ぴくし〜のーと あどばんす

企画

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

引継[397] ジョインアベニュー なりきりカフェ

え〜ふぃ ★2012.08/06(月)20:41
このテーマは、書き込む人の1人1人がポケモン役となって書き込んでいくテーマです。
書き込む人は、なりたいポケモンを考えて書き込んで下さい。

>基本ルール。
役割を持てるのは、1人1匹までのポケモン。
書き込めるのは1人1日1回まで。
ポケモンの種類は、公式で発表されているものなら何でも構いません。
野生でも、トレーナーのポケモン(トレーナーと一緒でもそうでなくてもOK)でも可。
ポケモンの名前はそのままでもいいし、何かニックネームをつけてもいいです。
なりきるポケモンが被ってしまった場合は、後から書き込んだ人がニックネームをつけて判別しやすくして下さい。
あとは行動や説明文を書き込んで、台詞は『』を使って表現すると読みやすいです。
書き込みは台詞だけになっても結構です。(その際は『』は不要。)

>今回の舞台はジョインアベニューにあるカフェ。
イッシュ地方に新しく出来たジョインアベニュー。
そのアベニューに、1件のカフェがある。
カフェのシェフは、これまでに色んな地方を旅したポケモントレーナー兼料理人。
料理は食べたら美味しい事は無論、ポケモンが強くなったりトレーナーに懐きやすくなったりする不思議なメニューには定評がある。

>書き込む人のルール。
1匹なりきりたいポケモンを考え、まず最初に自己紹介をしつつ、どういう料理を食べたいかを言って下さい。
ゲームの登場するもの(ふしぎディナー等)でもいいし、自分で考えたものでもOKです。
料理は具体的な名前を言ってもいいし、名前は分からないけどこういうのが食べたいとかでも結構です。
最初に注文された料理や参加した人のポケモンの特徴等をこちらで判断し、それに合わせて何か言い返すので、
参加者の方もさらにこちらに何か言い返して下さい。
あとは他の参加者が集まってきたら、誰でも好きな人に話しかけて返信し合って下さい。
料理が不味いという苦情も受け付けております。()

>その他。
書き込む人はポケモンになりきりますが、こちら(え〜ふぃ)の役は人間のシェフです。
話が通じていますが、遊びのテーマなので暗黙の了解という事で。

その他、質問等の受け付けも募集しております。
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
すてきさん ★2012.08/07(火)14:20
『こんにちは、ライチュウ だチュウ!。最近は、暑いから…なにかこう、冷たくて、元気がでて、素敵な料理がたべたいでチュウ!アッ!この料理は、あま〜くしてね。あまいの大好きだから。じゃあ、よろしくでチュウ。』
そういってライチュウはトイレにいくため、席をたった…
i121-119-36-95.s05.a006.ap.plala.or.jp
リサ ★2012.08/07(火)17:06
(扉を開け、一匹のムンナが入店する)

わぁ、ここが噂の『ポケモン言葉が分かる人間の経営しているカフェ』ですかぁ。
あぁ、申し遅れました。ワタシ、ムンナのメリーベルと申します。
冒険者だったワタシのトレーナーは、ワタシが幼い頃に亡くなってしまって、今はワタシがその意志をついで冒険の旅に出ています。
元々イッシュ地方の出身ですが、遠い場所で育ったので、こちらの事よく分からないです。
ふぁ、そうだ注文注文.......
(メニューを開く)
うぁ、人間の言葉で書かれてる......読めないですぅ......
うぅ......そうですね、最近暑いので、冷たい食べ物でおすすめがあったら、それをお願いします。
あぁ、飲み物は冷たいマンゴジュースでお願いします。

>ライチュウさん
ふぁ、先客さんですね。
ライチュウさん、でいいのかな.....ワタシはムンナのメリーベルです。
あぁ、そうそう。それとワタシ、他方から来たので、色々至らないこともありますが、なにとぞよろしくです。

>あとがき(中の人)
登場早々で、どういうキャラなのかよく分かりません(ぇ)
何かを喋る前に、癖でよく「あぁ」とか「うぁ」とか「ふぁ」と言っちゃう女の子。
ちなみにイッシュ生まれ、他方育ちという裏設定があるので、日本語(イッシュ語?)がちょっとおかしい時も。
178-190-79-120.adsl.highway.telekom.at
え〜ふぃ ☆2012.08/07(火)22:12
>ライチュウさん(すてきさんさん)
いらっしゃいませ。
冷たくて甘い物…じゃあ某映画で覚えた冷凍オレンの実と、
ミツハニーの甘い蜜入りシロップを使った杏仁豆腐はいかがでしょう。
最近追加したばかりですが、早くも当店の人気メニューとなっております。

>メリーベルさん(リサさん)
いらっしゃいませ。
ではまず某映画で覚えた冷凍オレンの実を使ったオレンシャーベットをどうぞ。
特に♀ポケモンのお客さんに好評をいただいています。
お飲み物は、食後に致しましょうか?それとも今すぐお持ちしますか?


