ぴくし〜のーと あどばんす

あいさつ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2940] 初めてまして 虫取りボーイです

虫好きボーイ ☆2021.11/21(日)23:28
どうも、虫取りボーイです。
昆虫採集が趣味で、いつも手持ちに虫ポケまたは虫をモチーフにしたポケモンを入れているので、NPCトレーナーである「むしとりしょうねん」という名前から取りました。
また、ポケモンや虫以外にもゲームやアニメや漫画やラノベや仮面ライダーが好きです。
この掲示板に来るのは初めてなので、よろしくお願いします。
124-159-133-25.ppp.bbiq.jp
ブライアン ☆2021.12/05(日)09:17
初めまして!
タイプだけでなく四天王のリョウのドラピオンやフライゴンみたいにモチーフも合わせるの良いですよね。私もエスパーポケモンが好きなのですがラプラスやオドシシを入れたりもしています。
漫画はあまり読んでいないのですがきらら作品といえばNE W GAME!!の連載が終わるみたいで寂しい限りです。
最近は人も少なくなってきてますがたくさんの人に愛されてきた場所で私のように戻ってくる方もぼちぼちいるとは思いますのでゆっくりしていってください。
133.106.178.46
虫好きボーイ ☆2021.12/15(水)04:22
わかりますそれ!
僕もHGSS時代からパーティーにドラピオンやらフライゴンやら入れてましたが、まさか四天王のリョウもそれをやるとは思ってもいませんでした。
因みにカブトプスはカブトガニモチーフですが、タガメ要素も入ってますし、カブトガニ自体蜘蛛の仲間だから僕的にはカブトプスも虫ポケモンと見做してます。
他にもグライオンやラランテスやアーゴヨンも手持ちに入れてたり(でもアーゴヨン持ってない…orz)
ネタで虫呼ばわりされてるポケモンならヒードランやギラティナも入れたい所です。(本当はヒードランはファイアサラマンダー、ギラティナはドラゴンゾンビモチーフだがダイパリメイクでは現状フェローチェやペンドラー居ないからGやムカデはこの二体で代用するしかない)
確かにラプラスもオドシシも図鑑説明からしてエスパー感がありますね。僕的にはゴルダックもどことなくエスパーって感じがします。
確かにNEW GAME終わるのは寂しいですね。僕の大好きなごちうさも10周年突破した事だし長く続いてほしいです。
ありがとうございます。そう言えばPixieのポケモン図鑑は第四世代までのポケモンしか載ってないから第五世代以降のポケモンも載せて欲しいです。まあ、第四世代のポケモンまでしか登場しないダイパリメイクにはうってつけのコンテンツだと思いますけど。
124-159-133-25.ppp.bbiq.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」