ぴくし〜のーと あどばんす

感想

【ぴくし〜のーと メイン】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】 【物語本文】

[1192] 明るき未来への感想はこちら(最終回へ)

ムゥー ★2008.12/12(金)17:24
第一章は完結になりました。
次回はもうすこしたってから書きます。

登場人物紹介ページ  最終更新日12/2
http://www.geocities.jp/tove_pika/02.html

スレが長くなるので短縮しました。
230.203.12.61.ap.zero-isp.NET
ちろりん ★2008.11/03(月)13:47
物語読みました。ちろりんです。

実は前から読んでいましたが、感想書くの忘れてました;
すいません;

過去をふりかえっていく…って、おもしろい設定ですね。
それに、進化できなくなったっていうのも、
なかなかおもしろいと思います。
謎もいっぱいあるし、これからの展開が気になるところです。

ひとつ、気になったことがあるのですが、よろしいですか?
「アクア」って、なんのポケモンですか?
ポケモンの種類が書いてなかったので…。
アルファはピカチュウ…ですよね?

>追記 キャラを応募しまーす♪
名前:オーロラ
性別:♀
種類:エーフィ

…キャラはこんな感じでいいですか?
性格はご自由にどうぞ。
でも、なるべくおとなしくてクールなキャラがいいです。

これからも読んでいきたいと思っています♪
p2243-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ムゥー ★2008.11/03(月)17:15
アルファはピチューです。
進化できない理由は第2、3話くらいからあきらかになってきます。
アクアはまだ種類は不明です。
4話あたりで種類が出てくるかも…
>キャラクターについて
はいそんな感じでいいですよ〜
4話に登場することになりました。
さて第4話はどんな感じにしようかな?
230.203.12.61.ap.zero-isp.NET
ちろりん ☆2008.11/05(水)17:21
物語読みました!
ちろりんです!

さっそくオーロラをだしていただいて、ありがとうございます!
しかも「星読み」という能力(?)までもっているなんて…。
感激です!性格もイメージどおりでしたし…。

ちょっと、アドバイスです;
セリフのところに、「、」や「。」がないじゃないですか?
…ちょっと読みにくいです;
えらそうなこと言ってますが、ごめんなさい;
でも、「、」や「。」をいれたほうが、
読者の方も、より読みやすくなると思いますよ^^
たしかに、いちいち「、」や「。」をいれるのは
めんどうくさいのですが…。
がんばっていれてみてください!

これからも読んでいきますよ!
がんばってください!
p2243-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ムゥー ☆2008.11/05(水)18:56
そうですかあとでいれておきます。
性格がそうぞうどおりでよかったです。
今は6話を書いてるところです。
230.203.12.61.ap.zero-isp.NET
ぽぽ ★2008.11/07(金)19:38
はじめまして♪物語読みましたぁ。
面白いです。

えっと…わたしもキャラ考えました!いいですか?
名前:ミント
性別:♀
種類:リーフィア

なんてどうでしょう?わたし、リーフィア大好きなんです!
いちおうかわいい感じで…よろしくおねがいします♪

これからも読ませてください。では〜。
KD125055133153.ppp-bb.dion.ne.jp
ムゥー ★2008.11/08(土)18:44
いいですね・・採用!(早!!)
じゃあいつ出すか決めますね。
多分8〜11話あたりです。
読ませますよ…てかご自由に読んでください。
>そろそろ八話書くか…
230.203.12.61.ap.zero-isp.NET
ちろりん ☆2008.11/08(土)19:30
物語読んできました!
ちろりんです。

鏡の丘ですかー…。
すごくいい発想だと思いました!
ジークも頭がいいですね。
鏡の光を反射させてソーラービームをうつなんて…。
アルファ、かっこよかったです。
過去を見れる鏡ですか。
…なんだかすごいことになってますね。
「ダークネス」って…ダーク○イですか?