オレの店って『ポケモン言葉が分かる人間の経営しているカフェ』だったんや、知らんかった。()
じゃあそう言う設定という事にしとこう。
あと、人間の言葉で書いてるメニューは部下のミスという設定にしとこう。()
今からはポケモン語のメニューに差し替えましたって事で。
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
すてきさん ☆2012.08/08(水)18:37
おっ、新しいお客さんだチュウ。こんにちはー。あなたは、…メリーベルさんですか。よろしくだちゅう。
僕は、甘いもの大好きな野生のライチュウだちゅう。
ここのお店もにぎやかになると楽しくていいなぁだチュウ
おっと、まず料理を食べなきゃね。 いただききまーすだチュウ。
そして、オレンのみを口に運んだ。
ガツガツ、ムシャムシャ。
ぐっぐはー。うますぎるこの僕の舌を満足させるとは、なかなかのものだチュウ。
次は杏仁豆腐を口に運んだ。
ガツガツ、むしゃむしゃ…
うまぁい。ここのりょうりはとってもおいしいチュウ。
シェフー。ここの料理おいしいチュウ。また何か頼むときあるかもしれないからよろしくチュウ。
i121-119-36-95.s05.a006.ap.plala.or.jp
白いメタグロス ☆2012.08/08(水)20:14
(扉を開け、少しくったりした様子で♀のデンリュウが入って来た)
はぅあ〜…コレクションショップでまた「かたいいし」を引き当てちゃった;
もうこれで17個目、どうしよ…あら?何だか素敵なカフェね。

(空いた席を見つけ、席に着いた)
初めまして、エルメスと申します。
つい最近殿堂入りしたミケっていう女の子トレーナーの手持ちなんですが…ミケってば最近ルカリオ♂のレイヴンと一緒にライモンドームに行き浸りで、他のみんなは夏休みを貰いまして。
さっそく大好きなジョインアベニューでショッピングを楽しんでたの。
それにしても、ミケってばドームで何してるのかしら…帰ってきたら何故かふしぎなアメをいっぱい持ってるのよねぇ;

…あら?うそっ…ここ、ヒウンアイスがあるのね!
それじゃ、生チョコレートがけヒウンアイスと、ミックスオレ下さいな♪

>メリーベルさん
初めまして、エルメスっていうの。宜しくね♪
まぁ、あなただけでイッシュ地方を…すごく、苦労してるのね。
(エルメスはハンドバッグから「けむりだま」を取りだした)
これは「けむりだま」、使えばどんなピンチからでも逃げられるの。
イッシュには危険な場所もあるからね…ひとつあげるから、いざって時は使ってみてね。

>ライチュウさん
やけに私の特性「せいでんき」が反応してると思ったら、あなただったのね。
初めまして、エルメスよ。宜しくね♪

ふふ、いい食べっぷりね♪私のチームメイトにエンブオー♂のベルヴァって子がいるんだけど、あの子も食べてる時はすごく幸せそうな顔してるのよね〜。

>中の人
ホワイト2で殿堂入りしたベストメンバーの一匹、デンリュウ♀のエルメスで参加しますっ
キャライメージ的には、某魔法少女のマミっぽい感じかな…「でんじは」もありますし黄色いですし(何)
p5073-ipad12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
え〜ふぃ ★2012.08/08(水)22:26
>ライチュウさん(すてきさんさん)
気に入っていただけましたか?
果物の他、洋食、和食に中華など豊富に取り揃えておりますので、
何か気になるメニューがございましたら、お気軽にどうぞ。

>エルメスさん(白メタさん)
いらっしゃいませ。
ヒウンアイスの生チョコレートがけ、お待たせ致しました。
ドリンクもすぐにお持ちした方が良いでしょうか?

エルメスさんのご主人は、おそらくライモンドームでポケモン勝負をなさっているのでしょう。
私はポケモントレーナーでもあるので、時々ドームの見学も兼ねて勝負をする事もあります。
勝負してくれたお客さんからふしぎなアメを貰った事、私も何度もあります。
ポケモンにではなく、専ら当店のデザートの材料に使っていますけどね。
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
リサ ★2012.08/09(木)05:58
>シェフさん
あぁ、飲み物は食後でお願いします!
わぁ、それにしてもこの時期でシャーベットとは嬉しいですぅ。
ワタシがご主人様(トレーナー)と一緒だった頃は、シャーベットもよく食べていたのですが、最近は中々食べる機会がなくて......
最近食べてるのは、アイス.....あれ、でもそれってイッシュ地方の言葉だとシャーベットと同じ意味だっけ......?(慌)
――あぁ、何はともあれっ!(必死で話を反らす)
まぁ、それにしてもオレンの実を使ったシャーベットとは珍しいですねぇ......シンオウ地方では、定番の料理なんですか?

>ライチュウさん
ふぁ、よろしくです(ニコ)
うぁ、そちらの杏仁豆腐もおいしそうですねぇ......なるほど、そういう組み合わせで来るとは......!
――ってあぁ、すみません!ついつい凝視してしまいました。
ワタシも、世界のあちらこちらを旅していたので、珍しい料理を見るとついつい興奮してしまうのですぅ......ごめんなさいっ

>エルメスさん
初めまして!メリーベルです、よろしくです(ペコ)
わぁ、素敵なけむりだま......え?観察用じゃない?ふぁ、これは失礼しました!
えぇ、貰っちゃていいんですか?ふぁあ、ありがとうございますっ!
そっか......イッシュにも危険な所が......なるほど。
確かに、ご主人様(トレーナー)と一緒だった頃はご主人様に守られていたりもしたけど、今後は自分の身も自分で守らなくちゃ、ですよね。
ふぁ、でもお気遣い感謝です!エルメスさんとても優しいです♪

>中の人
他のキャラとつるませてると、自然にこっちのキャラが分かってくるという謎のプロセス(何)で、だんだんこの子の性格が分かってきた^^:(汗)
しかし、イッシュ語(的な何か)の狂わせ方がまだちょっと下手なのは仕様。
178-191-62-105.adsl.highway.telekom.at
snow ☆2012.08/09(木)22:12
えーっとここはどこ?
(4番道路の方面からメグロコがとことこ歩いてくる
体が青白くたまに光っている…)
こんなところにカフェが…少し休んでいこう
あぁ、僕は♂のメグロコ
ちょっと前までは伝説のトレーナーのポケモンだったんだけど
「ポケモンをボールに閉じ込めるなんて僕にはできないっ!」
ってことで今は一人なんだ。
詳しくは知らないけど、仲良くしてくださいね

>シェフさん
このマトマカレーを食べてみたいのでお願いします。
飲み物は…サイコソーダください

>ライチュウさん
すっごい食欲ですね〜
あぁ、なんだか僕もお腹空いてきちゃった…
一番好きな食べ物ってあるのですか?

