ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1582] お嬢様について

ゆみ ☆2014.07/14(月)16:37
最近、お嬢様っぽい人に憧れています。

カトレアとか、ミカンちゃんとか、
シロナさんとか、エリカさんとか、イブキさんとか、

Pixieでいえば、
こっけさんとか、華苗さんとか、ゆりりん☆さんとか、
真さんとか、みーみさんとか、

沢山いますよね。

そういうお嬢様っぽい雰囲気について、研究してみたいな、って思ってます!

あたしは…

まず、おっとり。
天然。
上品。
優しい。
柔らかい感じ。

そういうお嬢様っぽい雰囲気になりたいです。

相談コーナーみたいになってしまいますが、
お嬢様みたいになるのを手伝ってくれませんか。

また、貴方のお嬢様らしいと思った部分を挙げてください。

では、あたしの本題です。

たまに頭がハイテンションになって、
品位のない言葉を遣ってしまいます。
常にきれいな言葉遣いでいられるようにしたいです。(要は、こっけさんやみーみさんや華苗さんみたいな優しい女性になりたいってことです)

あと、健全な思いを身に付けたいです。
人格的に品性のある女性になるってことです。

気取りはだめです。
思い上がっていそうで、気取っていて、いい気になっていそうなのは、好きではありません。

お嬢様について研究していきましょう!
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
Yume ★2014.07/29(火)20:35
上品だけど親しみが持てる人って、本当にステキですよね!!


私もまだ模索中なので、私の思うこと&気をつけていることを書きますね〜。
「お嬢様」に限った事ではないですが、

>性格、内面
・いつでもにこにこと微笑んでいる人
・「ありがとう」や「ごめんなさい」を素直に言える人
・人の悪口を言わない人
・プラス思考(辛いことや嫌なことが起きたときに、ムカついたり悲しみに浸るのではなく、「これは今の私に必要なことなんだ。成長するチャンスだ。」と前向きに考えること)
・相手の気持ちを配慮できる人
・何事にも自分の意見を持っている人

このような人といると、前向きで幸せな気分になります。
みんなから大切にされると思います!


>外見
・派手すぎないこと
・姿勢が良いこと
・場のマナー(例えば「電車の中で化粧をしない」など)を守ること

*ちなみに、、油断をするとつい猫背になるのが私の課題です…。

心が優しくて正直なゆみさんなら、きっとなれますよ〜!
もうすでに品性をお持ちのようにも見えます^^

それから最も大切なのは、全ての存在(人・生物・モノ)に開かれた「愛」を持つことかな、と思います。

お嬢様や気品のある人になるには、内面からにじみ出る雰囲気が、とても重要な気がします☆

より善い人間になるために努力しようとしているゆみさんは、それだけでも素敵ですよ!
p73027-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
レオEX ☆2015.08/11(火)15:18
目の付け所が、素晴らしいです。

後天的に獲得できる品性というものがあるとしたら、
それは、プラスミームのことです。

ミームは、伝染する思念のことです。
遺伝に因らない、ある種の行動や思考の傾向。癖。習慣。

それを指して言うならば、「お嬢様的」であるかどうかは、経済的バックグランドと必ずしも相関しないようです。

たとえばお金持ちの名家のなかには、
ニ、三世代前に興ったものも珍しくなく、そのご子息ご令嬢の曽祖父母は貧しかったことになる。その曽祖父母が例えば田舎の叩き上げで育っていたら、孫やひ孫までマイナスミームが感染していることは珍しくない。

お嬢様的になりたいのならば、お嬢様的な人と接触する他ないと思います。何度も継続的に接触すれば、気づかぬうちにミームは感染するので、多少は、お嬢様的になれると思います。

朱に交わって赤くなるならば、藍に染まれば碧くなるはずですから。
p5005-ipngn201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」