ぴくし〜のーと あどばんす

感想

【ぴくし〜のーと メイン】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】 【物語本文】

[1310] ミドリコの方程式

リクオ ☆2014.12/02(火)19:39
みなさん、是非感想をお聞かせください。
これから色々とポケモンが登場します。
file1はそんなにぱっとしませんが、実はこの地図にはものすごい秘密が隠されています。またミドリコには色々な出会いが待っています。みなさんが楽しんでくださるような物語を作っていきますので、どうぞよろしくお願いします。
t-a-fp1-4034.noc.ntt-west.nsk.ne.jp
オレンの実 ★2014.12/18(木)17:37
こんばんは、初めまして!

ポケモンだけが主人公になる物語って面白いですよね。
一般のトレーナー&ポケモンとは違って、まるで自分が
そのポケモンになり切ったかのように冒険する別の楽しさがあります。
過去に他の方々の作品でも朗読しながら見ていましたが、
今回の「ミドリコの方程式」も楽しみながら読ませて頂きました!

感想はと言うと、ツタ−ジャ(ミドリコ)の頭脳派キュラクターは、
良い感じに似合っています。、常に頭をフル回転しながら
一生懸命、謎を解明しようとするミドリコの可愛い姿をイメージします。
メガネかけて本を持ち歩いていそうですね(笑)

ただ、その秘宝は危機を防ぐ為に封印している物で、探して大丈夫ですかね?^^;
でも歴史学者や古代探検家みたいに追い調べる賢者のプライドというのは、
どんな危険が待っていても立ち向かえる信念を持っているかもしれません。
ミドリコならきっと自分の運命だって切り開くことでしょうね。


あと、こんな素人の自分が指摘するのはおかしいと思いますが…
少し文章を改行・段落に直した方が良いかもしれません。
どうしても文章を続けて書いてしまうと、どこが重要な所だったのか
判断が難しいこともあります。

また「」(かっこ)の使い分けとして、
口から言葉で話すのは「」で、心で言葉を出すのは『』を使った方が
少し分かりやすくなるかもしれません。

あくまでもこれは個人の意見なので、決めるのはリクオさん自身でお願いします。
文章能力とか物語のエピソードについては、本当に素晴らしいものを持っていると思われます。
その才能を自分に自信を持って、これからもミドリコの方程式の連載がんばってください!

ミドリコの活躍、期待して待っています!
FL1-203-136-26-193.okn.mesh.ad.jp

感想・フォローなどを書きこむ

この物語の感想(かんそう)などを 書けるよ。気に入ったところとかを書くと、作者のはげみになるかも。 もし、良くない点を指摘(してき) するなら、「こうしたほうがいいんじゃない?」っていうのも 一緒に書くようにしよう。

ちなみに、作者本人からのフォローのコメントとか、あとがき なんかも、いっしょにココに入ります。

物語の状態(じょうたい)が 「終了(しゅうりょう)」または 「次へ」になっている時に、「次の作品に 期待(きたい)」にチェックを 入れて感想を書きこむと、作者は すぐに次の作品を書けるようになります。 でも、お話が完結してないのにムリヤリ「終了」になってたり、 あきらかにボリュームがないのに「次へ」になってる場合、 人物名「セリフ」 といった台本形式になってるなど 物語ジャンルのルールが守られてない場合などは、チェックを入れないで、 問題点(もんだいてん)指摘(してき)してあげてね。


もういちど物語を読む


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」