ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2181] ヤドラン ヤドキング どっちが好き?

白いメタグロス ☆2014.05/21(水)14:45
ありそうでなかったという感じっぽいのでテーマにしちゃいます☆(どーん)

実は最近、ヤドランというポケモンにすっごいはまってまして。
とくこう、ぼうぎょ、HPに力を入れて育成したのですが、「でんじは」→相手がしびれて動けなくなるまで「なまける」→ぼちぼち「なみのり」「サイコキネシス」でも、という何とものんびりしたコンボが結構ツボですv
マヒせず、しかもたいてい先手を取って弱点をつける電気タイプが天敵で、弱点は割と多かったりしますが、BWの時に相当お世話になったブルンゲルと同じくらい大活躍してますw

ヤドンの進化形は、ヤドランとヤドキングの2種類があるのはご存じのとおり。
どちらも素早さは低いが特攻が高いという共通点がありますが、ヤドランは防御が、ヤドキングは特防が高いという正反対の特徴があるようです。
またXYでの覚える技のレベルで比べると、ヤドランが「なまける」を覚えるレベルでは、ヤドキングは代わりに「わるだくみ」を覚えるという面白い特徴があったりします(ヤドンの時に覚えさせて進化させたら、なまけるヤドキングも実現できますが)。

そこで質問!
同じ高い特攻と低い素早さという共通点のあるこの2匹の中で、防御のヤドラン、特攻のヤドキング、あなたはどちらが好きですか?
もちろんバトル面での特徴だけでなく、見た目などでこっちが好きというのもOKです。
p3177-ipad31fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
え〜ふぃ ■防御のヤドラン ☆2014.05/21(水)17:46
ヤドランの方が防御も高く、より鋼タイプに対応もしやいすのでこっちを育ててます。
トリックルームを良く使う私にとっては頼もしいやつです。
さいせいりょくで育てたけど、どんかんがちょうはつを無効に
出来るようになったので、改めて育ててみようかしら。
ngn-west-037-018-139-153.enjoy.ne.jp
白いメタグロス ■防御のヤドラン ☆2014.05/28(水)13:55
>え〜ふぃさん
実は先日の対戦で出したヤドランもトリックルームでも行けるよう、冷静な性格のヤドランだったりします(といってもまだトリックルーム発動担当を探してる段階です><;)
Uを狙わなくともレベル50時点で素早さ40だったので、トリパで真価を発揮する一匹ですよね。
挑発されても誘われても気にせずなまけて一休み出来るので、どんかん結構いいですよ〜♪

>自分も投票してみた
もちろんヤドランで♪

実は金銀が出る前、初代緑で育てたヤドランをN64のポケモンスタジアム2で出したことがありまして、その時から「でんじはで麻痺らせたら強いじゃんこれ!」とヤドランの魅力を感じてました。
それから何故かずっと育ててなかったので、Xで久々に育ててみた感じになります。
ヤドランの事は結構評判も立っていましたが、育ててみたらもう大ハマリでした。

ただ、ヤドラン推しだからこそ、もう一方のヤドキングはどんな感じなのか興味津々ですね。
p2136-ipad30fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
レオEX ■特防のヤドキング ☆2016.04/26(火)19:29
ごめん、戦闘面では良く分からない…
ただ、ぼくはヤドキングが好き!

だって、頭いいから!
哲学的に深い思索をしてそうだから、
そこからは人生のアドバイスがえられると思って!
p123097-ipngn402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
防御のヤドラン ■■ 2
特防のヤドキング 1

メッセージを書きこむ

防御のヤドラン
特防のヤドキング

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、最後(さいご)に えらんだほうだけが集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、ゲストみんなで1票分になる場合があります。



ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」