>メリーベルさん
僕もリゾートデザートという所にいるので
この周りの事はよく知らないんですよ…
(エルメスさんとの会話を聞いて)
危険な場所って…!?
ぼ…僕にはとても冒険できるような場所ではないです…

>エルメスさん
ドームって…
あっちはニンゲンばっかりで行かないのですが
なんだか面白そうですね♪
今度行ってみようかなぁ…

>舞台裏
久しぶりに来てみました
前回は何もせずに終わったので今回はがんばりたいです
ちなみに今回はN様のメグロコです
これは…セーフですよね?
p19142-ipngn1601souka.saitama.ocn.ne.jp
すてきさん ★2012.08/09(木)22:49
おぉ!またお客さん増えましたねぇ。だんだんにぎやかになってきたチュウ。

エルメスさん
こんにちはだチュウ。エルメスさんはなんか大人っぽいチュウ。
僕、子供だからうらやましいチュウ。

メリーベルさん
おぉ、わかります。珍しい料理を見ると興奮しちゃうの。もう、すぐ食べちゃいたくてしょうがないの!
えっ?なんかちがったかな?

メグロコさん
僕の好きなものですか?
そんなのきまってるチュウ。
甘いものぜーんぶだちゅう。
これからも宜しくだちゅう。

シェフ
うーんとねぇ、ミックスフルーツソースをかけたかき氷をくださいチュウ。
i121-117-15-132.s05.a006.ap.plala.or.jp
白いメタグロス ☆2012.08/10(金)10:10
>シェフさん
ありがとう♪そうね…ドリンクもすぐにお願いします。
…んっ、これこれ!甘いバニラとほろ苦い生チョコレートがたまらないわね♪
ミケってば、ドームでポケモン勝負してたのね〜。
「彼は使ってくるポケモンが多いから結構ハードだな」ってレイヴンも言ってたわね…う〜、それなら私達も連れてってくれたっていいのに〜。
…ふしぎなアメをデザートの材料に!?
あれ、食材に出来たんだ…それじゃ、次はふしぎなアメを使ったオススメのデザートお願いします♪

>メリーベルさん
いいのいいの♪あなたには、イッシュの素敵なところをいっぱい見てほしいもの。
浮いてるポケモンの多い「電気石の洞窟」とか、ポケモンの隠れる場所が多い「ヤグルマの森」、それからセッカシティ周辺の湿地帯もわりと危険だから、要注意よ。
まぁ、今言ったのは実際にミケと一緒に迷いまくった場所だけど…あの子ってば方向音痴なのに猪突猛進すぎるのよねぇ;

>メグロコさん
初めまして。エルメスよ、宜しくね♪
あら、あなたもNのポケモンなのね〜。実は私のチームメイトにもNのゾロアがいてね、今はゾロアークに進化して、ルカリオ♂のレイヴンのいい戦友になってるのよ。
そうねぇ…最近ドームでは試合前のエキシビジョンマッチでポケモンバトル大会が開催されてるみたいだから、観戦するだけでもきっと面白いよ♪
一応、リゾートデザートも危険な場所なんだけど…環境に慣れててじめんタイプのあなたなら大丈夫ね。
ミケと初めて行った時は…迷うわ砂に足取られるわ砂嵐にやられるわで大変だったわ〜;

>ライチュウさん
お、大人っぽいだなんて…ありがと。
憧れのカミツレ様にはまだ程遠いけど、これからも頑張るわ。
(ハンドバッグを膝に置いた…そのバッグにはカミツレの缶バッジが付いていた)
甘いものなら、私の故郷のサンギ牧場のソフトクリームとかも結構オススメかな。
珍しい料理ならヤマジタウンかな…辛いのもあるけど、最近出来たヤマジピザはチーズが濃厚で生地も厚めだから、一度食べたら病みつきよ♪

>中の人
エルメスのキャラ、何かマミさんなのか幽々子なのか分かんなくなってきた〜;
アメリカ風ピザは本場イタリアピザより生地が厚く大きめとあったので、ヤマジピザはそれを参考に…でもヤマジとピザって合うんだろうか(何)
p3219-ipad01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
すてきさん ☆2012.08/10(金)10:27
>エルメスさん
エルメスさんは、カミツレさんを目標にがんばっていたんですかちゅう。あっ!バックにもカミツレさんのバッチがついてるチュウ。そんなに憧れているのか…じゃあ、その夢をかなえるためこれからも頑張ってくださいチュウ!
i121-117-15-132.s05.a006.ap.plala.or.jp
え〜ふぃ ☆2012.08/10(金)23:48
>メリーベルさん(リサさん)
お飲み物は食後で、かしこまりました。
それと、オレンのシャーベットは某映画で出て来た冷凍オレンを見て私が独自に開発したメニューです。
シャーベットはシンオウ地方だけでなく、全国各地で暑い季節には人気のスイーツとなっております。

