ぴくし〜のーと あどばんす

生活

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[1585] 皆を受け入れることについて…

ゆみ ☆2014.11/09(日)10:48
皆さん、こんにちは。
ゆみです。

今回は、皆を受け入れることについて話します。

ところで、
クラスで仲間外れにされることとかって多いですよね。
あと、友だちだとは言っていても、
この人には、こうする。この人には打ち明ける。だけど、この人には、無視。
とか、差別とか不公平って人間関係で必ずありますよね。

だけど、
国籍や境遇や職業や家庭環境などの外見問わず、
皆のことを受け入れる人って、素敵だと思いませんか?

近寄ってきた人すべてを受け入れる。
そういった人になりたくないですか?

でも、どんな人でも少なからずの城壁があると思います。

考え方や外見が違う人を受け入れないのは、親切なことではありません。

皆さんのこう言った不公平な話、偏見などをどうぞ書き込んでみてください。
ぴくのーには、そういうことは一切ないと思います。もしあるなら、あたしやこっけさんに言ってくださいね。
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
レオEX ★2015.08/12(水)00:22
いや、万人を手放しで受け入れるのは、危険でございますですよ。

皆を平等に扱おうとするお気持ちは公正に通ずるものであり、尊敬いたします。難しいことだけど、もっと寛容でありたいと私も思う。

けれども世の中には、どうしても危険な人がいます。
そうした人達のことは可哀相だと思いますが、深入りしないことです。社会生活において、他者への警戒心を解いてはいけません。

それが偏見かどうかは、そのときそのときで、自分で考えて判断するしかないです。一概に不寛容が悪いことだとは限りません。特に、経験の浅い若いうちは、判断材料がないので相手を見抜きにくい。
だから警戒心をもつことは重要だと思いますです。

近寄ってきた人すべてを受け入れる?それはコンピュータでいえばファイアウォールなしと同じで、とても恐ろしいことです。身震いします。
でも、たとえば学校で、孤立している人が助けを求めてきたら、どうか力になってあげてね。たぶん初めからそういう意味で仰られてるんだと思うけど。
p5005-ipngn201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
ゆみ ☆2015.09/03(木)17:45
そうですねー。

実は今あたしもそういう状況です。

詐欺まがいに遭ってます。
人を信用しすぎた結果です。
pw126186104116.7.panda-world.ne.jp

メッセージを書きこむ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。登録してない場合は、次の画面で書いてね。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」