ぴくし〜のーと あどばんす

感想

【ぴくし〜のーと メイン】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】 【物語本文】

[1276] STAR ANISE 著・作シキミ

え〜ふぃ ★2012.02/22(水)21:59
ここは『STAR ANISE 著・作シキミ』の感想テーマです。
やっと書けたわ、長かったな。()

この物語は、ポケモンブラックとホワイトに出てくるシキミのセリフを元に描いた小説短編集です。
本文中のどこかに、ゲームで表示された部分が出てきます。(一部表現の変更アリ)

1冊の本として出版されているという設定ゆえ、最初には「まえがき」と「目次」、
最後には「あとがき」をそれぞれシキミのキャラをイメージして記載、これも物語の一部として書きました。

全10話+まえがき+あとがきという構成になっていて、2話分で1部の全5部あります。
1つの部の中(2話に1個)に、ゲーム中のセリフが混じっています。

タイトルの『STAR ANISE(スターアニス)』の由来は、
「トウシキミ」という「シキミ」の近縁の植物を使った香辛料の事です。
「シキミ」は有害な毒を持つ植物ですが「トウシキミ」には毒がなく、
「スターアニス」と呼ばれる香辛料などに利用されています。

>あとがき
えっら…。()
やっと完結させられた…。
思えばずっと放置してました。
最近は孵化したくてしょうがなくて・・でもそれも終わって。
この物語、ほんの数日で一気に書き上げました。
多分トータルで4〜5時間程度しかかけてないです。
もう書くときゃ一気に書き上げますんで、終わる時は超早いです。()
オラオラ書きますから。()

シキミのゲーム中のセリフを入れて書こうと思いましたが、
一字一句間違いなく入れる事は難しかったです。
なので、要所要所で多少変えている部分もあります。
そこだけご了承いただければ、あとはまあまあの出来かな、と思います。

感想等ありましたら、お待ちしております。
p8026-ipngn100102takamatu.kagawa.ocn.ne.jp

感想・フォローなどを書きこむ

この物語の感想(かんそう)などを 書けるよ。気に入ったところとかを書くと、作者のはげみになるかも。 もし、良くない点を指摘(してき) するなら、「こうしたほうがいいんじゃない?」っていうのも 一緒に書くようにしよう。

ちなみに、作者本人からのフォローのコメントとか、あとがき なんかも、いっしょにココに入ります。

物語の状態(じょうたい)が 「終了(しゅうりょう)」または 「次へ」になっている時に、「次の作品に 期待(きたい)」にチェックを 入れて感想を書きこむと、作者は すぐに次の作品を書けるようになります。 でも、お話が完結してないのにムリヤリ「終了」になってたり、 あきらかにボリュームがないのに「次へ」になってる場合、 人物名「セリフ」 といった台本形式になってるなど 物語ジャンルのルールが守られてない場合などは、チェックを入れないで、 問題点(もんだいてん)指摘(してき)してあげてね。


もういちど物語を読む


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」