ぴくし〜のーと あどばんす

ポケモン アンケート

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

[2193] どっち?レッツゴー ピカチュウ・イーブイ

こっけ ☆2018.09/12(水)00:18
文字数の関係でタイトルをカタカナにしたけど、なんかカタカナにしちゃうとちょとザンネンなカンジ?

発売日も近づいてきて、いろいろ情報が出てきた「Let’s Go! ピカチュウ」「Let’s Go! イーブイ」。
https://www.pokemon.co.jp/ex/pika_vee/

こっけも、初代ポケモンのリメイクは、今までたくさん出てるし、まだスイッチ本体を持ってない事もあって、本編初スルーかも…とかも考えてたんだけど…
いろんなポケモンに乗ったり、ふれあいを大画面でとか、2人で一緒に?モンスターボールを投げる??なんて…ああやっぱりズルいよ。スルーできないじゃん、まったく!
でもスイッチ本体ないからな〜とか制動(せいどう)しようとした矢先に、見透(みす)かしたようにピカチュウ&イーブイバージョンの本体セットの情報まで。。。

さて、そんな「Let’s Go! ピカチュウ」「Let’s Go! イーブイ」。あなたはどっちを買う?
検討中(けんとうちゅう)の人、スルー予定の人も選択肢(せんたくし)をえらばずどうぞ。


…うん、わかってる。このタイミングでテーマをつくるなんて、かなり勇気がいるって。
でも、ここのところ、このくらいしか定例(ていれい)ないからさ。あえて作るよ。
110-132-166-93.rev.home.ne.jp
特急列車 ■イーブイ ☆2018.09/20(木)14:00
実はスイッチ持ってないので、予算の都合からボーナス出てから買おうかなぁ…と。

働くようになったらいつでも好きにゲームを買えると思ってたのですが、なかなか思うようには行かないもので。

とはいえせっかくの本編、やはり見逃すわけにはいきません。
頭に乗るイーブイ、メッチャ可愛いですから。
p288099-ipngn3101akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
ポケ先輩 ■ピカチュウ ☆2018.09/22(土)20:12
確かにカタカナだと某陰陽師的な…という余談は置いといて。
今のところピカの方、のつもりなのですが、あくまで暫定であり未だに迷っています。
だってどっちも可愛いもの…

ちなみに、ピカブイ仕様のSwitchが出るとは予想もせず、夏の終わりに本体を購入してしまったという…
なのでJoy-Conだけを買い足すつもりでいます。
KD182251253003.au-net.ne.jp
しっぽ ■ピカチュウ ☆2018.10/12(金)09:27
今のところはピカかな。
サンドが欲しいのですがバージョン限定と聞いて…。

正直バージョンものはどのバージョンにどの子が出るか見てからじゃないと安心して買えないんですよね。
(X購入直後にYをメインロムに変えた過去を思い出しながら)
KD106180001048.au-net.ne.jp
こっけ ☆2018.10/15(月)01:39
うん、今回はイーブイかなって思ってました。

…そうだった。しっぽさんの話を聞いて、思い出したよ。
たぶん、また ロコンは、どっちかにしか出ないんだ!
うう、予約入れづらいじゃないか。。。
110-132-166-93.rev.home.ne.jp
しっぽ ☆2018.10/16(火)14:18
>>こっけさん
イーブイ版の予約をオススメします…!!
公式サイトの情報なのでご存知でしたらすみません。ここの下の方に…。
https://www.pokemon.co.jp/ex/pika_vee/story/180713_01.html
KD106180001172.au-net.ne.jp
こっけ ■イーブイ ★2018.10/29(月)01:11
イーブイにする!さっそく予約します!!
しっぽさん、ロコン情報ありがとう♪
110-132-166-93.rev.home.ne.jp
イーブイ ■■ 2
ピカチュウ ■■ 2

メッセージを書きこむ

イーブイ
ピカチュウ
両方

なまえ・文字の色・アイコンなどは、 おともだちぶっく登録(とうろく)したものになるよ。 登録してない場合は、次の画面で書いてね。

ひとりで2回以上えらんでも、 最後(さいご)にえらんだほうだけが 集計(しゅうけい)されるよ。 「おともだちぶっく」にとうろくしてないゲストの人は、 ゲストみんなで1票分になる場合があります。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」