ぴくし〜のーと あどばんす

Wi-Fiバトル

【注目メッセージ】 【テーマいちらん】 【おともだちぶっく】

勝ち[1] 12/2 18:00〜レベル50のバトル

こっけ ★2006.12/02(土)13:27
★募集期間★
12/2 18:00〜21:00
時間内でおわりそうな人数

★バトルのルール★
バトル形式:レベル50 シングルバトル
ポケモン数:お好みの数を指定してください 指定なければ6ひき
伝説・幻のポケモンはナシ
もちものはご自由に♪

★メッセージ★
とりあえず、動作テストをかねて…。
まだ ぜんこくずかんにもなってないので、ストーリー攻略に
使ったポケモンがそのまま出てきちゃいますが。。。
それでもよければ♪
210-20-102-11.rev.home.ne.jp
特急列車 ★2006.12/02(土)17:34
参加希望!です。
 友達コードはプロフに…
 ではよろしくです。えっと、主人公の名前は、「とっきゅう」です。
>質問 出場匹数は3匹でしょうか6匹でしょうか?お願いします。
>追記
 あ、では、6匹でやりましょう。ボイスは、もろもろの関係上オフになる可能性が高いです。では、よろしくです。
>再追記
 では、18:30以降で…
p7026-ipad203akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
こっけ ☆2006.12/02(土)13:31
あわわ、カンジンなトコ書いてなかったね。。。
う〜、ルールつくってる こっけがこんなんじゃ…。

使用ポケモンは、特急列車さんのご指名でかまいません♪
(いちおう書き足しておきました〜)
いちおう18:00ごろから つないでおくつもりだけど、
何時ごろがいい?
210-20-102-11.rev.home.ne.jp
バグフーン☆ ★2006.12/02(土)20:20
自分も対戦したいです。
1976 4776 5183がコードです。
7時頃から繋ぎます。
トレーナー名は「ファイヤ」となっているハズです。
ポケモン数は6匹でお願いします。

>追記
ボイスはいいですか?
できればONで。

ありがとうございます。
7時半頃からつないで置きます。

かぜっぴきさんがいるのであれば、できるだけメイワクをかけないようにします。

こっけさんとの対戦にたびたびエラーが…
でもこっけさんと通信できて光栄です!

あぁぁ…負けてしまいましたね。
まぁムクホークが何も出来ずに終わるとは…
ありがとうございました。
最後の声は聞こえましたよ。
>こっけさん
すみません。パルですね…。
すみませんでした…。
pl234.nas921.akita.nttpc.ne.jp
こっけ ☆2006.12/02(土)16:09
はーい、バグフーンさんもどうぞ♪
ボイスチャットはONでもいいけど、こっけのことだから、
ボイスチェンジャーとか使ってるかしれないよん♪

お2人ともお時間はどのあたりがいいかな?
ちょっと今日は、家に風邪(かぜ)っぴきさんがいて、
ほおってはおけないので、ちょっとおくれたり
するかもしれないけど、そのあたりはよろしくです〜。

あ、そうそう。こっけのともだちコードは 0516 1894 9727 です。
210-20-102-11.rev.home.ne.jp
エガー ★2006.12/02(土)20:19
DSの充電が完了したんで、対戦希望です。よろしいですか?
参加数は3匹・ボイスはoffにします。
試験勉強するんで20:00頃〜でどうでしょうか。

コード:パダーマ 5326 5755 7341

と、あと、お大事に。

ありがとうございました。
えと…なんというかその、
つ、次は負けませんからね!びえぇ
ntkngw140182.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ココ9ナッツ ★2006.12/02(土)18:20
対戦希望ですー。
ポケモンは6匹でおねがいします。
時間はいつでも大丈夫なので18:00からつないでいます。

余裕があればでいいので…!
お大事になさってください〜。
友達コードはおともだちぶっくに書いてありますー。

>こっけさま
どうもでした。orz
最初あの子で来るとは思わなかったです(…)
最後急所に当たったのはほんと痛かったです。勘弁してください(ぁ)
状態異常は怖いです…

ありがとうございました!
また機会があればやらせてください。
i125-201-143-152.s02.a027.ap.plala.or.jp
ゆうた ☆2006.12/02(土)16:59
対戦希望です〜
できれば21時ごろぎりぎりがいいです。
お手数お掛けしてすみません。コードはプロフにありますので。
わがままいってもうしわけないです。
z245.220-213-64.ppp.wakwak.ne.jp
こっけ ★2006.12/02(土)17:58
どうもありがとー♪けっこうな人数になっちゃったので、
このあたりでいったん募集をしめきらせてもらうね。

お時間はこのあたりでいかがでしょう?
希望があれば調整しまーす。
18:00〜 ココ9ナッツさん
18:30〜 特急列車さん
19:30〜 バグフーン☆さん
20:00〜 エガーさん(3ひき)
20:50〜 ゆうたさん

ちょこっと風邪っぴきさんが横で寝てるので、ボイスチャット
希望を書いてない方は今日はOFFにさせてもらうね。
210-20-102-11.rev.home.ne.jp
ゆうた ★2006.12/02(土)20:52
削除します。
ご迷惑お掛けしました。
こちらのミスでしt。
z131.220-213-82.ppp.wakwak.ne.jp
こっけ ★2006.12/03(日)14:40
ココ9ナッツさんとのバトル終了〜
こっけのほうが急所に当たるとか、ついてたのにもかかわらず、
もう圧倒的に負けでした〜。。。
う〜ん、フローゼルはやっ。。。こっちの最速は
ムクホークちゃんなのに、それでもひるませられちゃうし…。
ゲンガーの さいみんじゅつも おそろしい…
もう手も足も出ませんでした。。。
実力の差をみせつけられちゃいました♪

