ名がポケモン以外でもいいが、あだ名がポケモンの名前の人が方がいいです。
何故、そのあだ名になったのか理由をつけて下さい。

とりあえず紹介しときます。ケロマツ大好きです。
長いと思う方はケロちゃんで。

僕は、「ケロちゃん」でした。ケロマツが好きだからそのあだ名になりました。
KD182251248004.au-net.ne.jp
こっけ ★2016.09/01(木)23:43
こっけの「こ」は、ロコンの「コ」、「っけ=kke」はポポッコ(popokko)の「kk」と、エルフーン(erufun)の「e」です…なんて事はなくて、とくにポケモンとかアニメのキャラクターとは関係(かんけい)ありません。
…というか、もし似(に)た名前のキャラクターがいたら、この名前は使わなかったと思うな…。

そんな こっけや、ポケモン・アニメのキャラクターと関係がない名前の人が、なんとなくふつうに「あいさつ」しづらいカンジなので、このあだ名の話題(わだい)は生活ジャンルとかであらためてテーマつくって、あいさつは誰(だれ)でも気軽(きがる)に書き込める話題フリくらいのほうが、ケロマツ大好きさんに「あいさつ」しやすいかな〜と思います。
別にルール違反(いはん)とかじゃないから、どうするかはケロマツ大好きさんにまかせるけどね♪

とりあえず、よろしくね♪
119-173-130-122.rev.home.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」