ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1581] こっけについて パート2

ゆみ ☆2014.07/13(日)14:42
こっけさんについて、のテーマが消えちゃっていたんですが、
あのテーマはあたしにとって、お気に入りだったので、
また復活させようと思います。

あたし、13歳のころから、こっけさんを知っていました。
ネット友だちというだけではもったいないと思っていて、
Pixieのサイトの細部まで調べて、こっけさんについて知ろうと躍起になっていた時期がありました。
弟とも、「こっけさんって一体何者なんだろう」とか、「こっけさんって、女性だったら、美人さんかなあ」とか言っていた時期がありました。

それで、小さいときから、妖精さんみたいな存在で、まだ得体が知れず、謎のままのこっけさんでした。

皆さんは、こっけについてどう思っていますか?
こんなテーマ立ててすみません。いいですよね?(苦笑)
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
ゆりりん☆ ★2016.06/22(水)09:30
ちょっと穏やかで、
ちょっとお茶目で、
ちょっと毒舌なとこもあって、
とても、不思議な存在。
単に優しいだけじゃなく、容赦ないとこもある。
必要以上に攻撃的になるわけでもなく、敵を作るわけでもなく、
気づいたら、みんなが受け入れたくなるような、不思議な人。
というイメージだな、一貫して。
文体こそ柔らかくても、物言いははっきりした人だと思います。
bai6f43aa32.bai.ne.jp
メタルルギア ☆2016.06/13(月)17:29
為人(ひととなり)はみんな知っているだろうから
それよりも、別のところを見てみよう。

今の俺にとってのこっけさんとは一人の技術者。
いくら俺がLinuxを使いサーバーを構築できるといっても
それはリソースができただけであって、いいサイト(皆の中で思い出として残るもの)を作れるとは限らない。
個人レベルでここまで大きな掲示板を作り上げ、訪問者200万人を突破したという実績。
それらを考えると偉大な人なのは間違いない。

今はSNSに取って代わってしまったけれども
今この時のネットの交流の在り方をこっけさんはどう考えるのだろうか。
ぴくしーのーとをどのように進化させるのか。
掲示板とSNSのいいとこどりをできるのだろうか。
個人的に楽しみだ。
i114-185-3-93.s41.a013.ap.plala.or.jp
ゆりりん☆ ☆2016.06/22(水)09:27
いいこと思いつきました。
SNSって、気軽に思ったことを自己満足で呟けるのが強みですよね。
このサイトでもっと、自己満足的な発言ができる方法、急にひらめきました。

1人につき1テーマずつという決まりの元、それぞれが任意で日記を書ける、
「にっき」ジャンルがあったら、面白そうかも。
物語テーマと同じく、コメントのジャンルも連動開設することで、交流も可能だし。
自分のペースで気軽に発言できて、ある程度のマナーを守りさえすれば、
自己満発言が許されるので、ストレスも減るかと思われます。
何より、日記を閲覧することで、相手のことを知る機会にもなりえるかも。
bai6f43aa32.bai.ne.jp
AGAIN ☆2016.08/28(日)12:38
性別が?になってて気になりますよね。

皆が引き込まれる存在?かな。こっけさんも管理人ではあるけど、一人のユーザーでもある様に親しみやすい。

文脈も柔らかくて、ほっこりする感じ^_^
NE0592lan33.rev.em-net.ne.jp
リン♪ ☆2016.09/03(土)21:42
私がここでお世話になり、かなりの時間が経ちました。
ぴくしぃでの新しい友が増えつつも、以前にお話していた人の顔も見ることができてどこかホッとしています。

こっけさんは私が最初に見た時から(もちろん、いい意味で)一つも変わらない、お日様のような方です。
…あ、でも、少し毒タイプの面影が見えた…かな?w

姉のような、母のような、そんな温かい優しさを持ち、この「ぴくしぃ」という場所を与えてくれています。

月日を感じさせないこっけさんがいるからこそ、いつまでもこの場所が「あの頃と変わらない」温かい故郷なのであると思います。

いつもありがとう。
p19164-ipngn1201kokuryo.gunma.ocn.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」