最初に出したミミロップは…あはは、
こっけはまだパールで育てたポケモンが数少ないから、
あんまり選べないってだけで…お気になさらずに〜。
まあ、うさぎさん、好きだけどね♪

どもありがとでした♪


あら。。
特急列車さんとの対戦中に通信エラーになっちゃいました。。。
とりあえず、次の予定までちょっと時間があるので、
もう一度接続して待ってみるね。
210-20-102-11.rev.home.ne.jp
特急列車 ★2006.12/02(土)23:20
あら?なんか止まっちゃいましたけど…何かありました?ま、あの勝負、9割9分9厘こっちの負けでしたが…いい勝負させていただきました。有り難う御座いました。
 時間があるのでもう一度勝負しましょう。よろしくです。
 あうっ…撃沈されました。負け数がえらい事に…完敗です。強かったです。でも、勝負できただけで嬉しかったです。有り難う御座いました。
>追記
 気が付いたかもしれませんが、「ときわ」(ハヤシガメ)、ニックネームに列車名が利用されていたんです…気が付きました?ちなみに元ネタは、常磐線に特急ひたち号が走る前の急行列車名です。まあ、住んでる場所も現してますが…一応注釈つけてみました。
p7026-ipad203akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
こっけ ★2006.12/02(土)21:54
たびたびの通信エラーにも負けず、とりあえず
特急列車さんとのバトル終了〜。

いや〜、きのうあげたロッタちゃんの
れいとうパンチに2ひきも凍らされて倒された時は
「え〜い、おまえっ、いつのまにそんなに…」
とか言いそうになちゃったよ〜。
じゅうでんで とくぼうを上げつつ、一気にこうげきを
しかけてくるレントラーに対して、必死に あまえて
おさえようとするミミロップってのも、自分で
指示しておきながら、笑えました♪

今度は進化前のポケモンどうしのバトルとかも楽しみたいね♪
どうもありがとでした〜♪

次のバグフーン☆さんとの対戦時間近づいてるので、
このまま接続つづけまーす。

バグフーンさんと対戦中だけど…
う〜ん。。またエラーが…
こっちの通信の調子なのかなぁ。。。
ところで、チャットONにして、話しかけてみたんだけど、
バグフーンさんの声きこえなかったよ〜。。
これも通信の関係?

とりあえず、バグフーンさんとの対戦終了〜
エラーのたびにミミロップが毎回一撃でたおされ…
それをどうすることもできない こっけ…。あ〜。。。

途中で声ださなかったのは、最後のネタだったのか。。。
なかなかおもしろいバトルでした♪
(でも今日のルールは伝説のポケモンはナシだよ〜?)

とりあえず、エガーさんとの対戦時間なので、
ポケモンを3ひきにしてつなぎまーす。

エガーさんとのバトル終了〜。
なんか、エガーさん、本調子になる前に
おわっちゃったんじゃない?
でも、ブースターのHPがちょっとでも残ってたら、
のこりの2ひきがドクケイルとドータクンだっただけに、
実はかなりヒヤヒヤものでした〜。またよろしくね♪

今日最後、ゆうまさんとの対戦時間が近づいてきたので、
つないで待ってるね♪
210-20-102-11.rev.home.ne.jp
ゆうた ☆2006.12/02(土)21:16
お疲れ様でした。
ガブリアスで最後の瞬間「勝った!!」と思ったのですが、やはりこの運なし男は、勝利をつかめませんでした♪
今回のバトルで、すばやさについてかんがえさせられましたね。
まあ、ガブちゃんの逆転劇はすげかったですが。
でわ、ありがとうございます。
z131.220-213-82.ppp.wakwak.ne.jp
こっけ ★2006.12/03(日)14:46
おつかれさまでした〜。
いや〜、こっけも、ガブリアスの強力な攻撃で、
次から次へとこっちのポケモンが倒されて、最後
タイプの相性的には最悪のパチリスだけになった時は、
さすがにもう勝てないかと思ったけど…あがいてみるもんだね〜。
まあ、こっけが運よかっただけとも言えるけど…
次回は実力で勝たないとね。
白熱したバトル、ありがとでした♪

>特急列車さん
ほー、あの子も列車名からだったんだ。
「ひたち」は知ってるけど、「ときわ」は
トキワシティくらいしか思いつかなかったな〜。
シリーズになってるニックネームってのもおもしろいね♪
210-20-102-11.rev.home.ne.jp

メッセージを書きこむ

バトルの申し込みは、おともだちぶっくに登録している人だけだよ。 もちろん、バグ技など不正なプレイをしたことがある人は利用できません。

「フレンドコード」(ともだちコード)は、「おともだちぶっく」に 書くところがあるけど、対戦に使えるフレンドコードが2つ以上 書いてある人は、どのソフトを使うのかを書くのもお忘れなく♪

申し込んだ後は、こまめにお返事をチェックして、日時の 調整(ちょうせい)確認(かくにん)とかをしよう。 誠実(せいじつ)対応(たいおう)ができなければ、 (ことわ)られても しかたないよ。 バトルの約束(やくそく)ができたら 相手の「フレンドコード」を 登録(とうろく)して、 予定の時間が近づいたら、 インターネット(Wi-Fiコネクション)に 接続(せつぞく)しておこう。

バトルが終わったら、ぜひ 感想(かんそう)とかも 書いてってね。全部のバトルがおわったら、バトルビデオのコードを 書いてもらえると、読んでるみんなも楽しめます♪

状態


状態をかえられるのは、テーマをつくった人だけだよ。


ポケットモンスター(ポケモン)のページ「Pixie(ぴくしぃ)」