ぴくし〜のーと あどばんす

感想

【ぴくし〜のーと メイン】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】 【物語本文】

[1270] レンジャーズレジェンド

フォルク ★2011.08/13(土)00:39
はじめまして。フォルクといいます。
物語は初めてなので、何か間違いがあったりアドバイスがあったらご指摘くださるとありがたいです。
ちなみにポケモンレンジャーを中心にしてみました。


登場人物

シュン
この物語の主人公。レンジャーランクは8。
1分に7匹キャプチャするなど実力は十分あるが、おふざけがすぎる。
でも、洞察、観察力はあるほう。
この世界を作り上げたポケモン「アルセウス」に選ばれた人間。
アルセウスに会うため(ただ単に)、そして親友であり相棒のジュルを探すため、エデンメイカーに立ち向かう!!

ジュル
シュンの相棒。ヤミラミ。
見た目と反して腕力がありシャドークローが得意。
腹黒く、よくシュンをおとし入れる。
博物館のミッション後、行方不明になってしまった。

レイブ
ロトム。なぜかしゃべれる。
世界征服をもくろむ組織「エデンメイカー」の元幹部で、裏切り者
エデンメイカーにつかまりそうになったところをシュンに助けられた。
現在はシュンのスタイラーに入っている。

ネナ
シュンの幼なじみ。
今回の旅でシュンに同行することになったレンジャー。
ランクはシュンとおなじく8。実力も申し分ない。
しかし、かなりの腹黒い性格で幼いころのシュンにトラウマを植えつけまくった。(ジュルが腹黒くなったのも彼女のせい。)
でも、それは全部ある感情の裏返しであったり…?
今はそれほどの問題発言はしないが、腹黒いのは相変わらず(シュン談)

チーク
ネナの相棒。チラチーノ♀。
シュンが幼いころからネナと一緒にいる。
ネナのよき理解者であり、親友であり、ストッパーでもある。

ゴリさん
シュンのベースの責任者(ボス)。
相棒はカイリキーで、シュンがふざけるたびにパンチを入れている。

人物の説明は順次更新します
softbank219168105060.bbtec.net
くー ☆2011.04/29(金)18:56
初めまして。
先程一気にとばして読んだのですが、かなり面白いですね。
しかも私の小説と違って辻褄が合ってるって言う…(泣)
エデンメイカーってどんな組織なんだろう、とかなんでレイブは喋れるんだろう(笑)とか、読んでいるうちに疑問が次々と湧いてきて、早く続きみたいなーって思います。

このポケモンレンジャーはイッシュ地方版っぽいですね。ゾロアーク出てますし。
ストーリーがオリジナルに近くなると思うので楽しみです。

では!
KD121111075021.ppp-bb.dion.ne.jp
フォルク ☆2011.04/29(金)21:51
>くーさん

はじめまして、フォルクと言います!
コメントありがとうございます。面白いなんてそんなそんな(笑)
くーさんのおっしゃる通り、この小説はイッシュ地方のポケモンを混ぜています。
ただ、僕の設定ではイッシュ地方ではないので他の地方のポケモンバンバンでてきますよ(笑)
それでは、これからもよろしくお願いしますm。。m
softbank219168105060.bbtec.net

感想・フォローなどを書きこむ

この物語の感想(かんそう)などを 書けるよ。気に入ったところとかを書くと、作者のはげみになるかも。 もし、良くない点を指摘(してき) するなら、「こうしたほうがいいんじゃない?」っていうのも 一緒に書くようにしよう。

ちなみに、作者本人からのフォローのコメントとか、あとがき なんかも、いっしょにココに入ります。

物語の状態(じょうたい)が 「終了(しゅうりょう)」または 「次へ」になっている時に、「次の作品に 期待(きたい)」にチェックを 入れて感想を書きこむと、作者は すぐに次の作品を書けるようになります。 でも、お話が完結してないのにムリヤリ「終了」になってたり、 あきらかにボリュームがないのに「次へ」になってる場合、 人物名「セリフ」 といった台本形式になってるなど 物語ジャンルのルールが守られてない場合などは、チェックを入れないで、 問題点(もんだいてん)指摘(してき)してあげてね。


もういちど物語を読む


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」