>メグロコさん(snowさん)
いらっしゃいませ。

マトマカレー、お待たせいたしました。
当店のマトマカレーは、少々辛口となっております。
ですので、お飲み物もご一緒に出させていただきます。

>ライチュウさん(すてきさんさん)
かき氷のミックスフルーツがけですね?
ただいま混み合って参りましたので、少々お時間がかかります。
どうかご了承くださいませ。

>エルメスさん(白メタさん)
かしこまりました。ミックスオレ、お持ちいたしました。
デザートにはふしぎなアメを溶かして作った「ふしぎゼリー」をお持ちいたします。
ただいま混雑してまいりましたので、少々お待ちくださいませ。


参加者が増えて来ると返信も大変になってくるので、辻褄合わない事とか言ってたら遠慮なく突っ込んで下さい。
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
snow ☆2012.08/11(土)09:22
ここのニンゲンは優しいな…
(少し遠い方向向いてポツリとつぶやいた)

>ライチュウさん
甘いものは何でもすきなのですかっ!?
チョロネコみたいな子いるんだな…

>エルメスさん
あの砂嵐はウルガモス…だっけ?
ポケモンが観光客とかを寄せ付けないように起こしているものらしいですよ
僕にはその環境が一番なんですけどね(苦笑)

>シェフ
おいしそうなマトマカレー♪
僕は辛いもの得意なんですが…
(そう言って一口食べてみる。しかし少し辛すぎたようだ)
辛いけど美味しいです。
キノコのコロッケ美味しそうなので、お願いします

>舞台裏
メグロコの設定いまだに上手く掴めてないという…(笑)
リゾートデザートは名前の響きから最初は、お菓子の国を想像していました(ぉぃ)
p19142-ipngn1601souka.saitama.ocn.ne.jp
およよ ☆2012.08/11(土)15:12
(マジシャンの格好をした赤目のピカチュウが近づいてくる)
…ん、なんだか賑わっているね。僕も入っていいかな?
(そう言うと、カフェの中に入り空いている席に座る)
初めまして、僕はウルナ。種族…も言っておいた方がいいのかな? 種族はピカチュウだよ。
…あぁ、目のことは気にしないで。ちょっとばかし変な力があるだけだからさ。
うん、そんな事だから、しばらくの間宜しくね。
あ、とりあえずそこのメグロコ君が頼んだものと同じ物をください。

>ライチュウさん
初めまして。
野生なのに進化してるんだね。…僕も野生なんだけどさ。
進化、かぁ。したいようなしたくないような…
そこを突っ込むのは野暮って物だよね。ごめんね。
ところで、テーブルの上にある大量の皿…
全部君が食べたの?

>メリーベルさん
君も初めまして。
ムンナって種族を見るのはイッシュ地方に来てからだからなんだか新鮮だな。
…うん、元々僕は島に住んでいたんだけどね。色々事情があってさ、旅をしているんだ。(そう言って少し悲しげな表情をする)
ふわふわしたマイペースな君を見ているとなんだか楽しくなってくるね。

>エルメスさん
ここは電気タイプのポケモンが多いのかな?
とにかく初めまして、だね。
僕はトレーナーのポケモンになったことがないから、チームメイトとか、そう言うのはよく分からないけれど、なんだか楽しそうだね。
まあ、僕はあまり戦いとかしたことないからそう言う立場になっても負けっぱなしだろうけどね。
…この砂漠の奥に遺跡があるらしいんだけど…そこにいるポケモンの事かな? ウルガモスって。

>しがないトランプマジシャンのピカ君
お久しぶりなのです、およよです。
今回は某所で書き始めた小説の主人公、ウルナ君を投下してみました。
明るいんだか暗いんだかよく分からないつかみにくいキャラですが宜しくです。
i114-189-194-197.s11.a045.ap.plala.or.jp
リサ ☆2012.08/12(日)07:00
>メグロコさん
わぁ、初めまして。すごーい、イッシュのポケモンさんですねっ!
(ジロジロを観察する)
あぁ、すみません!ワタシったら、また凝視しちゃって......
ふぁ、メグロコさんにもトレーナーが居たんですね。しかも伝説の......
ポケモンをボールに入れてられない、だなんて変わったトレーナーさんなんですね。でも優しかったんだろうなぁ.......

>ライチュウさん
ふふ、ライチュウさんはグルメさんなんですね。
ワタシはグルメさんじゃないんですけど、珍しいものってやはり好奇心が......
なんていうんでしょう、冒険家の血が騒ぐっていうのかな?

>エルメスさん
あぁ、やっぱり迷いやすい所が多いんですね、イッシュ。
わぁ、やっぱり噂通り!怪しそうな場所がたくさん......!
(目を輝かせる)
え?エルメスさんも一度迷った事あるんですか?えぇ、相棒と......
それはそれは.......エルメスさんも大変そうですね(汗)

>シェフさん
ふぁ、このシャーベットはここのオリジナルメニューなんですかぁ......
それじゃ、もう一品。ライチュウさんが頼んだのと同じ、杏仁豆腐をお願いします。
さっきからずっと気になっていて......あれ?メニューがポケモンの言葉に変えられてる......いつのまに、一体誰が.......?
(首をかしげる)

>ウルナ君
うわぁ、カワイイ......
ワタシは、イッシュの生まれなんですが、実はイッシュ地方で育っていないので、ここら辺の事はよく分からないんです。
うぅ.......ムンナはイッシュにしかいない種族なのに、そう考えるとなんかおかしいですよね。
ウルナ君は、マジシャンなんですか?その服、とってもカワイイですぅ.......!

