ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1518] オバケさん 幽霊さんっていると思います?

踊るサーナイト ★2012.07/19(木)17:58
こんにちは♪おどるサーナイトです。みなさん、オバケさんやゆうれいさんっていると思います?私はいると思います。見たことはないけど、そりゃあ、何というか、私の野生のカンです(笑)みなさんはゆうれいさんやオバケさんっていると思いますか。教えてください。まってます♪<追記>いると思う人がたくさんいたら、オバケさんも幽霊さんもうれしいと思うよ…
118-91-216-243.dhcp.catvy.ne.jp
蒼月 紫雲 ☆2012.05/17(木)20:46
いないですよ!って信じてます笑

お化けとか幽霊の類のものって、結局人間が面白半分に創造した作り物だと思うんですよね。
小学生の頃はトイレの花子さんがいるだとか大騒ぎしましたけど、
中学高校と上がるにつれてそんな噂ぴったりと止むじゃないですか?
それと同じで、誰かが言い出したことが人から人へ伝えられていくうちに
どんどん話が過大化してしまうんじゃないかな〜って考えてます( ∵ )

でも信じてないって言っても怖いものは怖いですがね!笑
心霊スポットとか絶対行きたくない(笑)
30.CH35270.cyberhome.ne.jp
リサ ☆2012.07/20(金)15:27
いない、と思います^^

居るか居ないか分からない上、居てほしく無いものには、前向きに「居ない」と信じる様にしています。
だって.......怖いだもんっ!><(ぁ)

ちなみに私の場合、心霊スポットは、お化け出そうより、薄暗くて犯罪起きそう、っていう心配の方が大きかったり(ぉい)
お化け屋敷は、お化け役の役員さんがたまにリアルすぎて怖いので、やっぱ無理......あんなの人間じゃねえっ!

まあ、もし今後の未来、なんかの根拠で「実は居るんだ」、と証明されたとしても、自分の中では「居ない居ない」って一生封じ込めますよ、絶対(笑)。
お化けを否定するためなら、自己暗示でも何でもやってやりますとも←
213-33-19-237.adsl.highway.telekom.at

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」