ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1584] オメガルビー/アルファサファイア発売

え〜ふぃ ☆2014.08/13(水)20:40
2014年11月21日、最新作の『オメガルビー』と『アルファサファイア』(ORAS)が発売される事になりました。
こちらはORASについて、色々雑談するテーマです。

>冒険の舞台は『ホウエン地方』。
豊かな自然に囲まれたホウエン地方が舞台。
ルビー・サファイアを遊んだ人には懐かしい。
プレイヤーは最初に『キモリ・アチャモ・ミズゴロウ』の中から1体を選んで冒険に出掛けます。

>バージョンによって異なる物語。
2つのバージョンによって出てくるポケモンだけでなく、登場人物や物語が変化。

>メガシンカの謎を巡る冒険。
カロス地方で確認されたメガシンカがホウエン地方でも。
ホウエン地方には、未知のメガストーンが存在しており、
新たなメガシンカポケモンが次々と確認されている。

>グラードンとカイオーガの伝説。
ホウエン地方ではその昔、2体の伝説のポケモンが激しい戦いを繰り広げ、その後眠りについたとされる。
しかし、その伝承にはさらなる秘密があった。

>スーパーひみつきち。
ルビー・サファイアにもあった『ひみつきち』に新たな要素が加わりパワーアップ。
通信機能を使って他の人のひみつきちに行く事も出来る。

>ディアンシーのメガシンカ。
今年のポケモン映画を観に行くとプレゼントされるディアンシーを連れて行くと、メガシンカさせる事が出来る。
幻のポケモンとしては、初めてのメガシンカとなる。

ルビー・サファイアを遊んだ人には懐かしい、そうでない人には新しいお楽しみ要素が今作には沢山ありそうですね。

最初にどのポケモンを選ぶかとか、ORASで楽しみにしてる事、やってみたい事等々、何でも書き込んでいって下さい。
ngn-west-037-018-139-153.enjoy.ne.jp
Silvia ☆2014.08/14(木)16:48
なっつかしいですね〜!12年くらい前でしょうか?
私が初めてやった「ポケットモンスター」がルビーでして 兄と、母と、一緒に楽しんだ思い出があります
初めてのポケモンはミズゴロウだったかアチャモだったか…
う〜む思い出せない(笑)

初めてのポケモンなのでリメイクにはとても期待をしています!
早くやりたいですねえ
s2607170.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
白いメタグロス ★2014.09/23(火)05:59
発売前から雑誌を買いあさって楽しみにしていたのを思い出しますね〜。
買ったのはルビーで、アニポケでちらっと出たバシャーモに惹かれて速攻でそれに進化しそうなアチャモを選んでました(←最初っからバシャーモ狙い)
点字を使った仕掛け、ひみつきちなど、面白い仕掛け満載でしたね。

オメガルビーか、アルファサファイアか…ラティアス狙いでASと行きたいところですが、ORも…うぅむ、迷いますね。

メガシンカでは、最近育成して気に入ったヤドランからの「メガヤドラン」や「メガメタグロス」辺りを育ててみたいですv
マツブサのバクーダ、アオギリのサメハダー、ダイゴのメタグロス、ミツルのエルレイド(♂だからこっちになったみたい)…主要人物の切り札になりそうなポケモンが4匹ともメガシンカの可能性ありという事で、白熱した戦いになりそうです。

あとは…カラクリやしきがどうなったかが気になりますw
えーっと、カラクリおやじかカラクリ大王だったか記憶があいまいです;(ぉい)
屋敷内の仕掛けも面白くて好きだったんですが、屋内だろうがぐるぐる回ってドカーンと飛んでったり、どうみても入れないだろと突っ込みたくなるような戸棚の中にでも隠れてしまえたりしちゃうあの名物おやじは凄くインパクトありました。
カイナとキンセツの間にあったあの名物屋敷、ぜひとも再登場してほしいですね〜。

>そういえば…
ホウエン地方といえばポロック、ということは「かっこよさ」「かわいさ」みたいなコンテスト要素復活。
ミロカロスが通信交換進化から美しさMAX進化に戻るってことですよね!
ミロカロス、久々に育ててみようかな…(何)
p2155-ipad106fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
雪錘 ☆2014.09/29(月)00:51
なつかしいですね、そして一番やりこんでたソフトかもしれないです。
パートナーはミズゴロウですね、サファイアからのお気に入りです。そしてどっちも買う気なので、もう一つのソフトはキモリにしようかなと思ってます

メガ進化はメガチルタリスかメガヤミラミかで悩みますね。ゴーストタイプ大好きなんで、おくりびやまに胸がときめいています!←
白いメタグロスさんと同じく、カラクリやしき気になりますねェ…。
進化したカラクリ屋敷、ぜひ登場してほしいですね!

そしてコンテストとか楽しみですね、どきどきがたくさんで楽しみです(笑)
79.5.52.36.ap.yournet.ne.jp
メタルルギア ☆2014.10/01(水)23:37
このルビー・サファイア、何かと石に縁があるんですよね。
石の洞窟:ムロタウンにある洞窟。ダイゴはそこで珍しい石を探していた。
ツワブキ親子:トクサネシティのダイゴ亭、デボンの社長室には珍しい石が大量に飾られている。
ソライシ博士:隕石を研究していた様子
カロスのプラターヌ博士が見つけられなかったメガストーンの正体をオダマキ博士は果たして解明できるんでしょうかね。

ホウエンからジョウトに行ければオーキド博士に…それはないか。
i219-167-10-229.s05.a013.ap.plala.or.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」