>中の人
うーん......やっぱ難しいなぁ、このキャラ。
そういや書いた後に気がついたんですが、ムンナに首って(ry )
194-166-32-32.adsl.highway.telekom.at
すてきさん ★2012.08/12(日)07:34
>メグロコさん
そうそう、僕甘いものなら何でも好きなの。僕の夢は、巨大ショートケーキを一人で食べることだからチュウ。

>ウルナさん
オォ!マジシャンなんですか!かっこいいチュウ。ん?進化してるの?これはね、何だか知らないけど僕がまだピカチュウの頃、突然落ちてきた雷にあたってしまってねーそれが、すごい威力で進化したみたいだよ。あれはいたかたなぁ。

>メリーベルさん
そう!僕はぐるめなの。甘いもの以外も好きだけどやっぱりあまいものなんだよねぇ。珍しい食べ物見ると冒険心が騒ぐのもわかるちゅう!
i121-117-15-132.s05.a006.ap.plala.or.jp
え〜ふぃ ★2012.08/13(月)00:11
お客様、大変お待たせ致しました。
只今ご注文の料理をお持ち致します。

>ライチュウさん(すてきさんさん)
お待たせいました、かき氷のミックスフルーツがけでございます。
当店のミックスフルーツソースは、モモンやチーゴ等の数種類の木の実とトロピウスの実の果汁をブレンドしたものとなっております。

>エルメスさん(白メタさん)
お待たせしました、ふしぎゼリーでございます。
ふしぎなアメのある成分を溶かして使用したゼリーとなっております。
ふしぎなアメの効能により、お客様のレベルも若干上がる事でしょう。

>メグロコさん(snowさん)
きのこコロッケ、お待たせいたしました。
当店のきのこコロッケには、パラセクトのきのこを厳選して使用しております。
パラセクトのきのこは、通常毒が含まれているものですが、
私どもが責任を持って毒の成分を抜いてありますので、安心してお召し上がり下さい。

>ウルナさん(およよさん)
いらっしゃいませ。

マトマカレーとサイコソーダ、お待たせ致しました。
マトマカレーは少々辛口となっておりますので、お飲み物はご一緒に出させていただいております。
その他にも何かございましたら、ご遠慮なくお申し付け下さい。

>メリーベルさん(リサさん)
杏仁豆腐、お待たせ致しました。
他にも何かございましたら、ご遠慮なくどうぞ。


これで多分全員分の注文を一通り出したはず…。
あと、およよさんはマトマカレーとサイコソーダでいいんですかね?
きのこコロッケじゃあないですよね?
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
snow ☆2012.08/13(月)19:04
>メリーベルさん
えぇ、とっても優しかったですよ♪
トレーナーに虐められて捨てられた僕を可愛がってくれたのです
あの人は、あるトレーナーに出会ってから変わったな…(遠い目)

>ライチュウさん
それってホールケーキっていうのだと思います
サンヨウシティのレストランにあるって前に聞いたことが…

>シェフ
とっても美味しそうですね♪
パラセクトのキノコなんですか?
パラセクトって言えば…
「きのこのほうし」と「みねうち」を使って仲間達が捕まったのを見たような…
ちょっとトラウマです…


>舞台裏
メグロコの設定ややこしくしちゃいました…
ところでN様は伝説のトレーナーですよね?
nptta304.pcsitebrowser.ne.jp
え〜ふぃ ☆2012.08/13(月)21:06
>メグロコさん(snowさん)
きのこコロッケのお味はいかがでしょう?

それと…先程から気になっていましたが、
貴方の元ご主人というのは、ひょっとしてNというトレーナーなのでは?
私も一度Nに会った事があります。
すでに手持ちポケモンは手放している様子で…。
しかし唯一、伝説のポケモンのレシラムだけは持っていました。
私はトレーナーでもありますので、彼に勝負を申し込んで戦った事がありますが…、
流石に伝説のポケモンは手強かったですね。


ちょいsnowさんの元親設定に踏み込み。
会話中でNという名前はまだ出していないのでこういう話し方です。
ちなみに私が演じている人間のシェフは、男性か女性のどちらか考えた事ある人はいたでしょうかね。
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
およよ ☆2012.08/13(月)22:10
辛党ではないけど、こういうのもいいね。
(そう言いつつ、カレーを口に運ぶ)

>シェフさん
ありがとうございます。
うん、なんだかそこのメグロコ君の方からいい香りがしたものだから。
カレーとソーダって意外と合うんですね。カレーには牛乳だと思っていたんだけど。

>メグロコ君
…(なんだろう、この哀愁が…なんと言うか…話しかけにくいんだよなぁ…)。
…(Nって誰のことだろう?)。
…(伝説のポケモン? なんだかすごい人みたいだな…)。

>メリーベルさん
うん、一応マジシャンという職を生業にしてるよ。
その気になればテレポートも使えるよ。…あまり使わないけどね。
…へぇ、ここの育ちじゃないんだ…。遠い所かぁ…
僕の居た島とどちらが遠いんだろう。あそこではジャローダっていうイッシュ地方のポケモンが道場みたいなのをやってるって言うけど…。
この服、可愛いかな? …あはは、ありがとう。ちょっと照れるな。

>ライチュウさん
うん。最近はあまり披露してないんだけどね。
主にトランプマジックをやってるかな。
…雷で進化? それは…すごいね…。痛そうだし…
うーん、僕はまだ進化しなくていいかなぁ…。それを聞いてなんだか怖くなってきちゃったよ。