これからも読んでいきます!
がんばってください!
p2243-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ムゥー ☆2008.11/09(日)17:01
はい!確かにダーク○イです。
まぁ次回とんでもない秘密が明かされますので…
お楽しみに!
230.203.12.61.ap.zero-isp.NET
ちろりん ☆2008.11/09(日)18:18
物語読んできました!
ちろりんです。

えぇーっと、ダークネス、ふういんされたんですよね?
エレキはボルテッカーをつかってましたね…。
アルファも使えるようになるといいです♪
なんだか、この先の展開が全く想像できません。
そこがおもしろいです。

…うーんと、これからもがんばってください!
短文ですみません;
p2243-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ムゥー ★2008.11/27(木)18:37
封印はされましたが完全な封印ではなかったようです。
もう築いてると思いますがダークネスの封印は解けています。16年以上前に…
なぜならアルファはお父さんと石板の関係が知りたいといっていたからダークネスとエレキがてているので石版を書いたのはダークネスになるので封印が何者かにかき消されたといっておきましょう。
>八話の作成が終了されました。
230.203.12.61.ap.zero-isp.net
ぽぽ ☆2008.11/17(月)16:57
あぁwはやく8話読みたいです;
ミントがどんな活躍をみせるんだろう!

ミントって実はわたしのゲームでのポケモンなんです!可愛さ部門マスターランクまでいきました!一番の相棒です☆

ダークネスってダーク○イだったんですかぁ〜。

名前が似てる…とおもってたんですよねwうんうん。(何)

では!これからも頑張って下さい!ファイトです♪
KD125055133153.ppp-bb.dion.ne.jp
ももっち ☆2008.11/19(水)19:01
キャラ作りました><


名前:ルカ
性別:♀
種類:ブラッキー


どうでしょうか><
softbank218142202085.bbtec.net
ムゥー ★2008.11/27(木)18:41
あ!すいません返信遅れました…m(_ _)m

>ぽぽさん
8話を載せる作業が終了しました。
あと9話ではアルファとミントの未来が分かるように書いてるところです。

>ももっちさん
とりあえず候補(使用方向)に入れておきます。
しかし話の進行状況では2作目にもちこしされます。
230.203.12.61.ap.zero-isp.net
ちろりん ☆2008.11/27(木)19:04
物語読んできましたぁ!
ちろりんです。

久しぶりに読みましたね。
それにしてもミント、かわいいです♪

オーロラやミレアがくやしがるのがおもしろかったです♪
アルファ、モテモテですね(笑)。

今回もおもしろかったです。
これからもがんばってください!
p6056-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp
ムゥー ☆2008.11/27(木)19:11
8話より今作成中の9話のほうが悔しがりますね。
まさか・・アルファとミントが…
おっとこれ以上は書くと話の流れがばれる…。
う〜んとりあえず…未来は動かないといっておきます。
230.203.12.61.ap.zero-isp.net
ぽぽ ☆2008.11/27(木)19:27
わァ〜!ミントが出てる〜♪
可愛いッ!(笑)
アルファとミントが!?何々!?(うざ)

あァ〜次回も気になりますっ☆
KD125055133153.ppp-bb.dion.ne.jp
ムゥー ★2008.12/02(火)16:55
九話を更新しました。
う〜ん退屈なとき書くので・・時間が少ないような…
>う〜ん残念なことに9話の次の10話、11話が最終話になります。続編もあるので12話で第一章が完結になります。
>多分1話を約1000文字以上で書いてるためだと思われます。
そんだけかけるならいいけどPCの調子が悪くてM、V、Cが出にくいため変な言葉になるときがあります。(感想の返事のみ)
230.203.12.61.ap.zero-isp.NET
ネオン ☆2008.12/02(火)17:15
はじめまして。物語読みました!
とても奥の深い(と、言うのでしょうか?)物語でした。
アルファって、ピチューなんだぁ。
なんか、題名が強烈に印象に残ります。
明るき未来へ…かぁ。
かっこいいです!
softbank221036154159.bbtec.net
ムゥー ☆2008.12/02(火)17:30
あぁ…1000文字の携帯キー打ちが楽じゃなく…つらいですが…読んでる人のために頑張るとするか・・

題名ほめてくれてありがとうございます。
最後の話に題名がでてもいいようにするためにつけたので・・
これにする前は…「希望を胸」にだったんですが…
230.203.12.61.ap.zero-isp.NET
ちろりん ☆2008.12/02(火)17:41
お、お、お、おどろくべき秘密がありましたね!!
なによりもおどろいたのは、ミレアとアルファが姉弟だったことです!(そっち!?)

