ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2129] XDのシャドー幹部で誰が好き

サエ ☆2010.06/20(日)20:53
>ラブリナ
シャドーの紅一点でダークルギアを作った張本人です。強力なポケモンを使います。長いツインテールとロングブーツがボカロの初音ミクと共通する特徴です。
>ワズル
フェナスシティ支配作戦を担当するシャドー幹部で総帥にオーレ地方の支配に成功したら、知事の地位を約束されたかたです。星に関係のあるポケモンや青いポケモンを使います。
>ゴリカン
見た目や動きはまるでゴリラのようであり、謎の「回収作戦」の指揮をとるシャドー幹部です。大柄のパワー系ポケモンが主体で、片方が「まもる」でガードして、もう片方が「じしん」で全体攻撃というような戦法をとります。
>アルドス
シャドー総帥の側近です。ラスボス戦後、ニケルダーク島ごと爆破してまたダークポケモン計画をやり直そうとするようなことをいいました。
>エルデス
シャドー総帥の側近です。ラスボス戦後、シャドー総帥とエルデスの関係が分かります。

以上、答えてください
58-188-92-53.eonet.ne.jp
リサ ■ラブリナ ★2010.06/20(日)22:56
やっぱラブリナちゃんでしょう!
私も最初ミクかと思いました^^;

魅力といったらやっぱり、他の幹部とイメージが離れてるって所かな。
ミラーボもそうだったんですけど、シャドーって大体博士系か、サングラス系か、ハンター系か、ムキムキ系なんですよね。
なんていうか、悪っていう不陰気のキャラが多いです。(悪組織だから当たり前なんですけどね><)
前作のヴィーナス(だっけ?)も、女王様系だったので、悪オーラが出てました。
でも、ミラーボやラブリナは、どうも悪って感じがしません(苦笑)
そこがやっぱ個性的っていうか、魅力的かなと。
後、見た目によらずかなりの実力者って所も良いです。

余談ですが、ワズルも結構好きです^^
178-191-182-221.adsl.highway.telekom.at
クリスタルバナナ ■エルデス ☆2010.06/22(火)18:51
ラブリナたんっ!...と言いたいがあえてこの人。

ほかの幹部と違って、結構優しくて良い人。
でも幹部の中では一番強いです。ダークボーマンダとかダークラプラスとか持ってます。
オーレコロシアムでは6周目の最後に出てきてラティ兄妹とかカビゴンみたいな強いポケモン使ってきます。
アルドス氏とは多分双子かな?(もしかしたら違うかも)
p6005-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp
ジャック ☆2010.06/24(木)22:04
やっぱりこれ。
XDやったこと無いけど(え)
動画見てて、好きになりました(最初はラブリナのほうが)

nthygo352066.hygo.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
にっしぃ ■ラブリナ ★2010.08/11(水)11:37
ラブリナです。

あのSっぽいトゲみたいな言葉でいぢめられたい。ドM心は複雑なのよ♪(ぇ)
ナップスが羨ましい。

エルデスもかなりいいですが。
なんか友達にしたい。
守ってくれそう。

ボディガードされているデスゴルド(彼は彼で最強ですが)羨ましい。

え?! アルドスはデスゴルドの息子じゃないんですか!
エルデスと兄弟かと思っていた。
アルドスは無関係なんですか?
私の読解力が変なんですか?
KD113151123004.ppp-bb.dion.ne.jp
サエ ☆2010.08/12(木)20:56
>リサさん
ラブリナちゃんは歴代シャドー幹部の中で最年少だと思います。
>クリスタルバナナさん
たしかにエルデスさんは悪者というイメージはないですね。
>にっしいさん
彼らは兄弟かどうか分かりませんが。
cagn1002-222.kcn.ne.jp
ジャック ■ラブリナ ☆2010.10/11(月)12:04
ラブリナですよ。
理由なんてただ可愛いからでいいでしょう。
普通は単純に可愛いだけでは選ばないんですが
ラブリナは可愛いだけで選ぶ価値があります。
それぐらいの美貌を持っています。
61-23-36-83.rev.home.ne.jp
美紅 ■ラブリナ ☆2010.11/17(水)23:53
ラブリナちゃんです
可愛いし、可愛いし、可愛い、からですw
ツインテール大好きですしww
…実はDXやった事無いですwww
EM111-188-140-71.pool.e-mobile.ne.jp
ハルアイ ☆2012.01/18(水)20:17
ラブリナさんと迷ったけど、こちらで!
味方なようで敵なようで…主人公に出会ってから彼なりに葛藤した部分があったのかなぁと思ってみたり。
ラスボス戦後とバトル山のシーンが忘れられません。
本当に良い方だと思います。
s597251.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
サエ ■エルデス ☆2012.10/31(水)09:13
>美紅さん、ジャックさん
ラブリナがかわいいからですか。美紅さん、私もツインテールもかわいいと思います。
>ハルアイさん
私もそう思います。もう一人の総帥側近とは正反対ですからね。
もう、あいつは蒼い悪魔と例えていいのでしょうか。
cagn1002-222.kcn.ne.jp
ハルアイ ★2014.01/15(水)16:56
すみません、間違って投稿したので削除です。
ごめんなさい;;
163.136.21.117
エルデス ■■ 2
ラブリナ ■■■■ 4

メッセージを書きこむ

エルデス
ゴリカン
ワズル
アルドス
ラブリナ

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)に えらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」