>赤目が治らないらしいピカ君
えーふぃさん、これで大丈夫です。すいません、誤解を招くような発言で…;
自分の書いてる小説のキャラは曲者揃いで困る。目の色とか変えまくっててさらに困る。
i114-189-194-197.s11.a045.ap.plala.or.jp
すてきさん ☆2012.08/14(火)05:15
おはよう!って、まだ5時だちゅう。まだ眠いなぁ。
(大きなあくびをする)
>シェフ
おぉ、来た来た!これもおいしそうだチュウ。モモンの実やチーゴの実と、トロピウスの実の果汁を使ったソースなんだぁ。早く食べないととけちゃうチュウ。
パク!
ごふぉぉ!トロピカル!うまいチュウ。
ガツガツ ガツガツ
ぐひゃぁー!頭が痛すぎるチュウ!急いで食べすぎたチュウこれからはゆっくり行こう。

>メグロコさん
ホールケーキっていうのかチュウ。えっ?サンヨウシティにあるのかチュウ。今度行って食べてこようかなチュウ。

>ウルナさん
最近は披露してないんだ。トランプマジックができるのはうらやましいチュウ。
ん?雷で進化のこと?あれは、痛かったチュウ。そのあとしばらく頭が働かなくてバカなことばっかりしてたらしいチュウ。まぁ、今でも十分バカだちゅう。それに、ちゃんと雷の石でしんかすれば大丈夫だちゅう。
i121-117-15-132.s05.a006.ap.plala.or.jp
ぽけ助 ☆2012.08/14(火)21:13
『こんにちわ!僕の名前はサラ。あ、僕は♀だよ?
たまに勘違いされるんだ。なんでだろ?
あ、それと僕はリオルだよっ
料理は…最近おなかの調子が悪いから何か消化に良さそうなモノが良いな!』

☆キャラについて…(なのかな?)
なりきり初挑戦です!なので変な事を言うかもしれませんが
どうぞお手柔らかに…
SDDfb-10p1-244.ppp11.odn.ad.jp
え〜ふぃ ★2012.08/15(水)23:29
>サラさん(ぽけ助さん)
いらっしゃいませ。

消化の良いものでしたら、ハピナスの生玉子入り月見うどんをどうぞ。
私も食欲がない時などはうどんを食べる事が多いので、このメニューを開発したという経緯があります。
それに、ハピナスの玉子は栄養満点なので、お腹の調子もよくなりますよ。


およよさん、わざわざ確認どうも。
他の方も、また何か注文等あればどうぞ。

>>
「テーマ大き過ぎ表示」が出るまで続けるのは、恐らく参加者の方も一寸しんどいと思うし、
何より私もしんどいです。
参加者も、これ以上増える事は多分ないでしょう。

参加者の方は「右クリック→プロパティ」を開いて、サイズが60000バイトを過ぎたら、各自帰宅します的な発言をして下さい。
今の時点でこれ以上続けるのがしんどいという方も、いつでも帰宅はOKです。
ただ、帰宅する場合は帰ります的な発言の書き込みを簡単でも構わないので行って下さい。
他の参加者と私も困ります。

全員帰宅するか、最長で75000バイトを超えたあたりで私もテーマを終了させます。
つまり、75000バイトになったら参加者の状態に関係なく、私個人の判断で終了します。
このテーマが続くのは、75000バイトまでです。
ご協力お願いします。
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
白いメタグロス ☆2012.08/16(木)14:24
>ライチュウさん
ありがと♪応援されると、やっぱり励みになるわね。
あぁ、この缶バッジはね…この前ジョインアベニューでやってたジムリーダーグッズフェアで買ったものなの。
そういえば、レイヴンは意外とホミカちゃんの缶バッジを買ってたわね。あくまでホミカちゃんのハードロックな感じの曲が好きなだけだって言ってたけど…ふふ、ホントはどうなのかしらね。
…あ、この話をしたこと、レイヴンには内緒にしてね;

>シェフさん
ありがと♪これが、ふしぎなアメのデザートなのね…さてと。
(スプーンで一口食べた)
っ!何かしら…もの凄い元気が湧きあがってくるような、ホントに不思議な味…!
シェフさん、これ…凄く、美味しいわ!
レベルも上がったけど、これならどんなに凹んでてもすぐに元気になれそう…♪

>メグロコさん
実はその、ウルガモスと会ったことがあるんだけど…ミケとわたし達、図鑑にデータだけを取って、すぐに古代の城を後にしたの。
ホントにメグロコさんの言う通り、ウルガモスからはあの場所を護りたいっていう気持ちが伝わって来たし…さすがにミケも、ゲットしようという気持ちは起きなかったみたい。
Nっていうトレーナーは、そんなウルガモスを見たらどう思うのかしら…。

>ウルナさん
初めまして、エルメスよ。よろしくね♪
わたしも最初は、足が遅くてみんなの足を引っ張ってばかりだったけど…みんなの励ましもあったおかげで、今はでんじはやフラッシュで足の遅さも補えるようになったの。
チームメイトって、わたしはそうやって支え合うものだって考えてるかな。
古代の城…あるサイキッカーの話によると、もうだいぶ砂に埋もれてしまってるらしいわ。
それでも、最深部はそのまま残っていて…きっと今も、そこにウルガモスはいる。
その周辺にいたヤジロン達と、今でも砂漠を護っているのかもね。

>メリーベルさん
えぇ、それはもう…チームメイトのエンブオー♂のベルヴァも猪突猛進なミケをノリと勢いで後押ししちゃうもんだから、すごく大変だったわ><;
まぁそれでも、迷いまくって疲れてるわたしに薬じゃなくてクーラーで冷やしたモーモーミルクやミックスオレをくれるから…わたし達の事を心配してくれてるのはありがたいと思ってるよ。
怪しい場所と言えば、リバースマウンテン周辺のスト…っとと、あそこはさすがにヤバすぎるわね;
あそこで迷ったあの日だけはもの凄いトラウマよ〜;
景観はスカイアローブリッジもいいけど、夕方の黄昏に染まる雄大な湿地帯を望むシリンダーブリッジも…下を通り過ぎる地下鉄さえ気にならなければ、意外とオススメよ。