…オーロラ。
…ま、恋はこんなもんですよ。
…はは、はは、はははは…(こわい)

これからもおもしろくなりそうです!
がんばってください!
p6056-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp
白いメタグロス ☆2008.12/03(水)14:20
ども、白いメタグロスでありますっ
感想と

>感想
まず驚かされたのが、ストーリーの奥深さです。
死闘のすえに封印されたダークネス、そして主人公はそのダークネスと死闘を繰り広げたポケモンたちの子供…今後の展開がすごく気になりますっ><
シリアスばかりでなく、キャラ同士のやり取りもすごくいいですね。
>キャラ応募
では、さっそく参りますね。

名前:ディクター
性別:♀
種類:ジュペッタ
設定:すでに500年近く生きているが、年を取らないため、見た目や性格などは10代後半くらい。
細かいことは気にしない豪快な性格である傍ら、曲がったことは大嫌いな姉御肌(ちなみに不老不死であるため、恋には興味が無いとか)。
バトルでは「あやしいひかり」「おにび」などのやっかいな技と、「シャドークロー」などの強力な技を使いこなす。

こんな感じでよろしいでしょうか?
あ、もちろんムゥーさんの書きやすい感じで構いませんよ。

ではでは。
neptune.kiu.ac.jp
ムゥー ★2008.12/12(金)17:33
おぉ白いメタグロスさんが読んでくれた!(感激)
めっちゃ設定崩壊ぎみの物語を読んでくれるとは…
キャラ投稿もありがとうございました。
しかしキャラが第2章まわしになってしまいます。
もう1章が終わりかけています…。
最初にハイスピードにしたからかな?
でもハイスピードにしないと過去が見える鏡が約5話ぐらい続くので…少し縮小…本当はダークネスに会う前から始まる予定だったんです。

番外編もあるし2章も書くのですが一応、白いメタグロスさんのでキャラ募集終了いたします。

感想見た人への特別な関係図(見てない人には内緒ですよ)
?はまだはっきりしていないやつです。

アルファの家族
・エレキ(父親)
・クレア(母親)
・ミレア(姉)
・アルファ
アクアの家族
・クリス(母親)
・ニア(父親)
・アクア
ミントの家族
・クレアの妹(母親)
・ニアの兄(父親)
・ミント
ジークの家族
・ジュン(父親)
・エレキの妹(母親)
・ジーク
オーロラ(未来)


詳しくは番外編に書きます。
あとでキャラページを修正します。
230.203.12.61.ap.zero-isp.NET
ちろりん ☆2008.12/03(水)19:24
おぉ〜。
ダークネスもあらわれ、いよいよ決戦!
…と思ったら、いきなりふざけてておもしろかったです♪

アルファ、ついにピカチュウになることができたんですね。
よかったです。ミレアはお姉さんだったんですか…。
あれ?ミレアってなんのポケモンだっけ?

次回はいよいよ最終回?ですね。
すっごく期待してます!がんばってください!
p6056-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp
ぽぽ ☆2008.12/04(木)14:28
お久しぶりですっ!
ミントとアルファって夫婦だったんですね!?
きゃ〜!///(何)
ミレア、可愛そうですね…アルファが好きだったのに。姉だなんて辛いですよね!(辛いのかな?;)

つ…ついに!
ダークネス登場!しかも、いきなり怒り爆発!?(笑)
『おい』とか言ってるのが面白かった〜♪です!(日本語おかしい)

ダークネスは強そうだけど!アルファ!頑張れ☆
ムゥーさん!これからも応援しています。頑張ってください♪
第二章も絶対読みに来ますからっ!お願いします。
KD125055133153.ppp-bb.dion.ne.jp
ムゥー ★2008.12/04(木)17:56
姉は姉でいいですよ
だって可愛い弟さんですから・・
常識やぶりのイーブイ系とピカチュウ系の姉弟だし
まぁ物語だし許して
230.203.12.61.ap.zero-isp.net
ぽぽ ☆2008.12/06(土)10:46
どうも;また来ちゃいました;

あ!確かに…。イーブイ系とピカチュウ系の姉弟って!?
気付かなかったです!でも、悪い気はしませんねっ♪

さっき?もいいましたが、これからも頑張ってください!
KD125055133153.ppp-bb.dion.ne.jp
ムゥー ★2008.12/11(木)18:28
え〜と…すいません。
買い物やらゲームやらやっていて…
遅くなりました!m(_ _)m
最近何か物語が浮かばない…(゜_゜;)(あのサイトでの最終回も浮かばなかったけな…)
まぁあのゲームをやって頭が冴えるようにしますね。v(^^)v
(あのゲームとはデスノートのキラゲームである)
がんばりますとも読者のために!
>やっと11話書き終わったよ…。
番外編も書き終わったよ…
230.203.12.61.ap.zero-isp.NET
ちろりん ☆2008.12/11(木)18:48
おぉ、友情がうまれたんですね!

