ぴくし〜のーと あどばんす

あいさつ

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

新しいテーマをつくる

これから新しいテーマをつくります。 この「あいさつ」ジャンルは、「はじめまして!」 「なまえをかえました」など、 みんなへのあいさつとか、お知らせを書いたり、お友だちをつくったりするところだよ。

この「あいさつ」につくれるテーマは、ひとり1つだけ。 「おひさしぶり」とか、「しばらく来られません」とかのお知らせも、前のテーマがのこってるうちは、 さいしょにつくった「はじめまして」テーマに続けて書いてね。

そのかわり「あいさつ」ジャンルは例外的(れいがいてき)に、 ほかの人がつくった にたようなテーマがすでにあっても、新しいテーマを立てて「あいさつ」できます♪

もちろん、あいさつ ついでに 多少ほかのお話をしても かまわないけど、 別のジャンルでやるべきこと(みんなへのアンケートをする、 ポケモンを鑑定(チーム)してもらう、 物語(ものがたり)を書く、 企画(きかく)モノをする など)は、 ここであいさつをした後、それぞれのジャンルに行こう。

なまえ とか、色・アイコンとかは、 おともだちぶっく に書いたたものになるよ。まだ書いてない人は、先に おともだちぶっく に書いてくるのがオススメ。 メッセージの名前のところからプロフィールへのリンクがはられて、 みんなに自分のことを よく知ってもらえるだけじゃなく、まちがえた時の書きなおしとかも できるようになります。

テーマ:
テーマいちらんでは、このテーマの部分と名前しか出ないから、 あなたのステキなセンスをみせてあげよう♪ …というのも、今まである あいさつと同じテーマ名にすると、エラーになっちゃったりするの。 「はじめまして」とかだけだと、ほぼまちがいなくね。 テーマいちらん でチェックするか、テーマ名に 自分の名前とかを入れたりして、かぶらないようにしよう。 ただし、みんなが使うと読みづらくなっちゃうから、テーマ名に かざりのための記号は使わないでね。

メッセージ

みんなと より仲良(なかよ)くなれるコツとして、時々(ときどき)このテーマをチェックして、メッセージを書いてくれた人に、おへんじを書くようにするといいよ♪

あなたにステキな出会いがありますように…♪


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」