あら?メール…あ、ミケからね。
えーと…今イッシュ図鑑の完成に奔走してるけど、ハウルからもらったハハコモリ♀のリースの「みねうち」だけじゃしんどくなってきたから、「せいでんき」特性で「でんじは」の使えるエルメスにも来てほしい…?
もう、ホントに思ったら即行動な子ね…でも、困ってるのならしょうがないわね。

ごめんなさい、あまり長くいられなかったけど…今日はここで失礼するわね。
お代は、ここに置いとくね。
(カウンターに注文分の代金を置いた)
今日はありがとう、素敵なカフェに出会えて嬉しかったわ。
今度は、レイヴンやみんなも誘ってくるわね。
それじゃ、またね。

>中の人
ひゃー、なりきりシリーズも前みたいにペースが速くなって来ましたね〜;
エルメスの発言数、少し少なくなりましたが…今回はこの辺で失礼します。
p6149-ipad30fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
リサ ★2012.08/17(金)06:51
>ライチュウさん
やはりグルメさんでしたか〜
ワタシの住んでいた所では、中身をくりぬいたリンゴにチョコレートを入れてオーブンに焼いたものとか、樹木の年輪みたいな模様のついているケーキなんかがありました。
シンオウ地方にも、ワタシの知らない食べ物がたくさんあるのかも......なんだか、ワクワクしてきちゃいました!

>シェフさん
さすがライチュウさんが気に入るだけの事あって、美味しいですね......!
そういえば、メニューが変わったのはいいけど、シンオウ語でやっぱり読みづらい......(小声)

>メグロコさん
そうかぁ......その伝説のトレーナー、凄く優しかったんですね。
それと、シェフさんとの話で聞いたんですが......そのNって人、実はワタシもさっき会ったばかりなんですよっ
道が分からないで困っていた所を助けてくれて。その時、名前を教えてもらいました。
人間なのにポケモンの言葉が分かる不思議な人でした。その人が、メグロコさんの言う伝説のトレーナーさんなのかなぁ.....

>ウルナさん
ワタシの住んでいた場所は、イッシュからヒコウキというのを使っておおよそ8時間くらい離れた場所らしいです。
ワタシのトレーナーは探検家で色々な所を旅していたけれど、イッシュの地には足を踏み入れた事がないって言ってたほどで......一度来れたらいいな〜って思ってました。
マスターも、お前の生まれ故郷は一度見ておくといいって。
色々苦労したけど、何とかたどり着く事もできましたし.....あぁ、マスターも居たらなぁ......(ため息)

>サラさん
初めまして!ワタシ、メリーベルです!
......って、本当はそろそろおいとまする所なんですけどね(汗)
うぅ、ゆっくりお話したかったですぅ。

>エルメスさん
あぁ、帰ってしまうんですね。そういえば、ワタシもここでのんびりしている場合じゃないんだった.....!
また、どこかで会えるといいですぅ......では、お元気で!


さて、ワタシも日がくれる前に宿を見つけなくちゃ。
とても素敵で食べ物もおいしくて......良いお店でした。イッシュで一番最初の思い出になりました.....ありがとうございます!
お代はここに置いておきます。あ、少し多いのはチップです(ニコ)
(机の上にお金を置き、シェフに一礼すると、そのまま湯気に包まれてどこかへ行ってしまった)


>中の人
プロパティ......なるほど、分からん(コラ)。とりあえず、遅くならない内においとまさせてもらいます(^^)
余談――シェフさんはずっと腕周りが太くて眉が太くていかにもダンディーで筋肉ムキムキ〜だけど口調が丁寧でそこんとこギャップの強いおっちゃんだと思ってた。
絶対明後日の方向行ってる気がする......そして女の人だったら激しく申し訳ない(コラ)
178-190-206-121.adsl.highway.telekom.at
え〜ふぃ ★2012.08/17(金)20:34
>エルメスさん(白メタさん)
お帰りですか。本日の料理、気に入っていただけたようで光栄です。
本日はありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。
ベストウイッシュ。

>メリーベルさん(リサさん)
本日はありがとうございました。
一番の思い出とのお言葉、恐縮です。
またのお越しをお待ちしております。
ベストウイッシュ。


白メタさん、リサさん。
ご参加ありがとうございました。お疲れ様です。
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
およよ ☆2012.08/18(土)07:41
そろそろみんな帰る時間なんだね。
…僕もそろそろ、おいとまさせてもらおうかな。

>ライチュウさん
それは…まぁ、雷の石で進化すればいいんだろうけどさ…
トレーナーのポケモンにでもならない限り見つけるのは結構厳しいんじゃないかなぁ…と思って。
それに、進化したらもうピカチュウには戻れないからね。
それじゃあ、僕はもうここを去るよ。
久しぶりにいろいろなひとと話せて楽しかったよ。

>サラちゃん
初めまして。僕はウルナ。
よろしく…と言いたい所なんだけど生憎僕ももう席を立とうかと思っててね。
お話できなかったけど、ごめんね。また会う機会があればよろしく頼むよ。
…どこかで会えるといいね。

>エルメスさん
そうなんだ…。チーム…仲間って言うのは、いつでも暖かくて、優しくて、支えになるべき…だよね。(そう言ってどこか遠くを見つめる)
古代の城って言うんだね。…そっか、もう砂に埋まって…。
古代の遺跡を守るポケモンか。なんだか僕の家族だったみんなを思い出すな…。
あの頃は苦しくて、辛くて。それでも楽しかったな…
帰るんだね。…また会える日を楽しみにしておくよ。