よっしゃ!
アルファのボルテッカー!
やっちまえ!
…と思っていたら、友情がうまれちゃったので…。
ま、それはそれでいいか(君の考えがよくない)

ダライがおもしろかったです!
マジでおもしろかったです!
もうこれしかいう言葉がありません!
おもしろ…(強制終了)
ラスボスがダライなんかで倒れるかぁー!
作者がおもしろいって…。っていってたアルファがかわいかった…♪

番外編もあるんですね!
え…と、最終回だから…。
今まで連載おつかれさまでした!本当におもしろかったです!
また、番外編は読んでおきますね!
本当に、おつかれさまでした。
p2131-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ムゥー ☆2008.12/12(金)17:27
ふむ…とりあえず完結することができた。(今まで凍結になったから別サイトで)
がんばりましたよ。
募集して使ってないのは2章で使うので…
2章でもキャラ募集するのでそのときは宜しくおねがいします。
ご愛読ありがとうございました。
230.203.12.61.ap.zero-isp.NET
ちろりん ☆2008.12/12(金)17:41
くぅ〜っ!
いい終わりかたしてるじゃないですか!

オーロラが戻ってきて、本当によかったです!
みんながいる、それこそが明るい未来…かぁ…。
なんだかじ〜んときますね。
あ、アルファ、ミレアのことお姉ちゃんって呼んでる!かわいい〜♪
しかも、16年後に学校の先生になってるなんて!
アルファは理事長だけど…。

今度こそ、おつかれさまでした!
p2131-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
ムゥー ☆2008.12/12(金)18:01
読んでいただきありがとうございます。
もう築いてるとおもいますが…
アクアが先生になり(教科は不明)
ミレアは国語の先生(図書室にいるから)
ミントが秘書をやっていて
アルファは理事長
そしてダークネスが校長…
ついでにファイは理科の先生です。
あれ?教頭がいない…
まぁいなくてもいいか…
二章の題名どうしようかな?
230.203.12.61.ap.zero-isp.NET
ぽぽ ☆2008.12/13(土)17:52
わぁ〜!読みましたよ〜♪

ミントとアルファに子供が!?(そこかいっ;)

っではなくて…

終わっちゃいましたねぇ…!すっごく感動しますよ☆

最後にはオーロラも戻ってこれて、本当に安心しましたよ><*

やっぱり、みんながいた方が、いいですよね♪(何)

読むのおくれちゃったけど…ムゥーさんの次回作楽しみにしてますよ!

では…いままでお疲れ様でした。これからも頑張ってください。
KD125055133153.ppp-bb.dion.ne.jp
ムゥー ☆2008.12/14(日)21:18
わわわ別のサイトで遊んでいて返事遅れました!
そうですね〜2作目はギャグを多く含んでいこうかな?
2作目はほぼ学校中心ネタになるんでかなだらいはでるかな?
2作目も頑張るんでよろしくお願いしま〜す。
230.203.12.61.ap.zero-isp.NET
しゅうたん ☆2011.01/15(土)19:17
はじめまして、ムゥーさん。しゅうたんと言います。
ルール変更のこともあり、じっくり読ませていただきましたが…。
細かい設定が生きていて、目的の感じられる本文、そして終わり方!すごいです!

僕が二年前書いていたものとは大違い…。
次の作品、期待してます!
wmxp-019-213-188-180.kualnet.jp

感想・フォローなどを書きこむ

この物語の感想(かんそう)などを 書けるよ。気に入ったところとかを書くと、作者のはげみになるかも。 もし、良くない点を指摘(してき) するなら、「こうしたほうがいいんじゃない?」っていうのも 一緒に書くようにしよう。

ちなみに、作者本人からのフォローのコメントとか、あとがき なんかも、いっしょにココに入ります。


物語の状態(じょうたい)が 「終了(しゅうりょう)」または 「次へ」になっている時に、 「次の作品に期待(きたい)」に チェックを入れて感想を書きこむと、作者は すぐに次の作品を書けるようになります。 お話が完結してないのにムリヤリ「終了」になってる場合や、あきらかにボリュームが ないのに「次へ」になってる場合などは、チェックを入れないでね。

もういちど物語を読む


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」