>メリーベルさん
ヒコウキ…あ、飛行機…。すごい遠くから来たんだね。
僕は船で3日くらいだったかな。途中で難破して大変だったけど。
君のご主人様は優しい人だったみたいだね。
…僕も誰かのポケモンになるとしたら、優しい人と一緒になりたいな。
旅の続き、頑張ってね。僕も応援するから…
出会うとしたら、旅路の途中…きっと君も僕も成長してる頃だろうね。

>シェフさん
料理、とてもおいしかったです。ありがとうございました。
人間の作る食べ物はあまり食べる機会がないものだから、とてもいい経験になりました。
あ、代金はここにおいておきますね。それと、これはお礼です。(お金を二割ほど多めに置く)

もう一度この地方に行くことがあれば、また立ち寄らせて頂きます。
…その時は、僕の居場所も見つかってるはず…だから。
それじゃ、シェフさん、…長生きして下さいね。
(そう言って微笑み、店から立ち去った)

>最後の最後に意味深な台詞を残していくピカ君
プロパティがまだ50000ほどですが、皆さん帰る準備を始めたようなので…
長生き云々は彼の能力に関するもので、特に意味はないです。
某所に置いてある小説を読まないと分からないのでスルーしちゃって下さい。
ということであまり話せてませんが離脱させて頂きます。ありがとうございました。
…それと、シェフさんは男のちょっとスラっとした方だと思ってました。
i114-189-194-197.s11.a045.ap.plala.or.jp
すてきさん ☆2012.08/18(土)13:06
あれ?みんな帰るんだぁ。じゃあ僕も帰ろうかな
んっ?何か忘れているような気が
はっ!忘れてた今日は甘いものファンクラブの集まりがあるんだったチュウ!みんなといろいろ話せて楽しかったチュウ。食べ物の情報も教えてくれてありがとうチュウ!
今度来るときはファンクラブのみんなもつれてくるからねじゃあさようなら。
シェフご飯おいしかったです!ありがとう!


なりきり初挑戦でしたが無事終えることができました。なりきりは楽しいですね。また参加したいです!
i121-117-15-132.s05.a006.ap.plala.or.jp
ぽけ助 ★2012.08/18(土)20:43
ハピナスの卵入り月見うどん美味しかったぁ…
ああ皆さん帰るんだ、来たばかりだけど僕も帰るよ
それじゃっ!!

>謝らなきゃ行けない事
すみません皆さんが帰る頃にお邪魔して
もっと空気を読めるようしなければ…
>なりきりについて
なりきりは少ししか出来なかったけど楽しかったです
また参加したいです
SDDfb-09p2-43.ppp11.odn.ad.jp
え〜ふぃ ★2012.08/25(土)21:02
>シェフの台詞
皆様、本日のご来店、誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
ベストウイッシュ。


ぽけ助さんには少々申し訳ない事になってしまいましたね…。
まだ60000バイトになってなかったため、まだおられるようであれば私もお付き合いしていたのですが…。
また他になりきりテーマが出来た時は、参加してやって下さい。
お疲れ様でした。

60000になったら帰宅発言して下さいと言ったのは、
参加者全員が帰宅発言をしたら15000バイトくらいになるだろうと思ったからです。
(思いのほか、それほどバイト数は大きくならなかったですが…。)
すでにほとんどの人が帰ってしまいましたが、それでもまだ余裕があるため参加は出来ます。
(今回の書き込みが長くなたっため少しテーマの寿命が縮みましたが…。)

>>
今回、急に途中というか60000バイトで帰宅して下さいと言う事をこっちがいってしまったのはちょい反省ですね。
余り長くなるとダレたり飽きて来ると思ったためにこうしたのですが、
それなら最初から「このテーマは最長で60000バイトを過ぎたら終わります」的な事を書くべきでした。
「テーマ大き過ぎ」表示が出るのは105000バイトあたりと、
かなり長く続かないといけないため、そこまで続けるのはやはり参加者の方もしんどいと思います。
ずっと同じキャラで演じるのも同じキャラと会話続けるのも。

あと、あえて早めに終えてしまう事で次の引継ぎの人も決めて次のテーマに移るなどすれば、
なりきりをしたい人や引き継ぎたい人にはありがたいし、なりきりの常連参加者にとってもメリハリがあるのではとも思いました。

私もまた今後なりきりテーマを立てる事があれば、今回の事を反省材料にしたいと思います。

>>>
snowさんの書き込みが1週間待ってもなく、他に参加したいという方もおられないようなので、
このテーマを終了します。
今回参加してくれた方々、お疲れ様でした。

以後、このテーマからなりきりを引き継ぎたい方を募集します。
引き継ぎたいという方がおられましたら、よろしくお願いします。
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp
キセキ ★2013.01/17(木)18:37
>え〜ふぃさん
主催でのお仕事ご苦労様でした。

この企画自体には参加していませんが、引き継がせていただいてもよろしいでしょうか?
お返事まってます。
p4056-ipbf2501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
え〜ふぃ ☆2013.01/17(木)20:05
>キセキさん
引継ぎの件、了解しました。
テーマの趣旨等が決まりましたら、次のなりきりを立てて下さい。
よろしくお願いします。
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp

メッセージを書きこむ

テーマごとにいろいろルールがあるから、よく読んでから参加してね。 企画によっては、書きなおしは大きなトラブルにつながることもあります。 書きこむ時は慎重(しんちょう)にね。

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない人は、企画には参加できません。


進行状況(しんこうじょうきょう)

(テーマをつくった人だけが切り替えられます。)


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」